« 冬ですね | トップページ | クリスマス・イブですね~ »

2007年12月10日 (月)

イカ釣り

先日、会社の忘年会があったんですが、そこの居酒屋の玄関に鹿の剥製があって

いかにも北海道チックで思わず写真を撮った次第な空ママです。

20071208_010

ど~ん!!!

20071208_009

鹿さんより空の写真、載せないずら?

はいはい、てな訳でお話変わって、先月、空パパがお友達と釣りに行ってきてお友達が

釣ったイカを持って帰ってきました。

20071126_002

くんくん、新鮮なイカさんずらね。

20071126_007

これをもって帰ってきたのは夜の2時3時とかだったはずなんですが、空パパがさばいて

くれて新鮮なイカ刺しを食べたのでした。

ただ、文章に書いた通り、こちらのイカ、空パパのお友達が釣ったのを空パパがもらった

物だったので、空パパ、密かにリベンジを狙っていたようで、昨日の夜、空パパ、私、空で

シーポートプラザに行ってきました。

20071209_014

20071209_005

まずは夜の10時までライトアップしてた摩周丸の側で空パパは釣りをする事に。

20071209_006

こんな感じで空パパは釣りして、私は空と一緒にそこら辺をお散歩。

20071209_003

雪がザラザラになってるずら。歩きづらいずらね~。

しばらくして摩周丸の側からちょっと離れた場所に移動して5分か10分経ったら

空パパにあたりが!

20071209_020

じゃ~ん。イカが釣れました~!上がったばっかりのイカに空は興味津々。

20071209_021

プシュプシュ言ってるずらよ~。動いてるずらよ~。

20071209_022

さっきより近づいてみたずら。まだイカさん、プシュプシュ言ってるずらよ。

空パパはご機嫌になって、釣りを続けたので、また空と私はそこら辺をお散歩。

歩いてると空が唸りだしたんですが、その先には・・・

20071209_033

う~、何だずら~。どうしてじっとして動かないずら~。

20071209_031

空が反応してたのは工事の柵のおさるさん。工事のフェンスに絵を描いてるのは結構

見るけど、今はこういうのにも可愛らしいデザインがあるんだぁ。

20071209_035

案外、可愛らしいおさるさんだったずら。でも薄暗いとこで見るのは可愛らしくないずら。

と、こんな具合にお散歩したのでした。ちなみに空パパの釣果は結局、最初に釣れた

イカ1杯でした。でもお家に帰って、新鮮なイカ刺しが食べれたし、良かった、良かった♪

20071209_044

空はイカさん食べれないし、寒いとこをお散歩するより、ストーブの前で寝んねする方が

いいずらよ。

|

« 冬ですね | トップページ | クリスマス・イブですね~ »

コメント

うお、鹿の剥製、迫力あるね~!
その次の写真の空ちゃんも迫力あるけど(笑)
目力強いぞ!
空パパさん、イカ釣り、おめでと~☆
大きくて立派だね。
さぞ美味しいお刺身だったことでしょう、いーなー。
函館で食べた美味しいイカを思うと、こっちで買う気が起こらないんだよねー(--)

最後の空ちゃん、顔が赤くなってるよ(笑)

投稿: ねんママ | 2007年12月12日 (水) 16時00分

☆ねんママさん☆

忘年会のお店、名前に「鹿」の字が入ってるお店だったんです。
だから剥製を飾ってるのかな。
家に帰ってからだから、遅い時間だったけど
この時食べたイカ、美味しかったです~♪
空、体が熱くなっても中々ストーブの前から
離れようとしないんで、大変です~。
フト気づくと最後の写真みたいに耳の中も真っ赤になってるのに
それでも離れようとしないんですよね~。
困ったものです。

投稿: 空ママ | 2007年12月28日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/9344943

この記事へのトラックバック一覧です: イカ釣り:

« 冬ですね | トップページ | クリスマス・イブですね~ »