2013年5月 1日 (水)

5日に引っ越します

1367366527813.jpg

仕事を辞めて、1ヶ月が過ぎ、ダラダラした日々を過ごしてる空ママです。


この1ヶ月の間に、初めて新潟に行って来て、住むとこも決めて、今、世間はゴールデンウイーク真っ最中ですが、我が家は引っ越します。


帰省ラッシュに巻き込まれつつの、ドライブ兼ねてな引っ越しになりそうですが、荷物整理がちゃんと終わってなくて、新潟に行ってからも、断捨離続行ということになりそうですsweat01

1367366529736.jpg

私が仕事してた時は、空の散歩時間が10分から長くても30分程度でしたが、私自身に時間的ゆとりができたのを、知ってか知らずか、ここ1ヶ月の間に空の散歩が1時間コースになっちゃいましたsweat02

飼い主が運動不足なのを察してるのかしらんpig


1367366533102.jpg

新潟には売ってないだろうからって、空用に生ラムを買って食べさせて、空にも北海道を満喫させてますaries


新潟でのインターネット開通が8日とのことなので、それ以降にまた更新したいと思いますpc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

2年も放置してたんだぁ(驚)

S2013_03_17_0254_4

お久しぶりすぎるずら。

パパさん、ママさんの過労死ライン超えの残業時間のお陰で、ようやくデジイチを

買ったから、今度からは高画質空がお届けできるずら。

そして、ママさん、3月末で仕事辞めたから、今度はまめしくブログ更新できるずらね。

S2013_04_02_0545_4

え~、空ママです。お久しぶりです。

3年前の11月から空パパが北海道を離れて、新潟→岩手と単身赴任で仕事をして

で、また岩手から新潟へ異動することになったので、この機会にと、私も仕事を辞めて

5月のGWに引っ越す予定です。

ただ、今の時点で引っ越し先が新潟市なのか、長岡市なのか決まってないんで

こういうことは早め早めに決めて欲しいな、と思う次第です。

本州には何度も行った事はあるけど、私自身、暮らすのは今回が初めてなので

ドキドキ、ワクワクな感じです。

S2013_03_31_0358_5

空パパがいる岩手には去年、何度か行きましたが、ツルハとかホーマックとか

北海道にあるお店が岩手にもあって、本州にいるって感覚があまりなかったんですが

新潟にはどちらもないから、北海道から離れた場所にいる、って感じになるんだろうなぁ。

とまぁ、前よりはまめしくブログ更新したいなと思うので、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

一斉放出

20110103_004

空ずら。お久しぶりすぎるずら。空のこと、忘れてないずら?

はい、すご~くお久しぶりな空ママです。

仕事は相変わらず、ハードワークな日々でして、前に具合が悪くて早退した日が

1日だけ、あるんですが、その日と年末年始以外は基本、残業ありきな日々を

過ごしてます・・・。そして、休みの日は寝てばっかりです・・・。

デジカメの中に入っている画像を久しぶりに見てみたら、去年の8月から今年の1月までの

写真で容量いっぱいになってました。てことで、整理も兼ねて、一斉放出です。

去年の夏ってかなり暑かったですよね?(約半年前の記憶ですら、うろ覚え・・・)

空は涼しさを求めて、フローリングにベターっと寝る日々でした。

20100829_010

暑いずら。空は暑いの好きじゃないずら。

空は家で留守番させてたんですが、北大水産学部の学校祭に空パパと行ってきて

もやしもんと通じるような、マニアックな感じの展示を楽しんできました。

↓函館近郊で水揚げされた、深海魚。大きさは1m超えしてたはず。

20101106_005

留守番してた黒い子と一緒で目が大きかったなぁ。そして、口がびょ~んと飛び出ます。

20101106_007

↓これもたしか函館近郊で水揚げされたって言ってたはずの、エイ。

毒針があるから、水揚げする際にしっぽは切り取っちゃうんですって。

20101106_009

↓ホルマリンじゃなくって、何とかって言う液で保存している鮫。

(記憶力、ないなぁ。覚える気がないとも言うけど)

20101106_017

↓豹柄な鮫。たいして大きくはなかったはず。豹柄は海の中で保護色的なものなのかな?

