« さけまつり | トップページ | KAMONジェネレーター »

2007年11月25日 (日)

五稜郭公園で紅葉狩り

パソコンを置いてる部屋にようやくストーブを設置して、ブログ更新が楽になった

空ママです。部屋の中が暖かいってホント良いですね~。ただ、今年は燃料代も

高くなってるし、去年は半袖Tシャツで過ごしてた空パパも、今年は上下ユニクロフリース

スウェットで過ごしております。

お話変わって、前回のブログで書いた鮭祭を楽しんだ後、お家に帰って空パパと合流して

それから私の実家にお泊りに行ってきました。

20071103_135

お家のストーブより、こっちのストーブの方が大きいずらね。この位大きいストーブ

空も欲しいずらよ。

お酒飲んだり、ご飯を食べたりして、まったりした後、空のトイレタイムを兼ねて

近所へお散歩へ。お散歩に行く前に玄関で空と空パパに待ってもらって、2階の自分の

部屋に忘れ物を取りに行こうとしたら、下から目線を感じて、ふと見ると

20071103_164

ママさん、どこに行くずら?お散歩、行かないずら?

私の実家に行くと、私がトイレ行ったりして空の見えないとこに行ったりすると

空、いつまでも私が行った方向を見てくれるんですよね。家にいる時なら全然そんな

素振りは見せないのに。でも、そんなとこが可愛いんですよね♪(←親バカだなぁ)

お散歩に私の妹も同行したんですが、近所の公園で良い歳した大人3人が遊具で遊んだり

20071103_144_2

空を滑り台で滑らせてみたり

20071103_147

空、滑り台で遊びたくないずらよ~。この滑り台、爪が擦れる音がしてイヤずら~。

とまぁ、こんな感じで夜のお散歩をしたのでした。

次の日の朝、またお散歩へ。

20071104_001

今朝はどこにお散歩しに行くずら?

今回の目的地は五稜郭公園。無料駐車場がなくなったので、ここ最近はめっきり

行ってないんですが、私の実家からなら歩いて行ける距離だったので、行ってきました。

20071104_006

五稜郭タワーずらよ。

11月の初めだったので、紅葉がお堀に反射して、こんな光景が見れたり

20071104_010

高校生の時に五稜郭公園の閉園時間を知らなくて、夜の7時を過ぎてから出ようとしたら

この門が閉まってて、友達とよじ登って公園から出たよなぁ、なんて思い出したり

20071104_014

撫でれば頭が良くなるらしい、って事で顔だけ色が変わっちゃってる武田斐三郎の

前で記念撮影してみたり

20071104_016

これで空も頭が良くなれるずら?

20071104_018

函館奉行所復元工事の為に五稜郭公園の内堀が歩いて一周、散歩出来なくなってたり

20071104_020

落ち葉の道をお散歩して、気づいたらヨダレ風船が出来てたり

20071104_026

ママさん、ヨダレに気づいたら写真撮るよりも空のお口を拭いて欲しいずら。

鴨が5羽、仲良く並んで日向ぼっこしていたり

20071104_037

空とパパさんが近くに行ったら、飛んで行っちゃったずら。

行啓通で銅像と空の写真を撮ったり

20071104_042

横にいるワンコ、全然動かないずらよ。どうしてずら?

こんな感じでお散歩したりして、まったりとした休日を過ごしたのでした。

20071104_051

ママさんのお家、今度はいつ行くずら?ママさんお父さんお母さん、みんな空の事

かまってくれるから、また行きたいずらよ。

明日も我が家は空パパも私も休みだけど、何して過ごそうかな。とりあえず

メークインで揚げいもしようっと♪

|

« さけまつり | トップページ | KAMONジェネレーター »

コメント

おっひさぁぁー ( ´∀`)

こないだはどうもね♪

かわいいねー!
お利口さんだね!

うちの暴れん坊集団とはワケが違うよ……

投稿: ミズキ | 2007年11月26日 (月) 10時50分

まったりなお散歩いいですね。
空ちゃんのママを見上げる姿がかわゆいぃ!!
親ばかにならずにはいられなくしてくれるのが、ブヒですよね☆

投稿: たらりん | 2007年11月26日 (月) 12時17分

空ちゃん、空ママさん家ではママさんのストーカーだね(笑)
いつもの環境と違うと不安なんだろうな~。
ねんじは家でもストーカーしてるけど(--)
五稜郭も懐かしいな。
一周するといいお散歩になるもんね。
紅葉も楽しめるし。
五稜郭近くの六花亭もよく行ったな(^^;
メークインのあげ芋、美味しそう♪
ウチはこの前マヨネーズで芋とシーチキンをいためて食べたけど、コレもグーでしたよ。

投稿: ねんママ | 2007年11月26日 (月) 12時58分

☆ミズキさん☆

こちらこそ、この間はどうもでした♪
ホント、外では良い子でいる事が多いんですが
家ではトイレは失敗率が高いし、人の手をガジガジしようと
するし、内弁慶な黒ブヒです~。
今度はチョット君スコシちゃんと一緒に遊んでみたいです~。

投稿: 空ママ | 2007年11月28日 (水) 22時12分

☆たらりんさん☆

普段、家にいて私が視界から消えても無反応なのに
こういう時だけ可愛らしい行動をするんですよね。
でも、それもまた可愛いんですけどね♪
大晦日にも私の実家にお泊りする予定なので
またカワイイ行動をする空を見れるかな?

投稿: 空ママ | 2007年11月28日 (水) 22時15分

☆ねんママさん☆

五稜郭公園、散歩してみると沢山緑があるし歴史もあるし
良い所ですよね。無料駐車場がずっとあればもっと行きやすいのにな。
揚げいも、メークインじゃなくてきたあかりの方で
やってみました。ちょっと塩気が足りなかったけど
久しぶりに食べたら美味しかったです♪
今度はメークインを使って、ねんママさんのレシピで
料理してみますね♪

投稿: 空ママ | 2007年11月28日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/9097015

この記事へのトラックバック一覧です: 五稜郭公園で紅葉狩り:

« さけまつり | トップページ | KAMONジェネレーター »