« ガジラ化空 | トップページ | ブラッシング »

2007年8月14日 (火)

夏らしい食事

蒸し暑いですね~。今日は函館でも最高気温が33℃あったみたいですね。

って日中はクーラーがガンガン利いてる職場にいるので、肩こりが酷くなる一方だし

温度差にやられそうな毎日です。この暑さ、明日までみたいですけどね。

そんな中、空パパが苫小牧に出張で行ったので今日は私と空の二人だけの生活。

晩ご飯もきみと枝豆っていう夏らしい(手抜きな)晩ご飯。物欲しそうな黒ブヒさんにも

きみをあげてみると

20070814_001

ここじゃなくて、ママさんと一緒に食べたいずら~!

汚れるからと思って、ゲージの中で食べさせようと思ったんですが、外に出して欲しいと

目で訴えるので、根負けして、ゲージから出すと

20070814_007

むしゃむしゃむしゃずら。

20070814_009

ガジガジガジずら。

と、ご満悦な様子。ただ、予想通り

20070814_015

なんの事ずら?空、分かんないずらよ。

きみの食べかすが辺りに散らかったのでした。あ~あ、やっぱりねぇ~。

20070814_017

そんな私を尻目に空はきみを2本も食べて、満足そうにゴロンと寝てるのでした。

きみ、きみって出てるけど、きみってとうもろこしの事ずらよ。北海道の中でも道南だけしか

言わないみたいずら。ママさん、岩見沢の人に「きみ食べる?」って言って通じなくて

ショックだった事があったずら。

☆おまけ画像☆

身の回りでなんだかなぁ、と阿藤快並に思うような憂鬱な出来事が多かったんですが

そんな中、職場の人が旭川と富良野に旅行に行って来て、お土産を頂きました♪

それがこちら↓

20070814_020

って、えっ・・・。目的地は旭川と富良野じゃなかったでしたっけ!?

網走に旅行してないはずなんですけど・・・。ペナントじゃなかっただけ良かったのかしら。

それとこちらも↓

20070814_019

キャ~!!!温水さんのポストカードだぁ~!!!数えてみたら18人の温水さんが

いました♪ちなみに江頭2:50バージョンもあるそうですが、やっぱり温水さんで良かった♪

これ見て、憂鬱な気持ちが少しでも癒されると良いな♪ホントどうもありがとうございました♪

|

« ガジラ化空 | トップページ | ブラッシング »

コメント

今日は、なんとなくペットの写真検索してたら見つけました!
空君かわいい!
私も北海道なんですが、暑いですね!なんなんでしょうか!?
でも暑いの大好きです!
家にも暴れん坊いるんですけど色々大変です!
癒しの天才フレンチは憎めませんけどね!
よかったら覗いてくださいね!
よろしくです!!

投稿: ちーすけの分身 | 2007年8月15日 (水) 11時32分

空くん、きみ美味しそうに食べてますねー☆
2本も食べたんですか(笑)
しっかし毎日暑いですねぇ!
空くんファミリーは夏バテ大丈夫ですか??
我が家は夢が夏バテっぽくて~
今朝は休み休みご飯食べてました。
ママさん、ドッグランは牛角の横の道路をまっすぐ行くと右にあります。
ペットショップのわんわんさんの手前です。
見に行ったらまだ工事中でした~
オープンしたら行きましょうね♪

投稿: ぁゃぬー | 2007年8月16日 (木) 16時03分

☆ちーすけ君の分身さん☆

はじめまして♪写真検索でもこのローカルブログが
出てくるんですね~。ビックリです~!
そうそう、空の事、可愛いなんて、どうもありがとうございます~。
私の職場では西川きよし似のブーブー言う犬としか
認識されておりません。

ちーすけ君ブログも覗かせて頂いたんですが
自然いっぱいなブログですね♪同じ北海道でも
道南と道央だと景色が違いますよね~。
また後でゆっくりブログに遊びに行きますね♪

投稿: 空ママ | 2007年8月18日 (土) 08時51分

☆ぁゃぬーさん☆

はい、きみ2本食べちゃってましたよぉ。
その後のウ○コはきみだらけで凄かったですけどね・・・。
ようやく暑さも落ち着いて、っていうか涼しくないです?
風も秋風になってるし、こんなに温度差があると
風邪引きそうです。チャンガ君&夢乃ちゃん家も
体調崩さぬよう、お気をつけて下さいね。

そうそう、ドッグラン情報どうもです♪
あっちの方ってそんなに行く機会がないので
全然知らなかったです。でもオープンしたら
お互いのお家から一番近いドッグランになりますもんね。
今からオープン、楽しみですね♪

投稿: 空ママ | 2007年8月18日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7539256

この記事へのトラックバック一覧です: 夏らしい食事:

« ガジラ化空 | トップページ | ブラッシング »