20101106_018

留学生が自分の国の料理を作る、模擬店もあったりして、学生さんが楽しそうにしている

学校祭でした。また、来年、行けたら行きたいです~。

そして、季節はあっという間に冬になって、どうにか毎年恒例のクリスマスツリーは

見る事ができました。

20101217_006

空はツリーよりも、ストーブの前で寝んこしてる方がいいずら。

そして、空パパも私も30歳になり、私は腰と首の調子が悪くて、カイロプラクティックや

整骨院通いをしており、空パパも持病で病院通いを続けてて、体が20代とは違って

来てるなぁ、と実感したのですが、空も5歳になったんですが、誕生日の前後辺りで

お尻がただれちゃったり

20100911_001

こんな写真を載せるから、エッチなコメントが書かれるんじゃないずら?

背中に謎のハゲが出来たりと、空も体にガタが来始めているのか?って状態でした。

20110103_007

痛くも痒くもなかったずら。でも、お尻も背中も今はなんともないずらよ。

毛も生えてるずらよ。

そして、飼い主は忙しさにかまけて、何も用意していなかったんですが

ねんじ君のところから誕生日プレゼントが届きまして

20110115_006

ねん兄の匂いがするずら。早く開けて欲しいずら。

20110115_012

おやつずら~!!!早く空に頂戴ずら!!!

写真はないけど、空用の服もあったずら~!!!

毎年、ありがとうずら~。

とまぁ、超ザックリな感じで振り返った、我が家の日々でした。

そして、話が急に変わりますが、地震、皆さんのところは大丈夫なのでしょうか?

会社の目の前の道路が津波の影響で、水浸しになってたり、普段は車通勤

しているのですが、たまたま会社帰りに呑みに行くつもりだったので、空パパに

送ってもらったから良かったんですが、会社の駐車場も水浸しになって、その影響で

いつ、家に帰れるか、って状態だったり(空パパ実家に帰る道は通行止めになって

しまったので、実家に11日は泊まりました)、函館で1人、お亡くなりになってますが

その方のお家が会社の近くだったり、自分自身には地震の影響はさほど

なかったのですが、ニュースで被害の情報を知るたびに、気持ち的に落ち込みがちな

日々でした。

阪神淡路大震災の時は学生だったし、募金とかした記憶がないんですが、青森、岩手は

中学生の時の修学旅行で行った土地ですし、全く知らない土地でもないので

何か自分に出来ないかと思い、募金をしてきました。

東北があんな状況になっているのに、近くのスーパーでは乾電池と懐中電灯以外は

普通に売ってるし、コンビニも看板の電気は消えてますが、営業はしているし

雑誌も発売日は遅れてるけど、店頭に並んでるし、いつもの生活を送って良いのかって

自問自答するような状況ですが、私一人が悩んでいたって、復興が早まる訳でもないし

原発が解決する訳ではないから、とりあえず、明日からも自分の仕事を

こなしていきたいなと思います。

20101016_060

みんなが笑顔で過ごせる日が早く来ると良いずらね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

またまたパパが

今回も空パパが更新してみます。

大丈夫ずら?ちゃんと空ブログになるずらか?

20100818_008

そんな顔で睨まなくてもcoldsweats02

大丈夫、前も言った通りちゃんとの事も載せるから!

ハイここからは釣りでーす。

最近は暑いですね~

なので海や川に行ってもなかなかお魚さんに会えないcoldsweats02

そういうことで管理釣り場ROUTE FIVEさんへ

ここではニジマスとアメマスが放流してあるんです。

Hi3b0031

そこで、こんな綺麗なニジマスちゃんが釣れちゃいました。

隠れて見えませんが釣り当てたルアーが

Hi3b0028_2

下の青い子ですwink

この子いつも出来る子で渓流でも活躍してくれて

うちの一軍です。

Hi3b0032

う~空居るのにパパさんはも~

ここは空ブログずら!

