« 3代目デンタルボーン | トップページ | 夏らしい食事 »

2007年8月12日 (日)

ガジラ化空

20070809_007

暑いずらね~。今日は最高気温が31度あったみたいずらよ。こんな日は扇風機の

前でゴロゴロするに限るずら。

20070809_011

でも、こんな暑い日もパパさんはお仕事だったずら。ママさんも明日から普通にお仕事ずら。

空、こんな日はどこかにお出かけしたかったずら・・・。悲しいずらね・・・。

・・・。出かけれなくて悲しいのは空だけじゃないのよ~。私だって海に行きたかったさぁ。

来週末は私、3連休あるけど、空パパが休みかどうかは前の日にならないと分からないから

行けるかどうか、全然分からないもんなぁ・・・。あ~あ、行けたら良いんだけどなぁ・・・。

って、若干ブルーな気分になり、暑さにも負けそうになりながら、前回のブログで触れた

空がガジガジした物を紹介したいと思います。

まずはこちら。

20070810_001

20070810_004

朝、なんだか変な触り心地がするな、と思って目が覚めたんですが、こちら実は

20070810_002

このカップでお分かり頂けますでしょうか?買い置きしてた春雨ヌードルを夜中にガジガジ

してたんです。今までも同じ所に置いてても無反応だったのに、何故だかこの時に限って

ガジガジしてました。後片付けするのに残骸を集めてたら

20070810_005

まだ、空、ガジガジしたりないずら。

とばかりにまたガジガジしそうになってました。カップラーメンとかも置く場所を気を

つけなくちゃいけないなと反省。

そして、普段はガジガジしないのにこの時に限ってというのが

20070812_055

ぱっと見は普通のメガネなんですが・・・

20070812_058

向かって右側のレンズの傷、空にガジガジされた後なんです・・・。

普段、テーブルの上に置いた物は食べ物以外は無関心なはずだったんですが

寝る時にテーブルの上に置きっぱなしにして、朝起きたら、ガジられておりました。

これ、空パパと結婚前に一緒に東京に旅行に行って、有楽町の無印で作ったメガネ

だったんです。

結構、思い出の品だったのになぁ。でも、フレームもレンズも傷ついちゃってるし、無印の

メガネは函館じゃ扱ってないし、結局サヨナラをしたのでした・・・。

20070812_053

ママさん、メガネもう一個持ってるから、大丈夫ずらよ。

って空、そういう問題じゃないのよ。

20070810_015

だってママさん、メガネしたまま寝る事多いずらよ。その内今使ってるメガネも

壊れちゃうずらよ。メガネの寿命がちょこっと早かったと思えばいいずら。

うっ、確かに今のメガネ、もう6年近く使ってるもんなぁ。そろそろまた新しいメガネを

買わなくちゃいけないかなぁ。とりあえず、今度新しいメガネを買う時は空パパと同じ

形状記憶のメガネにしようっと。

|

« 3代目デンタルボーン | トップページ | 夏らしい食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7512705

この記事へのトラックバック一覧です: ガジラ化空:

« 3代目デンタルボーン | トップページ | 夏らしい食事 »