« 道南沼巡り | トップページ | ホームパーティー »

2007年9月14日 (金)

まる得マガジン

先日、何気なくテレビを見てたら、NHKのまる得マガジンという5分番組にて「ペットを撮る

写真術」という何とも興味深い講座をやってて、次の日の仕事帰りには本屋さんによって

テキストを買って来ちゃいました。

20070912_011

講師ははっちゃん日記の八二一(はにはじめ)さんという男女2人組の写真家さん。

はっちゃん日記は写真家の方のブログだけあって、写真がキレイなのと、はっちゃんの

表情が豊かで、見ててほのぼのとするブログでした。

で、肝心のテキストなんですが、「やさしくほめながら撮ろう」「かわいい寝姿を撮ろう」

「背景の色を工夫しよう」「ユニークなアップを撮ろう」などなどカメラ初心者にとっつき易い

分かりやすい内容だし、カメラもコンパクトデジカメで撮った画像が載ってたりとカメラ

初心者向けな内容でした。

てな訳で、影響されたワタクシ。さっそく寝てた空をバシャバシャ撮ってみました。

20070912_017

ぐ~ぐ~ぐ~ずら。

20070912_016

片目開いてるけど、空は寝んねしてるずらよ。そっとしておいて欲しいずら。

とそっけないモデル空でしたが、めげずにこれからも頑張って写真を撮ろうっと。

|

« 道南沼巡り | トップページ | ホームパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/7937084

この記事へのトラックバック一覧です: まる得マガジン:

« 道南沼巡り | トップページ | ホームパーティー »