« ブラッシング | トップページ | 3連休の過ごし方~後編~ »

2007年8月22日 (水)

3連休の過ごし方~前編~

先週の土曜から月曜日までワタクシ、3連休でございました。空パパと休みが一緒だったら

また空と一緒にドライブに行くのも良いな、と思ってたんですが、空パパ、苫小牧から

帰ってきて、次の日から奥尻に出張に行ってしまったので、私&空で3連休をどうやって

過ごそうかと思ってたんですが、私の親に誘われて、去年結婚して以来、久しぶりに実家で

ゆっくりとしてきました。普通な日々なんですが、色々と自然に触れ合ったりしてたので

その時の様子を。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実家に帰る前に中学以来の友達とランチをしようと思って、以前行ったカントリーボーン

行ったんですが、土曜のお昼だったのに閉まってて、空も一緒に入る事が出来て

ご飯を食べれる所と言う事で、駅前のカフェポルトに初めて行ってきました。

空を助手席に座らせてたんですが駐車場に着いて、みんな車から降りると空

置いていかれると思って、こんなアクロバティックな格好に。

20070818_001

空を置いて、どこにいくずら~!!!

この時、立体駐車場に車を停めたんですが、エレベーターは普通のお客さんもいて

空と一緒に乗るのはさすがに躊躇して、結局階段で上り下りする事に。次に行く時は

立体じゃなくて普通の駐車場に車を停めようっと。

20070818_021

空、ちゃんと良い子に出来るずらよ。

テラス部分がワンコOKになってて、そこでランチしました。20070818_009

鳥肉のトマトソース和えのワンプレートランチ。味はまぁ、普通かなぁ・・・、はい。

久しぶりにみんなで会ったので、お喋りに花を咲かして、その間、空は

20070818_032

みんないっぱいおしゃべりしてるずらね。空も仲間にいれてずら。

とこんな具合におっちゃんこしてる(座ってる)のでした。

20070818_026

そして、お喋りしてるとこれまたお腹が空いて来たので、私はベリーのパフェ、友達は

抹茶パフェを食べたのでした。甘ったるくなくて、いっぱいラズベリーが入ってて

美味しかったです♪抹茶パフェも味見させてもらったけど、抹茶の味がしっかりしてて

こちらも美味しかったです♪

沢山、お喋りしてたんですが、テラス席でパフェを食べたので、肌寒くなって

移動したんですが、空と一緒に行ける所となるとかなり制限されるので、結局自宅近くの

七重浜へ移動。そこでも駐車場で

20070818_033

空を置いてかないでずら~!!!

20070818_034

空も一緒に降りるずら~!!!一緒に連れてってずら~!!!

と、またアクロバティック空になるのでした。

20070818_037

ちなみにこの日は泳いでる人はいなかったんですが、ジェットスキーしてる人達はいました。

ウェットスーツ着てるから寒くないのかな?

20070818_044

ママさん、遊んでばっかりでいつ実家に行くずら?

はいはい、ちゃんとこれから行くんだからね。てな訳で、次回は実家編へと続くのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、今日のニュースで知ったんですが、七重浜で泳いでた男子高校生が溺れて

一人死亡、一人行方不明なんだそうです。水の事故は怖いなぁ、なんて思ったり

昨日、本屋さんで見かけた「犬と私の10の約束」って函館が舞台というのを知ったりして。

立ち読みして、大森浜の写真があるなと思って見てたんですが、映画も函館が舞台の

ようですね。函館を舞台にした映画って結構あるけど、実際見た事あるのは「キッチン」だけ

です。でも函館のようで函館じゃない風景だな、ってのが感想でした。映画だからそんな風に

見えるのかな。映画といえばこの秋、結構見たい映画があるんですが、それが函館で

上映されるのか気になったり。札幌が舞台の映画だから、函館でも上映されそうな気は

するけど、どうなのかな、と不安になってみたり。

今更ながら、再放送のNHKドラマ「ハゲタカ」にハマってしまい、毎晩夜10時はテレビの前に

釘付けになってて、しかも今日は「サラリーマンNEO」を見て、テレビ漬けな夜を過ごす

そんな日々でございました。それでは、また。

|

« ブラッシング | トップページ | 3連休の過ごし方~後編~ »

コメント

ランチおいしそぉ~☆
階段で上り下りって大変でしたね・・・。
でも、いい運動になりましたねっ♪
空ちゃんは、いろんなとこに連れてってもらえて、いいですねぇ!!

投稿: たらりん | 2007年8月22日 (水) 12時54分

☆たらりんさん☆

駐車場、パチンコ屋と映画館とレストランっていう
複合施設の駐車場なんです。映画の始まる時間
だったからか、エレベーターが案外混んでて
結局階段を上り下りしてました。ただ、3階に
車を停めたから、そんなにきつくは無かったですけどね。
私や空パパ自体、お出かけ好きだから結構空も
色んな所に行ってますね。でも、一番行ったのは
漁港かなぁ。

投稿: 空ママ | 2007年8月24日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7627404

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の過ごし方~前編~:

« ブラッシング | トップページ | 3連休の過ごし方~後編~ »