トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

初めての海水浴

20070826_008

空ずら。松前に行くらしいずらよ。

てな事で、昨日、松前の折戸浜に海水浴しに行って来ました。

行く途中、峠で雨も降ってたんですが松前は曇りで気温も27~8度ぐらいあって

海水浴日和だったんですが

20070826_025 20070826_034

白波たってて、とてもじゃないけど、泳げるような状態じゃなかったんですが

こんな所があって

20070826_016_3

入り江のようになってて、波がなかったので、ここで空、生まれて初めて泳いで見る事に。

20070826_015

空、あんまり泳ぎたくないずら。こっちで遊んでる方が良いずらよ。

デジカメが濡れたら大変、と泳いでる写真は撮ってないんですが、空、ちゃんと犬かきで

泳げる事は出来るんですが、出来る事なら泳ぎたくない、という感じでした。

海に入っても必死に陸の方へ行こうとして、何回か私が空を抱えて海に入ってみたんですが

全然、楽しんでない様子でした。ちなみにその時の空の暴れっぷりの証拠がこちら。

20070826_054_2 20070826_056_2

私の太ももの写真です。太ももだけじゃなくふくらはぎも中々酷い状態ですが空の

暴れっぷりを想像して頂けると幸いです。酷すぎてドメスティックバイオレンスと

間違われないかなとか、DVじゃなくてBV(ブヒブヒ・バイオレンス)だね、なんて空パパと

言っております。私の汚い足はともかく

20070826_026

ここでゴロンしてる方が好きずら。

20070826_037

日陰でゴロンしてるずら。

とまぁ、こんな具合の海水浴でした。後で私の母親と話す機会があったので、空が全然

海で泳ごうとしなかったという話をしたら、母親曰く、私も初めて海に行った時には泣いて

全然泳がなかったとの事でした。何回か行くうちに慣れていったそうなので、今年はもう

無理だろうけど、来年はたくさん海に行って、空と一緒に泳げたら良いなぁ。

帰り道の途中、福島の道の駅に行って

20070826_039

ここでお相撲出来るずらね。

20070826_042

千代の富士と同じポーズをしたりして、お家に帰ったのでした。

初めての海水浴で疲れたのか、今日はずっと寝んねこブーな空でした。

20070826_052

空、海よりお家とか涼しい所の方が好きずら~。ゴロンするの最高ずら~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

3連休の過ごし方~後編~

20070820_014

ようやくお家に来たずら。

土曜日の夕方に実家に着いてからは、サンミート木村さんのホルモンで焼肉をしつつ

ワインを飲みつつ、一家団欒の一時を過ごしました。ここ最近、お酒飲めなくなってるなと

思ってたんですが、この日は一人でワイン2本近くを空けてしまい、飲めなかったのは

単にその時体調が悪かったせいなのかな、と思ったりなんかして。

ちなみにこの日のアド街ック天国は札幌・円山でランキングの中で行った事あるのは

円山動物園ぐらいなんですが、また札幌に遊びに行きたいな、なんて思いながら見てました。

ちなみに空は借りてきた猫のように大人しく過ごしてたんですが、カーテンが動くとワンワン

吠えちゃってました。でも、家にいるよりもガジガジしてなかったし、良い子にしてたなぁ。

そして、次の日の日曜日の朝、空とお散歩へ。

20070819_004

20070819_003

かなり久しぶりに朝顔を見ました。普段、車通勤なのと空の散歩は夜にする事が多いので

季節の花とかを見る事がなかったんですが、今回は時間も気にせずゆっくりお散歩しました。

ゆっくり歩いてると色々な物が発見出来る物でして

20070819_005

???矢口真里???なんで落ちてるの???

20070819_006

上の写真の白く散らばってるの、全てモーニング娘のトレーディングカードでした。

なんでまた、道路に落ちてたんだろうなぁ。

ちなみに空は全く興味がなく完全にスルーしてました。

空はモーニング娘よりお肉の方が興味あるずら。

20070819_009

グリーンベルトの中を歩いたりして、段々暑くなってきて、遂には家のすぐ近くで

こんな格好で休んでみたりして

20070819_012

暑いずら~。ここで休憩するずら~。

って空、左足、それで落ち着くのかい?

20070819_013

落ち着いてるからしてるずらよ。

とこんな具合にのんびりと過ごし、ホントは日曜日の夜に帰ろうと思ったんですが

日曜日の夜もお泊りする事に。近所のスープカレー屋さんでスープカレーを食べたり

ゆっくり家族とおしゃべりしたりと、これまたのんびりと過ごしたのでした。

次の日の月曜日の朝、我が家のゴミの日だったので収集車が来るまでに家に帰る事にして

またお散歩。実家にいる時には気づかなかったけど、こうやって空と一緒に歩いてみると

実家の近所って自然が沢山あるんだなと実感してみたりして。近所の公園なんですが

20070820_001

ポプラの並木道になってて

20070819_016

途中、萩の花が咲いてたり

20070820_013

あじさいは時期が過ぎてて、ちょっと枯れてたり

20070820_006

空も芝生でいっぱいお散歩できるから、楽しかったずらよ。

と、こんな具合にのんびりと自然に触れ合ったりして、全ての写真は撮ってないんですが

朝、夕方、夜と1日3回のお散歩という、空的にもかなり理想的な過ごし方をして

お家に帰ったのでした。

20070820_016

また、のんびりとママさんのお家で過ごしたいずらね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

3連休の過ごし方~前編~

先週の土曜から月曜日までワタクシ、3連休でございました。空パパと休みが一緒だったら

また空と一緒にドライブに行くのも良いな、と思ってたんですが、空パパ、苫小牧から

帰ってきて、次の日から奥尻に出張に行ってしまったので、私&空で3連休をどうやって

過ごそうかと思ってたんですが、私の親に誘われて、去年結婚して以来、久しぶりに実家で

ゆっくりとしてきました。普通な日々なんですが、色々と自然に触れ合ったりしてたので

その時の様子を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実家に帰る前に中学以来の友達とランチをしようと思って、以前行ったカントリーボーン

行ったんですが、土曜のお昼だったのに閉まってて、空も一緒に入る事が出来て

ご飯を食べれる所と言う事で、駅前のカフェポルトに初めて行ってきました。

空を助手席に座らせてたんですが駐車場に着いて、みんな車から降りると空

置いていかれると思って、こんなアクロバティックな格好に。

20070818_001

空を置いて、どこにいくずら~!!!

この時、立体駐車場に車を停めたんですが、エレベーターは普通のお客さんもいて

空と一緒に乗るのはさすがに躊躇して、結局階段で上り下りする事に。次に行く時は

立体じゃなくて普通の駐車場に車を停めようっと。

20070818_021

空、ちゃんと良い子に出来るずらよ。

テラス部分がワンコOKになってて、そこでランチしました。20070818_009

鳥肉のトマトソース和えのワンプレートランチ。味はまぁ、普通かなぁ・・・、はい。

久しぶりにみんなで会ったので、お喋りに花を咲かして、その間、空は

20070818_032

みんないっぱいおしゃべりしてるずらね。空も仲間にいれてずら。

とこんな具合におっちゃんこしてる(座ってる)のでした。

20070818_026

そして、お喋りしてるとこれまたお腹が空いて来たので、私はベリーのパフェ、友達は

抹茶パフェを食べたのでした。甘ったるくなくて、いっぱいラズベリーが入ってて

美味しかったです♪抹茶パフェも味見させてもらったけど、抹茶の味がしっかりしてて

こちらも美味しかったです♪

沢山、お喋りしてたんですが、テラス席でパフェを食べたので、肌寒くなって

移動したんですが、空と一緒に行ける所となるとかなり制限されるので、結局自宅近くの

七重浜へ移動。そこでも駐車場で

20070818_033

空を置いてかないでずら~!!!

20070818_034

空も一緒に降りるずら~!!!一緒に連れてってずら~!!!

と、またアクロバティック空になるのでした。

20070818_037

ちなみにこの日は泳いでる人はいなかったんですが、ジェットスキーしてる人達はいました。

ウェットスーツ着てるから寒くないのかな?

20070818_044

ママさん、遊んでばっかりでいつ実家に行くずら?

はいはい、ちゃんとこれから行くんだからね。てな訳で、次回は実家編へと続くのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、今日のニュースで知ったんですが、七重浜で泳いでた男子高校生が溺れて

一人死亡、一人行方不明なんだそうです。水の事故は怖いなぁ、なんて思ったり

昨日、本屋さんで見かけた「犬と私の10の約束」って函館が舞台というのを知ったりして。

立ち読みして、大森浜の写真があるなと思って見てたんですが、映画も函館が舞台の

ようですね。函館を舞台にした映画って結構あるけど、実際見た事あるのは「キッチン」だけ

です。でも函館のようで函館じゃない風景だな、ってのが感想でした。映画だからそんな風に

見えるのかな。映画といえばこの秋、結構見たい映画があるんですが、それが函館で

上映されるのか気になったり。札幌が舞台の映画だから、函館でも上映されそうな気は

するけど、どうなのかな、と不安になってみたり。

今更ながら、再放送のNHKドラマ「ハゲタカ」にハマってしまい、毎晩夜10時はテレビの前に

釘付けになってて、しかも今日は「サラリーマンNEO」を見て、テレビ漬けな夜を過ごす

そんな日々でございました。それでは、また。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

ブラッシング

空パパが苫小牧から帰って来たんですが、次の日から奥尻に出張に行っちゃいました。

しかも今回の出張期間は1週間と今までの出張よりも長いし、私、今日から3連休なので

とりあえず、今日はお正月以来、私の実家に空と一緒にお泊りしてきます。

昨日の夜、お泊りするしと空をかなり久しぶりにブラッシングしてみたんですが・・・

20070816_005

イヤずら~!!!

20070816_006

イヤずら~!!!

20070816_009

やめてずら~!!!これ、キライずら~!!!
イヤずら~!!!ガジガジするずら~!!!

はぁ・・・。小さい頃から習慣でちゃんとやってれば良かったんだろうけど、思い出した時しか

ブラッシングしてなかったもんなぁ・・・。完全にブラッシングを嫌な物と見てるようです・・・。

これからはブラッシングを習慣付けるようにしなくちゃなぁ。

☆おまけ☆

私の両親と妹がお盆休みにダリ展を見に札幌に行ってきました。函館の美術館と違って

人も多く、ビックリしてたようですが、ダリ展、良かったみたいです。あと、函館にはない

東急ハンズにも行ってきて、3人、満足して帰って来たようです。そんなお土産がこちら↓

20070816_002

って、わざわざきみを買ってきたの?これって大通り公園で売ってるきみ?

しかも横から貪欲な黒ブタさんが狙ってるし~。

一応、親の名誉の為に言いますと、サンミート木村さんのホルモンと、かま栄のかまぼこも

買ってきてくれたんですが、インパクトがあったので思わずきみの写真を撮っちゃいました。

そして、お土産ありがとうございました&おいしゅうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

夏らしい食事

蒸し暑いですね~。今日は函館でも最高気温が33℃あったみたいですね。

って日中はクーラーがガンガン利いてる職場にいるので、肩こりが酷くなる一方だし

温度差にやられそうな毎日です。この暑さ、明日までみたいですけどね。

そんな中、空パパが苫小牧に出張で行ったので今日は私と空の二人だけの生活。

晩ご飯もきみと枝豆っていう夏らしい(手抜きな)晩ご飯。物欲しそうな黒ブヒさんにも

きみをあげてみると

20070814_001

ここじゃなくて、ママさんと一緒に食べたいずら~!

汚れるからと思って、ゲージの中で食べさせようと思ったんですが、外に出して欲しいと

目で訴えるので、根負けして、ゲージから出すと

20070814_007

むしゃむしゃむしゃずら。

20070814_009

ガジガジガジずら。

と、ご満悦な様子。ただ、予想通り

20070814_015

なんの事ずら?空、分かんないずらよ。

きみの食べかすが辺りに散らかったのでした。あ~あ、やっぱりねぇ~。

20070814_017

そんな私を尻目に空はきみを2本も食べて、満足そうにゴロンと寝てるのでした。

きみ、きみって出てるけど、きみってとうもろこしの事ずらよ。北海道の中でも道南だけしか

言わないみたいずら。ママさん、岩見沢の人に「きみ食べる?」って言って通じなくて

ショックだった事があったずら。

☆おまけ画像☆

身の回りでなんだかなぁ、と阿藤快並に思うような憂鬱な出来事が多かったんですが

そんな中、職場の人が旭川と富良野に旅行に行って来て、お土産を頂きました♪

それがこちら↓

20070814_020

って、えっ・・・。目的地は旭川と富良野じゃなかったでしたっけ!?