空にかまって欲しいずらpig

次こそは空が主役になるずらannoy

お魚さんには休んでもらうずら。良いずらねパパさんannoy

しょうがないないなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お久しぶりずら!

お久しぶりずら! 空は元気ずら

今回からパパさんが気まぐれに更新するらしいずら。

多分パパさんこのブログママさんに内緒に釣りブログにしようとしてるずら

20100609_001

そんな事は無いよ多分うん多分

パパさんを信じなさい!

て言うことで春に釣り上げたサクラマスをどうぞlovely

20100209_001_2

パパさんそれ空のお口に入って無いずら!

20100818_007

やっぱり釣りブログに成りそうずら!

大丈夫も載せてあげるからhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

PSPって色んな機能があるんだぁ

空パパも私も普通に仕事をしている日々なのですが、甥っ子はまだまだ冬休みなので

空と一緒に冬休みを満喫しているようです。

20100107_001

ママさん、違うずら。空が甥っ子の面倒見てあげてるずらよ。

甥っ子はお年玉でPSPを購入し、ゲームを楽しんでいる日々で、つい最近

知ったんですが、PSPって音楽ファイルや写真のデータを入れる事が

出来るんですねmusiccamera

ってことで、空のベストショットshineを何枚かPSPに入れてあげたら、フレンチオフ会の

空の疾走している写真がPSPのメニュー画面になってましたgame

20100111_002

これで、空の凛々しい姿がいつでも見れるずらね。

今回は滞在期間が今までで一番長いので、空もすっかり甥っ子になついているので

こんな風に今日は過ごしてました。

(ソファーがボロボロなのは見ないフリをして下さい・・・sweat02)

20100111_009

空パパ甥っ子はお腹がタプタプしてるから、こうすると気持ちが良いずら。

そして、先日、ようやく空パパと甥っ子と高橋留美子展を見に行きdash、私的には

ハチクロの作者やクロマティ高校の作者などが書いたラムちゃんの絵を見られて

満足な展覧会でしたhappy01

20100107_015

甥っ子は犬夜叉の原画や展覧会オリジナルのアニメを見られて、満足してましたが

ここに満足してない黒息子が一人・・・coldsweats02

20100107_022

空はママさん方が美術館にいる間、ずっと車の中で留守番をしてたずら。

五稜郭公園をお散歩出来るって聞いてたから、留守番を頑張ったのに

寒いからって結局、家の近所を散歩したずら。話が違うずら。不本意ずら。

はいはい、ゴメンよ。奉行所の建物も大分出来たっていうし、今度、機会があったら

五稜郭公園を散歩しようね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。1月1日は私は仕事でしたが、12月31日から1月4日まで

ずっと私の実家でのんびりと過ごさせてもらってましたので、その様子を。

20100102_012

ゴロゴロと横になってテレビ見て、お酒を飲んでる日々だったから、ママさんは

案の定、お正月太りしてたずら。予想通りずらね。

冬の定番果物のみかんを私達が食べてると、食べたそうにしていた黒孫に私の母親が

みかんをあげて、三が日の間の空のウ○チはみかんのツブツブ入りでした・・・coldsweats01

20091231_019

みかん、美味しいずら~。

20091231_020

もっと、食べたいずら~。早く空に食べさせて欲しいずら~。

私の実家では空は部屋の中でオシッコをしないので、朝昼晩とまめしく空の散歩に

雪の中出かける日々でした。

20100101_004

寒いずら~。足が冷たいずら~。早くお家に帰りたいずら~。

20100101_008

お家に着いたずら~。早くストーブの前に行きたいずら~。

20100103_010

やっぱり、ストーブの前は最高ずらね~。

実家に行く前に買ってた空用のイチゴのモンブランをあげてみたら

20100102_003

取られまいとくわえて、部屋の隅でこちらにお尻を向けて堪能してました。

20100102_006

このケーキは空のものずら。他の誰にも渡さないずらよ。

20100102_009

美味しかったずら~。ママさん、もう一個ないずら?

空は基本的に私の実家警備員で三が日を過ごしてました、って私の実家に行けば

いつものことですが。

20100103_004

変な人がいないか見張ってるずらよ。空がママさんの実家の安全を守るずら。

と、我が家の三が日はこんな具合でした。この調子でブログ更新を頑張るぞ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月31日 (木)

もう2009年も終わりですね~

空ママです。前回のブログ更新が9月で、今日は2009年12月31日・・・sweat01

どれだけブログ更新してないのよ、って話ですけど、我が家の秋冬の様子を

載せていきますねcamera

(っていうか、いつのまにやら多くなったエロコメントはマメしくブログ更新をすれば

なくなるのかな?放置してから増えちゃったし・・・gawk2010年の個人的目標の一つに

マメしい人になる、っていうのがあるんで、来年は今年よりはブログ更新を出来たら

良いなと思います~pc)

20090919_005

思ってるだけ、タダずら。

今も冬休みで遊びに来てるんですが、9月末にも空パパ甥っ子が泊まりに来てて

空と仲良く並んで、横になってたり

20090924_002

今時の子だから、時間があいたら、すぐにゲームをしてるずら。

だから、ゲームをやりすぎてないか、空が見張ってあげてるずら。

10月にはプティちゃんと初めましてのロミオ君と犬cafeさんで遊んだのは良いけど

相変わらず、空はかまってくれなきゃ怒るっていうジャイアン空でした・・・sweat02

20091021_030

20091021_047

空はいっぱい遊びたいのに、プティちゃんもロミオ君も乗り気じゃなかったから

いけないずら。

10月には空パパがオスの鮭を釣ってきて、ご機嫌でしたfish

20091022_005

空と大きさがさほど変わらないぐらいの大きさの鮭でしたfish

20091022_004

そんなに大きいはずなのに、空のお口には鮭は入らなかったずらよ。おかしいずらね。

空は普段、横向きかうつ伏せで寝る事が多いんですが

20091026_006

こんな開けっぴろげな格好で寝てる時もあったり

20091130_004

ママさんだってソファの上で両手を万歳して寝てる時があるずら。寝てる格好なんて

好きな格好で良いずら。空の勝手ずら。

20091211_002

良い旅夢気分で函館と大沼が紹介されてて、無性にケルンのハンバーグが食べたくなって

かなり久しぶりに空を連れて、ドライブしましたcar

20091217_005

ホーマックとかママさんの実家にはお出かけしてるけど、それ以外のとこに

ドライブするのは久しぶりずら。

20091217_006

って、空は車の中で留守番ずら?ずるいずら!空もお肉が食べたいずら!

空パパは始めてのケルンで、私がモッツァレラチーズの乗ったハンバーグで、空パパは

モッツァレラチーズ+トマトソースのハンバーグで、肉汁タップリなハンバーグで

美味しかったですhappy01

20091217_007 20091217_008

(ケルンに行く2ヶ月ほど前に職場の人から某店のハンバーグが美味しいと聞いて

ランチでハンバーグを食べてみたけど、びっくりドンキーやビクトリアの方が断然

美味しいってぐらい、肉汁も全く出てこないし、味付けも自分達には合わなくて、非常に

ガッカリしてたので、自分達的にハンバーグリベンジが出来て良かったです)

車で留守番させられてた空のために、雪の大沼湖畔をお散歩snow

20091217_014

ママさん、空のオシッコしてるとこは別に写真撮る必要がないと思うずらよ。

水嫌いな空なのに雪で湖畔が見えないからか、水の中に入ろうとして、慌てて

止めてみたり(ウ○チが出そうなお尻だったので、自主規制してます・・・)

