« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

KAMONジェネレーター

以前、朔ままさんのブログで紹介してた家紋ジェネレーターを我が家もやってみました♪

まずは空パパはこちら

06_01_11_05_01

【王冠】

他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。

決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。

しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。

自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

ですって。割と当ってるような感じかな。人の目はそんなに気にしすぎてないような

気はしますけどね。

で、ワタクシ、空ママがこちら

06_02_01

【蟻】 とても几帳面で働き者の特徴を持つあなたは蟻紋。

人が見ていない所でコツコツと一生懸命努力を続ける非常にマジメな性格の持ち主です。

協調性にも優れ、多くの仲間に恵まれるでしょう。

上手に遊ぶ事を覚えたら完璧な人生を送れるはずです。

これ、今の苗字でやってみたら「負けず嫌いな性格でリーダーに向いてる」的な事が

書いてあって、明らかに違ってたので旧姓でやってみたらこんな結果が出てきました。

決して几帳面な性格ではないんだけど、負けず嫌いとかよりは当ってるかなぁ。

そして、HPには相性占いもあったので、空パパとやってみました。

11_05_01

二人の相性は・・・70%。大きな衝突や困難もなく、安定した関係が期待できる相性です。

今以上に自分をさらけ出せれば、もっと濃く、充実した時間を過ごせるはずです。

うんうん、付き合ってる時も結婚してからも、喧嘩はそんなにした事ないもんなぁ。

最後に空の家紋も作ってみました♪

10_05_01_2 

【∞】 統率力に優れ、人望も厚い性質の無限紋のあなた。

その名の通り無限の野心を持ち、とにかく前に突き進みます。

しかし、早計に物事を進めてしまう傾向もあるようです。

スタートは遅くても、最後には先頭を走っている才能を持っています。

焦らずゆっくりと進んでください。

なんですって。統率力も人望のあるのかよく分かんないけど、前に突き進む性格って

いうのは確かに当ってるかも。猪突猛進な空だもんね。

20071111_001

空は家紋よりもお肉のほうが興味あるずらよ。

空はあんまり興味なかったけど家紋ジェネレーター、興味のある方は一度はお試しあれ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

五稜郭公園で紅葉狩り

パソコンを置いてる部屋にようやくストーブを設置して、ブログ更新が楽になった

空ママです。部屋の中が暖かいってホント良いですね~。ただ、今年は燃料代も

高くなってるし、去年は半袖Tシャツで過ごしてた空パパも、今年は上下ユニクロフリース

スウェットで過ごしております。

お話変わって、前回のブログで書いた鮭祭を楽しんだ後、お家に帰って空パパと合流して

それから私の実家にお泊りに行ってきました。

20071103_135

お家のストーブより、こっちのストーブの方が大きいずらね。この位大きいストーブ

空も欲しいずらよ。

お酒飲んだり、ご飯を食べたりして、まったりした後、空のトイレタイムを兼ねて

近所へお散歩へ。お散歩に行く前に玄関で空と空パパに待ってもらって、2階の自分の

部屋に忘れ物を取りに行こうとしたら、下から目線を感じて、ふと見ると

20071103_164

ママさん、どこに行くずら?お散歩、行かないずら?

私の実家に行くと、私がトイレ行ったりして空の見えないとこに行ったりすると

空、いつまでも私が行った方向を見てくれるんですよね。家にいる時なら全然そんな

素振りは見せないのに。でも、そんなとこが可愛いんですよね♪(←親バカだなぁ)

お散歩に私の妹も同行したんですが、近所の公園で良い歳した大人3人が遊具で遊んだり

20071103_144_2

空を滑り台で滑らせてみたり

20071103_147

空、滑り台で遊びたくないずらよ~。この滑り台、爪が擦れる音がしてイヤずら~。

とまぁ、こんな感じで夜のお散歩をしたのでした。

次の日の朝、またお散歩へ。

20071104_001

今朝はどこにお散歩しに行くずら?

今回の目的地は五稜郭公園。無料駐車場がなくなったので、ここ最近はめっきり

行ってないんですが、私の実家からなら歩いて行ける距離だったので、行ってきました。

20071104_006

五稜郭タワーずらよ。

11月の初めだったので、紅葉がお堀に反射して、こんな光景が見れたり

20071104_010

高校生の時に五稜郭公園の閉園時間を知らなくて、夜の7時を過ぎてから出ようとしたら

この門が閉まってて、友達とよじ登って公園から出たよなぁ、なんて思い出したり

20071104_014

撫でれば頭が良くなるらしい、って事で顔だけ色が変わっちゃってる武田斐三郎の

前で記念撮影してみたり

20071104_016

これで空も頭が良くなれるずら?

20071104_018

函館奉行所復元工事の為に五稜郭公園の内堀が歩いて一周、散歩出来なくなってたり

20071104_020

落ち葉の道をお散歩して、気づいたらヨダレ風船が出来てたり

20071104_026

ママさん、ヨダレに気づいたら写真撮るよりも空のお口を拭いて欲しいずら。

鴨が5羽、仲良く並んで日向ぼっこしていたり

20071104_037

空とパパさんが近くに行ったら、飛んで行っちゃったずら。

行啓通で銅像と空の写真を撮ったり

20071104_042

横にいるワンコ、全然動かないずらよ。どうしてずら?

こんな感じでお散歩したりして、まったりとした休日を過ごしたのでした。

20071104_051

ママさんのお家、今度はいつ行くずら?ママさんお父さんお母さん、みんな空の事

かまってくれるから、また行きたいずらよ。

明日も我が家は空パパも私も休みだけど、何して過ごそうかな。とりあえず

メークインで揚げいもしようっと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

さけまつり

前回にも予告したように、今回は鮭祭に行った時の様子を書きたいなと思っております。

職場で鮭祭に行くと行ったら、「空ママさんが行くから酒祭だと思ったよ」なんて何人かに

言われてしまいましたが、鮭祭です。

20071103_021

鮭祭のパンフレットにはご丁寧にサーモン・フェスティバルなんて、英語でも書いて

おりました。会場は川原だったので空とお友達と行って来ました。

20071103_116

空も鮭、食べれるずら?

う~ん、それは分かんないけど、時間を間違って早く着いちゃったから、ちょっと

散歩しようっか。

20071103_016

今、函館は辺り一面雪景色なんですが、鮭祭は11月3日だったので、紅葉が

キレイでした。そして、川の中に見える黒っぽい長いの、全部、鮭なんです。

20071103_088

こ~んなに間近に鮭を見る事が出来ました。北海道にずっと住んでるけど、こんなに

近くで泳いでる鮭を見るのは初めてだったなぁ。

20071103_019

ふと辺りを見回すと、足元が長靴を履いてる人がすごく多くて、どうしてなんだろうね?

なんてお喋りをしてると

20071103_024

ムムム?向こうで何かしてるずらよ。

20071103_028

ザッバ~ンと特設水槽に鮭が投入されておりました。

20071103_062

この鮭祭の目玉の鮭つかみどり用の鮭でした。長靴を履いてる方々はつかみどりを

するために履いてたようです。ただ、抽選でつかみ取りをする方が選ばれるようで

全員がつかみ取り出来る訳ではないようです。

20071103_074

てな訳で、つかみどり後には会場にこんな感じで無造作につかみどりされた鮭が

袋に入ってたり

20071103_072

おじさん、それ空にくれないずら?

なんて空に鮭を見せてくれるおじさんがいたり、つかみどりをした後の子どもがそのまま

お外で生着替えしてたりと、すっごくのどかなお祭りでした。

鮭祭の存在を知ったのは今年が始めてだったんですが、毎年ずっとやってるようで

会場の側にはこんなのがあったり

20071103_064

鮭・・・ずら?

20071103_065

いっぱい並んでるずら。

20071103_057

雪虫が沢山、飛んでたり

20071103_067

風船は空に飛んで行ったり

20071103_050

大体の人には空、カワイイねと言われてたのに、一人の男の子だけ、全然空がダメ

だったみたいで、空の顔見て泣かれたり

空の方が泣きたい気持ちずらよ。

20071103_080

案外、賑やかなお祭りでした。お昼に石狩鍋が1千食無料配布という事だったんですが

かなり行列が出来ていて、並ぶのがキライな私とお友達は帰って来たんですが

帰り道の反対車線は駐車場に入るのを待ってる車が何十台も並んでいて、帰り道でも

鮭祭の規模の大きさにビックリしたのでした。

20071109_002_2

今度はママさんのお家に行ったり、お散歩した時の様子をママさん、ブログにアップする

らしいずらよ。ぐ~ぐ~ぐ~ずら。

なんてダース・シディアスみたいな空だったのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ここ1ヶ月の我が家の事

え~、空ママです。いつの間にやらまたブログを1ヶ月近くサボっておりました。

パソコンを置いてる部屋にストーブを置いてなくて、ブログ更新するには寒いなぁ、なんて

思ってたらズルズルとサボってしまっておりました。

とりあえず、今は足元で空が丸くなってるので重いけど暖かいので、無事にブログ更新が

出来そうです。ちなみにデジカメには写真が465枚も入っててビックリしておりました。

てな訳で、今回は長いですが我が家のここ1ヶ月の様子を見ていただければな

と思います。

20071021_001 20071021_013

お友達が以前、アド街を見てた時に薬丸印で紹介してたと言う函館刑務所の前掛けを

買いに函館少年刑務所に行ってみたり

20071021_007 20071021_010

駅前の食堂でカツ丼食べたり、勢いで函館山に行って、寒くてすぐ帰ってきたり

20071028_023 家の近所にドンキホーテがオープン

したので何回か買い物に行って、衝動買いをしてみたり

20071028_044 20071028_050

夕暮れ時に戸切地陣屋で空と一緒に散歩してみたり

20071106_002 空パパのお友達が赤ちゃんを

連れて我が家に遊びに来たら、我が家の黒いのさんが赤ちゃんにヤキモチを

焼いてしまったり

20071110_007 私のお腹周りがメタボ

まっしぐらだったので久しぶりにビリーをやってたら、空に邪魔されたり

20071111_008 ウェルに久しぶりに行って

空の目がピカーンと光ったり(ちなみにウェルのHPが完成したようで、ギャラリーには

空とねんじ君の写真があります♪)

20071112_038 20071112_063

私の母親のお友達のお家に遊びに行って、そこのお家のチワワのケンタ君(未去勢)と

空(去勢済)が良い具合で遊んでくれて、でもケンタ君は6歳なのに空よりも体力が

あって、空の方がクタクタになってたり

20071112_046 そんなケンタ君も

ロングコートチワワのはずなのに、空のヨダレでガビガビになっちゃって

別な犬種になってしまったり

20071113_005 20071113_006

デグーのこてつが靴下に入るのが好きという事で、クリスマスプレゼントのようになってる

こてつと遊んだり、とこんな日々を過ごしておりました。

今月始めに茂辺地の鮭祭(職場で鮭祭に行くという話をしてたら、みんなに酒祭に行くと

思われてしまいましたが)に行ったり、実家に泊まって、五稜郭公園に散歩したりしたので

次回はその写真をアップしたいな、なんて思っております。

20071025_006

ママさん、パソコン置いてる部屋にストーブを置けばいいと思うずらよ。

そしたら空のかっこいいとこ、もっともっとみんなに見てもらえるずら。

うん、今度、ストーブ置くよ。でも、ストーブ置いたからって、空のかっこいいとこが

増えるかどうかは疑問だけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »