« 3連休の過ごし方~前編~ | トップページ | 初めての海水浴 »

2007年8月24日 (金)

3連休の過ごし方~後編~

20070820_014

ようやくお家に来たずら。

土曜日の夕方に実家に着いてからは、サンミート木村さんのホルモンで焼肉をしつつ

ワインを飲みつつ、一家団欒の一時を過ごしました。ここ最近、お酒飲めなくなってるなと

思ってたんですが、この日は一人でワイン2本近くを空けてしまい、飲めなかったのは

単にその時体調が悪かったせいなのかな、と思ったりなんかして。

ちなみにこの日のアド街ック天国は札幌・円山でランキングの中で行った事あるのは

円山動物園ぐらいなんですが、また札幌に遊びに行きたいな、なんて思いながら見てました。

ちなみに空は借りてきた猫のように大人しく過ごしてたんですが、カーテンが動くとワンワン

吠えちゃってました。でも、家にいるよりもガジガジしてなかったし、良い子にしてたなぁ。

そして、次の日の日曜日の朝、空とお散歩へ。

20070819_004

20070819_003

かなり久しぶりに朝顔を見ました。普段、車通勤なのと空の散歩は夜にする事が多いので

季節の花とかを見る事がなかったんですが、今回は時間も気にせずゆっくりお散歩しました。

ゆっくり歩いてると色々な物が発見出来る物でして

20070819_005

???矢口真里???なんで落ちてるの???

20070819_006

上の写真の白く散らばってるの、全てモーニング娘のトレーディングカードでした。

なんでまた、道路に落ちてたんだろうなぁ。

ちなみに空は全く興味がなく完全にスルーしてました。

空はモーニング娘よりお肉の方が興味あるずら。

20070819_009

グリーンベルトの中を歩いたりして、段々暑くなってきて、遂には家のすぐ近くで

こんな格好で休んでみたりして

20070819_012

暑いずら~。ここで休憩するずら~。

って空、左足、それで落ち着くのかい?

20070819_013

落ち着いてるからしてるずらよ。

とこんな具合にのんびりと過ごし、ホントは日曜日の夜に帰ろうと思ったんですが

日曜日の夜もお泊りする事に。近所のスープカレー屋さんでスープカレーを食べたり

ゆっくり家族とおしゃべりしたりと、これまたのんびりと過ごしたのでした。

次の日の月曜日の朝、我が家のゴミの日だったので収集車が来るまでに家に帰る事にして

またお散歩。実家にいる時には気づかなかったけど、こうやって空と一緒に歩いてみると

実家の近所って自然が沢山あるんだなと実感してみたりして。近所の公園なんですが

20070820_001

ポプラの並木道になってて

20070819_016

途中、萩の花が咲いてたり

20070820_013

あじさいは時期が過ぎてて、ちょっと枯れてたり

20070820_006

空も芝生でいっぱいお散歩できるから、楽しかったずらよ。

と、こんな具合にのんびりと自然に触れ合ったりして、全ての写真は撮ってないんですが

朝、夕方、夜と1日3回のお散歩という、空的にもかなり理想的な過ごし方をして

お家に帰ったのでした。

20070820_016

また、のんびりとママさんのお家で過ごしたいずらね。

|

« 3連休の過ごし方~前編~ | トップページ | 初めての海水浴 »

コメント

お久しぶりです!!
私もアドマチ見たかったんですが
ちょうどバイトで見れなかったんです・・
円山公園はモコのお散歩コースなんです。
空君が今度札幌に来られる時は
是非円山公園お散歩しましょうね!!

空君の表情を見ていると
ガブガブに似ている表情もあるし
モコに似ている表情もあるし
やっぱり親戚さんだなぁ~~って思っちゃいます。

投稿: モコママ | 2007年8月24日 (金) 23時04分

ワイン一人で2本とは、なかなかですねぇ~☆
空ちゃんの左足・・・笑いました♪
ウチのSASUKEもよくそんな風になったまま寝てますf^-^;
ブヒって面白いですね☆

投稿: たらりん | 2007年8月27日 (月) 12時21分

空くん、ママさんの実家でも
おりこうにして、偉いなぁ~☆
たっくさんお散歩して楽しかったんですね♪
ところでサンミート木村さんのホルモン!
かなり気になります~
昭和の釣具屋さんのとこに
看板が出てたんですけど、あそこでも
買えるんですか???

投稿: ぁゃぬー | 2007年8月27日 (月) 20時59分

☆モコママさん☆

円山動物園、私が小学1年生の時に行ったきり
ず~っと行ってないから、また行きたいんですよね。
象とかキリンとかを生まれて初めて見たのが
円山動物園でした。
今度、札幌に行く時は一緒にお散歩して下さい♪

そうそう、私達もガブガブ君やモコちゃんのブログを見て
空と似た表情してるなぁ、って思ってました。
遺伝子、恐るべし!ですよね~。

投稿: 空ママ | 2007年8月27日 (月) 22時04分

☆たらりんさん☆

はい、まさか私も一人でワインを2本近く飲めるなんて
思いもしなかったです~。実家にいてストレスもなく
リラックスした状態で飲んでたからか、次の日
二日酔いもなく、肝臓の調子も良かったみたいです。

ホント、ブヒって変な格好で寝ますよね~。
見るたびに笑ってます♪

投稿: 空ママ | 2007年8月27日 (月) 22時08分

☆ぁゃぬーさん☆

一度だけ粗相しちゃったんですが、それ以外はかなり
お利口さんでいてくれて、私も嬉しかったです。
いっぱいお散歩して、私も空も健康的な生活でした。

私も昭和の釣具屋さんのとこの看板、気になってたんですよね。
多分、買えると思うんですが、まだ一度も入った事
ないんです。今度、空パパと一緒に行って確認してみますね。

投稿: 空ママ | 2007年8月27日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7659906

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休の過ごし方~後編~:

« 3連休の過ごし方~前編~ | トップページ | 初めての海水浴 »