20091217_018

もっと先にも行けそうずらよ。空を止めないでほしいずらよ。

今の職場は函館駅のすぐ側なんですが、12月に入ってから、クリスマスツリーの点灯の

際に打ち上がる花火の音を仕事中に聞いてて、いつか空パパと空とでツリーを見に

行きたいと思ってたので、西部地区をブラブラとお散歩して

20091224_004

八幡坂ずら。ママさん、ちょっとおのぼりさんな気分で写真を撮ってたずら。

空はまったく興味を示さなかったけど、雪だるまと一緒に写真を撮ってみたり

20091224_010

空は早く暖かい所に行きたいずら。

ミニツリーを観賞したり

20091224_013

ここは寒すぎるずら。早くお家に帰りたいずら。

4時半に一度、ツリーが点灯するので、それを見て、でも、空が寒さで振るえてたし

自分達も寒くなって、結局6時の点灯式&花火は見ずにさっさと家に帰りましたdash

20091224_015

寒いとか言ってたけど、ママさんはホットワインを飲んで、少しご機嫌だったずらよ。

とまぁ、こんな感じの我が家でした。2009年は私自身は厄年でも何でもないのに

怒涛な一年だったので、2010年は落ち着いた年になったら良いなと思います。

来年は空が4歳だけど、少しは落ち着いてくれるのかなぁ?

こんな我が家ですが、来年もどうぞ、よろしくお願いします。

それでは、良いお年を~fuji

20091021_021

31日からしばらくママさんの実家でのんびりするずら。次のブログ更新は1月中に

できるずら?ママさん、頑張って目標達成してほしいずらよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月14日 (月)

我が家の夏

20090831_005

空ずら。皆さん、おひさしぶりずらね。ママさん、前回のブログで愚痴ってた会社に

就職が決まって、7月中頃からお仕事してたずら。

なんだかんだ言いながら、お仕事に行ってるずらよ。

でもパパさんと休みが一緒の日が少なくなって、あんまり空はお出かけできてないずら。

もう9月も中頃だっていうのに、今回の写真は7月、8月の写真ずら。

いつになったらママさんはリアルタイムでブログを更新するずら?

7月の初め頃に空パパがサクラマスを釣ってきて、サクラマス釣りを始めて4年目で

ようやくサクラマスにご対面できて、ご満悦な空パパでした。

20090705_004

サクラマスってどのぐらいの大きさなのか、ピンとこなかったんですが、52センチの

サクラマスだったので、かなり食べ応えがあり、美味しかったです。

20090705_005

空と大きさを比較。

20090705_006

この写真だと空が黒すぎて、よくわからないずらよ、ママさん。

8月になって、暑い日には廊下のフローリングで涼む空。

20090716_016

フローリングの上でのお昼寝は涼しくて、気持ちが良いずら~。

とある日は空パパの刺身を狙ってみたり

20090725_002

空にも一口、味見させてほしいずら。

私の実家近くの公園であじさい観賞をしてみたり

20090726_002

空はあじさいよりお肉の方が良いずらよ。

松前在住の空パパ甥っ子が夏休みの間、しばらく泊まりに来てて、最初の日は

空に襲われていましたが、すぐに仲良くなって、こんな具合に一緒に寝てみたり

20090726_010

甥っ子が空パパと一緒の布団で寝てると、空もやってきて、こんな状態で寝てみたり

20090801_002 

(その横のベットで私は一人で悠々自適に寝てましたsmile)

20090801_004

パパさんも空パパ甥っ子も寂しそうだったから、空が来てあげたずら。

20日間近く、北斗市に滞在してたんですが、こんな風に空も懐いてて

甥っ子、今、小学5年生なんですが、帰る日には泣いてたそうですweep

今週末からの5連休は遊びに来るのかな?

20090804_001

ちなみに「フレンチブルドッグについて」というタイトルの自由研究をする事となり

我が家で色々と買ってたフレンチの本や写真を提供してあげました。

20090812_001

ブリンドルはもちろん空で、フォーンは空パパのお友達のトコの子で、クリームと

パイドの子は札幌のフレンチオフ会の写真から。でも今となっては名前が全く

分かりません・・・coldsweats02スイマセン、事後報告ですが、田舎の小学校の自由研究で

そちら様のフレンチちゃんの写真を使わせてもらいましたからsweat01

20090812_002

目力たっぷりな空の顔をベースにフレンチの特徴pig

20090812_004

大きい写真は耳が横向きだったので、慌てて、耳が正面を向いてる写真を撮ったりcamera

しっぽのみの写真を撮ったりcamera

20090812_005

データで知る人気って、元々何年の資料?単位は?という大人目線だと突っ込みどころ

万歳なんですが、提出後の話を聞いたら、犬を飼ってる人達には好評な自由研究

だったようでオバサンとしてもちょっとは役に立てたのかな、とホッと一安心でした。

20090812_006 

って、みんな、忘れてるずら!空が一番、役に立ってるずらよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

1ヶ月遅れ・・・

20090524_003

今回から北斗市に戻ってきてからの写真になるずら。でも、5月6月に撮った写真ずら。

北斗市に戻ってきたのが5月の中旬でしたが、空パパの実家に同居ということで

私はしばらく落ち着かなかったんですがcoldsweats02、黒息子は早い時期から落ち着いて

こんな具合にリラックスした日々を過ごしてました。

20090523_038

ガジガジガジ・・・。

20090523_042

ボーンをガジガジするとリラックスするずらよ。ママさんもボーンをガジガジするずら?

6月に入ってから、五稜郭公園で藤の花が咲いているという事で、空パパと共に

散歩がてら、見に行ってきました。

行く途中、小鳥とかの小動物を扱うお店でガラス越しにウサギと遊ぼうとしてました。

20090601_001

空と一緒に遊ぶずら~。

そんなに空が興奮してると向こうは怯えて、怖がっちゃうでしょ~。

藤の花がきれいに咲いてて 、そういえば去年も五稜郭公園で藤の花を見たんだよなぁ、

来年は桜も見たいなぁ、なんて思いましたcherryblossom

20090601_006

空も藤の花を観賞したずらよ。

またまた、別な日には空パパの甥っ子の運動会を見に、松前町に行ってきました。

以前、松前に行った時の記事はこちらこちら

20090607_001

松前に行くのは久しぶりずらね。

松前は晴れていたのですが、前日に雨が降っていたために運動会は中止となり

その代わりに甥っ子達と出来たばかりの道の駅に行って来ました。

曇ってて分かりづらいですが、海の向こう側は青森県の竜飛崎

道の駅で案内してた方も「津軽海峡冬景色」を歌ってました。

20090607_002

空はママさん達が道の駅でご飯を食べてる間、ずっと車の中で留守番だったずら。

空もマグロが食べたかったずらよ。

空パパのお友達も1歳の娘さんを連れて遊びに来たので、空と記念撮影。

20090607_006

空の方がカワイイずらよ。ね、ママさん?

う、う~ん・・・。空の方がカワイイって事にしておくよ。

☆おまけというか愚痴です・・・☆

先日、履歴書を送っていた会社の面接が今日、あったんですが、新卒じゃないのに

「これはペンです」を英語で書きなさいとか(荒井注sign02)、因数分解で以下の式を解きなさい

とか、っていう入社試験で、まさか、そんな内容の入社試験だと思わなかったので

何だか思ってたよりもくたびれちゃいました・・・wobbly

1週間以内に合否の連絡が来るって言ってたけど、どうなんだろうなぁ。微妙だなぁdespair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«聖地巡礼