網走に旅行してないはずなんですけど・・・。ペナントじゃなかっただけ良かったのかしら。

それとこちらも↓

20070814_019

キャ~!!!温水さんのポストカードだぁ~!!!数えてみたら18人の温水さんが

いました♪ちなみに江頭2:50バージョンもあるそうですが、やっぱり温水さんで良かった♪

これ見て、憂鬱な気持ちが少しでも癒されると良いな♪ホントどうもありがとうございました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

ガジラ化空

20070809_007

暑いずらね~。今日は最高気温が31度あったみたいずらよ。こんな日は扇風機の

前でゴロゴロするに限るずら。

20070809_011

でも、こんな暑い日もパパさんはお仕事だったずら。ママさんも明日から普通にお仕事ずら。

空、こんな日はどこかにお出かけしたかったずら・・・。悲しいずらね・・・。

・・・。出かけれなくて悲しいのは空だけじゃないのよ~。私だって海に行きたかったさぁ。

来週末は私、3連休あるけど、空パパが休みかどうかは前の日にならないと分からないから

行けるかどうか、全然分からないもんなぁ・・・。あ~あ、行けたら良いんだけどなぁ・・・。

って、若干ブルーな気分になり、暑さにも負けそうになりながら、前回のブログで触れた

空がガジガジした物を紹介したいと思います。

まずはこちら。

20070810_001

20070810_004

朝、なんだか変な触り心地がするな、と思って目が覚めたんですが、こちら実は

20070810_002

このカップでお分かり頂けますでしょうか?買い置きしてた春雨ヌードルを夜中にガジガジ

してたんです。今までも同じ所に置いてても無反応だったのに、何故だかこの時に限って

ガジガジしてました。後片付けするのに残骸を集めてたら

20070810_005

まだ、空、ガジガジしたりないずら。

とばかりにまたガジガジしそうになってました。カップラーメンとかも置く場所を気を

つけなくちゃいけないなと反省。

そして、普段はガジガジしないのにこの時に限ってというのが

20070812_055

ぱっと見は普通のメガネなんですが・・・

20070812_058

向かって右側のレンズの傷、空にガジガジされた後なんです・・・。

普段、テーブルの上に置いた物は食べ物以外は無関心なはずだったんですが

寝る時にテーブルの上に置きっぱなしにして、朝起きたら、ガジられておりました。

これ、空パパと結婚前に一緒に東京に旅行に行って、有楽町の無印で作ったメガネ

だったんです。

結構、思い出の品だったのになぁ。でも、フレームもレンズも傷ついちゃってるし、無印の

メガネは函館じゃ扱ってないし、結局サヨナラをしたのでした・・・。

20070812_053

ママさん、メガネもう一個持ってるから、大丈夫ずらよ。

って空、そういう問題じゃないのよ。

20070810_015

だってママさん、メガネしたまま寝る事多いずらよ。その内今使ってるメガネも

壊れちゃうずらよ。メガネの寿命がちょこっと早かったと思えばいいずら。

うっ、確かに今のメガネ、もう6年近く使ってるもんなぁ。そろそろまた新しいメガネを

買わなくちゃいけないかなぁ。とりあえず、今度新しいメガネを買う時は空パパと同じ

形状記憶のメガネにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

3代目デンタルボーン

今まで使ってたデンタルボーンがあまりにも小さくなりすぎた為、買わなくちゃなぁ、と

思ってたんですが、ネットで見たら送料が3千円から無料になるとの事だったので

思い切ってチキン味、ベーコン味、ビーフ味の3種類を買ってみました。20070704_001

空がどの味を選ぶのかなと見せてみると

20070704_004

これが良いずら~。

とチキン味をガジガジしたんですが、結局はこちらに決定。

20070704_009

ベーコン味ずら。ガジガジガジ・・・ずら。

20070704_012

この噛み心地がたまらないずら。ガジガジガジ・・・ずら。

20070704_014_2

今度は横向いて、ガジガジするずら。

と写真がぶれる位、満足そうにデンタルボーンをガジガジしてました。

ただ、たまに変な物もガジガジする事があって、次回は空がガジった物を紹介出来たらな

と思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

お引越ししました。

1年ちょっとgooでブログをやってたんですが、心機一転、ココログに引っ越してきました。

引っ越したからと言って、内容に変化がある訳でもなく、空のみったくなしめんこな

写真だったり、私達、空パパママの食べ歩きなんかを載せていくと思われますが

まずはよろしくお願いします。

It3u5090_3

空からもよろしくおねがいするずら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »