« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月18日 (火)

ホームパーティー

20070917_020

ふぁ~、眠いずらね~。雨も降ってるのに、パパさんママさん、どこに出かけるずら?

空、港まつりの時に会ったピンフ君、覚えてるかい?今日はピンフ君のお家に

お呼ばれしたから出かけるんだよ。

20070917_023

むむっ、それなら空もちゃんとして、お家に行かなくちゃ行けないずらね。

って使用前使用後みたいな顔をしながら、ピンフ君のお家に行ってきました。

20070917_037

いらっしゃいませ~。

nandyさんが育てた天然芝のお庭ですぐに空はピンフ君とお相撲状態。

20070917_033

むきゃきゃきゃきゃ~ずら。

20070917_034

ピンフ君強いずらね~。でも、空も負けないずらよ~。

20070917_051

でも、持久力がない空の負け~。すぐにこんな具合にへばってました。

20070917_056

ママさん、それは違うずら。空にもうちょっと体力があったら、ピンフ君と互角ずらよ。

そうこうしてるうちにピンフ君ママさんのお父様お母様、妹さん夫婦&ヨークシャーテリアの

ロビン君がやってきました。

20070917_070

こんにちはなの。

最初は空もロビン君もガウガウしがちだったんですが、すぐに双方落ち着いてこんな

感じに。

20070917_066

こんにちはずら。座ってるより空と遊んだ方が楽しいずらよ。

空は目を放した隙に天然芝をムシャムシャしだしたり(ホント、どうもスイマセン・・・)

20070917_073

ムシャムシャずら~。おいしいずらね~。

それ、おいしいの?

20070917_074

すっごくおいしいずらよ。ロビン君も一緒にどうずら?

ロビンはいいの。

20070917_075

ロビン君、一緒に食べないずら。でも、空は一人でも食べるずらよ。

ピンフ君と空がお庭でアグレッシブに遊んでるのを、ロビン君はサンルームから座って

眺めてたり

20070917_077

あっちには参加出来ないと思うの。

20070917_078

こっちで座ってる方が落ち着くの。

天気が悪いながらも炭火での焼肉や野菜やらオニオンリングやサンドウィッチなどなどや

ピンフ君ママさんのお母様のマレーシアお土産のカレーを頂いたりって、料理の写真が

カレーの写真撮ってなかったんですが、素敵なホームパーティーでした。

20070917_096

散々、遊ぶに良いだけ遊んだピンフ君と空も落ち着いてきて、こんなツーショットを

撮ってみたり

20070917_102

ピンフ君と記念撮影ずら。

いやぁ~、ピンフ君、顔小さいなぁ~。空の半分だもんなぁ~。

20070917_126

ソファに座りながら、ペット談義なんかをしてると段々ピンフ君も落ち着いてきて

20070917_130

20070917_132

こんな感じにま~ったりとしてるのでした。

今回はこんな素敵なホームパーティーにお呼ばれ出来て、空も沢山ピンフ君と遊べたし

美味しいお料理も食べれて、空パパママ共々嬉しい限りです。nandyさん、ピンフ君ママさん

本当にどうもありがとうございました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

まる得マガジン

先日、何気なくテレビを見てたら、NHKのまる得マガジンという5分番組にて「ペットを撮る

写真術」という何とも興味深い講座をやってて、次の日の仕事帰りには本屋さんによって

テキストを買って来ちゃいました。

20070912_011

講師ははっちゃん日記の八二一(はにはじめ)さんという男女2人組の写真家さん。

はっちゃん日記は写真家の方のブログだけあって、写真がキレイなのと、はっちゃんの

表情が豊かで、見ててほのぼのとするブログでした。

で、肝心のテキストなんですが、「やさしくほめながら撮ろう」「かわいい寝姿を撮ろう」

「背景の色を工夫しよう」「ユニークなアップを撮ろう」などなどカメラ初心者にとっつき易い

分かりやすい内容だし、カメラもコンパクトデジカメで撮った画像が載ってたりとカメラ

初心者向けな内容でした。

てな訳で、影響されたワタクシ。さっそく寝てた空をバシャバシャ撮ってみました。

20070912_017

ぐ~ぐ~ぐ~ずら。

20070912_016

片目開いてるけど、空は寝んねしてるずらよ。そっとしておいて欲しいずら。

とそっけないモデル空でしたが、めげずにこれからも頑張って写真を撮ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

道南沼巡り

先日の日曜日、空とこんな具合にだら~っと過ごしてたんですが

20070909_011

だら~っとしてるずら。

空パパも私もお仕事が休みだったので、ドライブする事に。

20070909_017

今日はどこにドライブするずら?

