« 初めての海水浴 | トップページ | またまた実家お散歩 »

2007年9月 3日 (月)

衝動買い&スープカレー

先日、仕事帰りに家の近所のスーパーにて晩ご飯の材料を買って、お家に帰ろうと

駐車場に行こうとしたら、出口近くのバッグ屋さんでエコバッグが売ってて、しばし

迷った後、思わず買ってしまいました。それがこちら↓

20070821_004

何だずら?

フレンチ柄のエコバッグなんです♪一目ぼれしちゃいました♪ブリンドル柄じゃないのは

私的には残念ですが、フレンチが世の中に浸透しつつあるんだな、と実感するのでした。

20070821_003

ガジガジしていいずら?

20070821_002

これ、空のガジガジしていい袋ずら~♪

って空!!!買ったばっかりのエコバッグ、ガジガジするの、止めてよぉ!!!

穴、開いちゃうよぉ!!!

と、空からエコバッグを奪還し、このエコバッグ、内ポケットに折りたたむと小さくなって

こんな感じになるんですが

20070821_005

内ポケットも同じフレンチ柄で思わずにんまりするんですが

20070821_006

これもガジガジするずら~♪

と折りたたんだエコバッグもガジガジしようとする、おしりかじり虫ならぬおててかじり豚な

空なのでした。空、思いっきり、爪、立ててるし~、目がどっかいっちゃってるし~。

ちなみにこのエコバッグ、この内ポケットの他にもケータイを入れれるようなポケットも

ついてるし、軽いし、なかなか役立ってくれてます。こちらのサイトに詳細があります↓

http://www.superplanning.co.jp/rootote/rooshopper/index.html

お話変わって、ここからは昨日の我が家の様子になります。

昨日、私が仕事、空パパが休みだったので空パパは空パパお母さんと空パパ甥っ子と

一緒に大野の八郎沼に行ってきたそうです。

20070902_018 ぼっこ、ガジガジするずら~。

20070902_019 いっぱい芝生で走って満足ずら♪

(この写真は空パパ甥っ子が撮影しました)

20070902_017 四葉のクローバーも見つけて、空も空パパもみんな

満足したみたいでした。みんなが楽しんでる間、私はお仕事だったので、今度、私も

八郎沼に行きたいなと思ってたんですが、空パパが八郎沼から帰る時に気づいたそう

ですが、八郎沼、犬は入っちゃいけないそうです。一応、立て看板もあったそうですが

実際はワンコ連れの方は結構いたみたいですけどね。う~ん、函館の飼い主さん

ウ○チの後片付けをしない人が多いから、こういうワンコNGな所が出来ちゃうのかなぁ。

悲しいなぁ。

私の仕事が終わってから、先月実家に帰った時に行ったスープカレー屋さん、空パパは

行った事がなかったので、そこで晩ご飯を食べる事に。

20070902_015

堀川町と千代台の電停の間ぐらいの位置にある、スープカレー工房チャーリーです。

上の写真にも微妙に電車が写ってます。

前回行った時は私の親にブログをやってるのも言ってないし、家族でご飯を食べてる時に

写真撮るのも恥ずかしかったので、一枚も写真ナシだったんですが、今回は空パパと

一緒だったので、ご飯やらメニューやら写真撮りました。

まずは4種類あるスープからお好みのスープを選んで

20070902_008

メインの具材とご飯の量を選んで

20070902_009

最後に辛さを選ぶというかなりお好みにカスタマイズ出来るスープカレーなんです。

20070902_010

昨日は私は魚介類ベースの「曼荼羅」「ぷりえびキャベツ」「ダイヤローグ」、空パパは

ベーシックなスープの「カルマ」豚の角煮の「ティーバ」「ダイヤローグ+α」に。

20070902_013

こちらが私が頼んだぷりえびキャベツのスープカレー。ご飯はサフランライスです。

20070902_012

で、こっちが空パパの頼んだ角煮のスープカレーです。

メニューの写真だとちょっと分かりづらいんですが、メインの具材以外にじゃがいも

ニンジン、カボチャ、茄子、キャベツ、レンコン、ヤングコーン、オクラ、インゲン、ゆでたまご

とバラエティ豊かな野菜が入ってて、しかも私の大好きなレンコン、ヤングコーン、オクラが

入ってるというたまらん一品です。ボリューム満点、スープも具材も美味しく、空パパ共々

満足したのでした。お店の情報はこちら。

20070902_014

スープカレーを食べた帰りにグランドオープンしたばっかりのポールスターショッピング

センターに行ってきたんですが

20070902_016

(↑函館のお店にしては大きいというのが分かって頂けたらな写真)

閉店1時間前だったので駆け足でライトオンで服買ってみたり、ツルハでウロウロしてみたり

したのでした。今日、休みだし、これからもう一回一人でゆっくり行ってみようっと。

|

« 初めての海水浴 | トップページ | またまた実家お散歩 »

コメント

八郎沼ってだめなんですか??
知らずに何度か散歩してました、、、。
うちのワンは遠目にはニャンなんで、セーフかもです。
カレー食べたい〜

投稿: nandy | 2007年9月 4日 (火) 10時33分

迷ったあげく、購入!
その気持ちわかりますぅ~☆
ほしくなる素敵なデザインと機能性ですね!

四ツ葉のクローバーよかったですね(^-^)

投稿: たらりん | 2007年9月 5日 (水) 12時11分

うふふ~
私は、これのミニサイズゲットして
あります♪
でも、フレンチってどうしてもパイドちゃんか
クリームちゃんがフューチャーされちゃうので
黒ブヒ飼いとしてはちょっと寂しいですよね~
なんだか、エコバッグ、私どんどん集めてしまって
家計的にはエコじゃないっていう(笑)
オットが秋に数日、休みを取れたらそちらに
行きたいんです!!
いつも色々美味しそうだし(^^)

投稿: ガブガブママ | 2007年9月 5日 (水) 14時56分

スープカレーおいしそう~
私未だにちゃんとしたお店でスープカレーって、
食べた事ないんです^^;
ショッピングセンターのフードコートとか、
そんなんばっかりで。
なので専門店で食べるのが夢☆
小さく畳んだ状態のエコバッグのフレンチ、
なんかすっごく可愛い♪
エコバッグって今色んなのあるんですねっ
私持ってないので早くエコライフの仲間入りしたいな~

投稿: ユウ | 2007年9月 6日 (木) 12時36分

☆nandyさん☆

私も八郎沼がワンコダメ、って空パパから聞いて
初めて知りました。でも、監視員がいるって訳じゃ
ないだろうし、他にも犬連れの人がいるみたい
だから、行きたいなとは思うんですけどね。
ピンフ君、確かにスリムだし、遠目からだと
足の長いニャンコに見えるかもですね♪
スープカレー、テラス席はワンコOKなお店があったら
良いな、なんて思う今日この頃です。

投稿: 空ママ | 2007年9月 6日 (木) 21時13分

☆たらりんさん☆

エコバッグ、ネットで見たら、色んなサイズがあるんですが
このタイプ、折りたためば小さくなるし、デザインも
気に入ってます♪軽いし、オススメですよ♪
ここ最近、身近な所で暗い話題が多かったんで
四葉のクローバーも見つけたし、明るい話題が
聞けると良いな♪

投稿: 空ママ | 2007年9月 6日 (木) 21時23分

☆ガブガブママさん☆

ミクシィのガブガブママさんの日記を読んで
エコバック、欲しいなって思ってたんです~。
でも後日、バッグ屋さんを見てみたんですが
函館じゃこのサイズしか扱ってないみたいです・・・。
これよりワンサイズ大きいのも良いなって
ネットで見て、思ってたんですけどね。
ガブガブパパさん、休み取れなかったようですが
いつでも函館に来て下さいね♪その時は観光ガイドもしますよ♪

投稿: 空ママ | 2007年9月 6日 (木) 21時34分

☆ユウさん☆

スープカレー屋さん、札幌とは比べ物にならないでしょうが
ここ何年かで函館にも結構お店が出来てタウン情報誌でも
函館のスープカレー屋特集なんてやるぐらい
増えてるんですよね。ただ、どこもワンコNGなので
せめてテラス席はワンコOKなお店があれば良いのにな
と思います。
エコバッグといえば、こんなサイトもありましたよ↓
http://www.eco-style.co.jp/
次はレジカゴ型エコバッグも良いな、なんて
思いながら見てました♪

投稿: 空ママ | 2007年9月 6日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7784963

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い&スープカレー:

« 初めての海水浴 | トップページ | またまた実家お散歩 »