とりあえず、大沼の山川牧場に行って、私がチョコミックス、空パパがモカミックスの

ソフトクリームを食べて

20070909_019

空もソフトクリーム、食べたかったずら。

ソフトクリームで腹ごしらえしてから、流山温泉へ行って、駒ケ岳がキレイに見えてたので

20070909_020

空と駒ケ岳の写真を撮ったり

20070909_029

空、写真撮られるより、ゴロンする方が好きずら。

写真を撮った後、彫刻を見てみたり

20070909_030

草刈りしてるお兄さんしかいなかったずらよ。

20070909_035

ストーンヘッジみたいなとこで水分補給したのでした。

20070909_033

世界的に有名な人の彫刻らしいずら。

でも空もパパさんもママさんもゲイジュツはよく分かんなかったずら。

20070909_032

ちなみにストーンヘッジのとこから見た駒ケ岳はこんな感じ。

眺めは確かに良いんだけどなぁ。

その後、今度は八郎沼に移動。前に空パパが空達と行った時に犬は入っちゃダメという

看板があったそうなので、その確認も兼ねてたんですが、今回、看板の写真を

撮ってないんですが、「犬は公園内立ち入り禁止」という看板と「芝生に犬を入れさせないで

下さい」っていう看板があってどっちを優先させれば良いんだろ?という状態でした。

ポジティブに考えて芝生に空を入れさせなければ良いだろうなと判断し

空とお散歩する事に。

20070909_043

芝生じゃなくてちゃんと道路を歩いてるずらよ。

20070909_046

20070909_048

確か中学生以来、八郎沼に来た事がなかったんですが、自然がいっぱいでのどかで

中々良かったです。八郎沼の帰り道、更にこんなのどかな風景を見たり

20070909_056

北斗市だからかこんな看板があるのを見たりして

20070909_060

ユリアは結構似せて描いてるのに

20070909_062

ケンシロウは胸の北斗七星がなかったら、ケンシロウってのも分からないぐらい

超~微妙な感じ。

20070909_064

こんな具合にならんで大野新道沿いに立っております。

20070909_071

なんだか今回は空の写真、少ない気がするずら。今度は空の可愛らしい写真を

いっぱい載せて欲しいずら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

またまた実家お散歩

今週の火曜日、空パパが奥尻に1泊2日で出張に行ってしまいました。

その夜、実家に行く用事もあったので、ついでに空と私の妹とお散歩に行ってきました。

というのも近所の海でこの夏、男子高校生二人が溺れて亡くなったり、歩いて行ける距離の

大きな公園で男子高校生が殴られたりして亡くなったりと、なんだか気味が悪かったって

いうのもあるんですが、20年近く住んでた実家の近所の方がやっぱり落ち着いてお散歩

出来ました。でも、長年住んでても、新宿伊勢丹の北海道物産展に出店するような

おすし屋さんが近所にあるなんて気づかなかったし

20070904_001

今の子どももいたずら書きにウ○コを書くんだな、って思ったり

20070904_003

妹とお喋りしながら歩いてたので、時間も長く感じず、何だかんだで大森浜に行って

20070904_005

いさり火を久しぶりに見たり、膝ぐらいの高さの防波堤に空を乗せて歩かせたり

20070904_008

海の中に入るのはイヤずら。でも海の近くを歩くのは好きずら。

帰り道、妹がコンビニで買い物をしてる間に水分補給をしたり

20070904_012

ママさん妹、ダイエットの為にお散歩したずらよ。でも、お散歩の後、コンビニでビール

買って、お家で飲んだら、あんまり意味ないと思うずら。

実家に戻ってからは、私の父親も仕事から帰ってきてたので、お散歩して疲れたはずの

空が貪欲に父親と遊んだので、次の日はこんな具合に小さく丸まって、寝んねこブーな

空だったのでした。

20070904_016

ママさんお父さん、空と遊びたいって言ってたずら。だから空もお父さんと遊んだずらよ。

空もお父さんも大満足だったずら。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

空と関係のない話題なんですが、最近職場で流行ってるのがこちら↓

20070821_008

空のご飯じゃないずら?

20070904_018

クロネコヤマトで8~9月限定で「ねこ麺」と称して、ラーメン、つけ麺、冷麺、うどんを

扱ってるのをみんなで買うのが流行ってるんです♪

ちなみに尾道ラーメンはまだ食べてないんですが、横浜六角家と秋田の周助のつけ麺は

美味しかったです♪六角家は豚骨がかなり効いていて、こってり、でもつけ麺だから

さっぱりと食べれて、周助の方は煮干の香りがほんのりしてて食べやすい醤油味でした。

ちなみに1箱送料、消費税込みで全て千円です。一度、お試しあれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

衝動買い&スープカレー

先日、仕事帰りに家の近所のスーパーにて晩ご飯の材料を買って、お家に帰ろうと

駐車場に行こうとしたら、出口近くのバッグ屋さんでエコバッグが売ってて、しばし

迷った後、思わず買ってしまいました。それがこちら↓

20070821_004

何だずら?

フレンチ柄のエコバッグなんです♪一目ぼれしちゃいました♪ブリンドル柄じゃないのは

私的には残念ですが、フレンチが世の中に浸透しつつあるんだな、と実感するのでした。

20070821_003

ガジガジしていいずら?

20070821_002

これ、空のガジガジしていい袋ずら~♪

って空!!!買ったばっかりのエコバッグ、ガジガジするの、止めてよぉ!!!

穴、開いちゃうよぉ!!!

と、空からエコバッグを奪還し、このエコバッグ、内ポケットに折りたたむと小さくなって

こんな感じになるんですが

20070821_005

内ポケットも同じフレンチ柄で思わずにんまりするんですが

20070821_006

これもガジガジするずら~♪

と折りたたんだエコバッグもガジガジしようとする、おしりかじり虫ならぬおててかじり豚な

空なのでした。空、思いっきり、爪、立ててるし~、目がどっかいっちゃってるし~。

ちなみにこのエコバッグ、この内ポケットの他にもケータイを入れれるようなポケットも

ついてるし、軽いし、なかなか役立ってくれてます。こちらのサイトに詳細があります↓

http://www.superplanning.co.jp/rootote/rooshopper/index.html

お話変わって、ここからは昨日の我が家の様子になります。

昨日、私が仕事、空パパが休みだったので空パパは空パパお母さんと空パパ甥っ子と

一緒に大野の八郎沼に行ってきたそうです。

20070902_018 ぼっこ、ガジガジするずら~。

20070902_019 いっぱい芝生で走って満足ずら♪

(この写真は空パパ甥っ子が撮影しました)

20070902_017 四葉のクローバーも見つけて、空も空パパもみんな

満足したみたいでした。みんなが楽しんでる間、私はお仕事だったので、今度、私も

八郎沼に行きたいなと思ってたんですが、空パパが八郎沼から帰る時に気づいたそう

ですが、八郎沼、犬は入っちゃいけないそうです。一応、立て看板もあったそうですが

実際はワンコ連れの方は結構いたみたいですけどね。う~ん、函館の飼い主さん

ウ○チの後片付けをしない人が多いから、こういうワンコNGな所が出来ちゃうのかなぁ。

悲しいなぁ。

私の仕事が終わってから、先月実家に帰った時に行ったスープカレー屋さん、空パパは

行った事がなかったので、そこで晩ご飯を食べる事に。

20070902_015

堀川町と千代台の電停の間ぐらいの位置にある、スープカレー工房チャーリーです。

上の写真にも微妙に電車が写ってます。

前回行った時は私の親にブログをやってるのも言ってないし、家族でご飯を食べてる時に

写真撮るのも恥ずかしかったので、一枚も写真ナシだったんですが、今回は空パパと

一緒だったので、ご飯やらメニューやら写真撮りました。

まずは4種類あるスープからお好みのスープを選んで

20070902_008

メインの具材とご飯の量を選んで

20070902_009

最後に辛さを選ぶというかなりお好みにカスタマイズ出来るスープカレーなんです。

20070902_010

昨日は私は魚介類ベースの「曼荼羅」「ぷりえびキャベツ」「ダイヤローグ」、空パパは

ベーシックなスープの「カルマ」豚の角煮の「ティーバ」「ダイヤローグ+α」に。

20070902_013

こちらが私が頼んだぷりえびキャベツのスープカレー。ご飯はサフランライスです。

20070902_012

で、こっちが空パパの頼んだ角煮のスープカレーです。

メニューの写真だとちょっと分かりづらいんですが、メインの具材以外にじゃがいも

ニンジン、カボチャ、茄子、キャベツ、レンコン、ヤングコーン、オクラ、インゲン、ゆでたまご

とバラエティ豊かな野菜が入ってて、しかも私の大好きなレンコン、ヤングコーン、オクラが

入ってるというたまらん一品です。ボリューム満点、スープも具材も美味しく、空パパ共々

満足したのでした。お店の情報はこちら。

20070902_014

スープカレーを食べた帰りにグランドオープンしたばっかりのポールスターショッピング

センターに行ってきたんですが

20070902_016

(↑函館のお店にしては大きいというのが分かって頂けたらな写真)

閉店1時間前だったので駆け足でライトオンで服買ってみたり、ツルハでウロウロしてみたり

したのでした。今日、休みだし、これからもう一回一人でゆっくり行ってみようっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »