« 我が家の3連休(?) | トップページ | はじめまして♪ »

2008年2月13日 (水)

平日の函館公園

昨日、ブログ更新をし終わって、一段落してたら、空パパが思ってたよりも早く仕事が

終わって帰ってきたので、そんなに寒くもなかったし、空パパと一緒に珍しく

平日の昼間にお出かけしてきました。

20080212_005

氷の上はデコボコ、ツルツルして歩きづらいずら。

20080212_013

今日はどこにお出かけするずら?今度はちゃんとお散歩したいずら。

20080212_022

坂道を登って、北海道で一番古い観覧車のある函館公園にやってきました。

20080212_025

遊園地、冬休みだったずら。

動物園も冬休みだったけど、烏骨鶏と鹿はいたので観賞して

20080212_028

鳥さんも鹿さんも寒くないずら?空は重ね着してるからそんなに寒くないずら。

20080212_029

20080212_067

途中、シーズーとバセットハウンドの子に空がご挨拶したり

私、階段で空の写真を撮って、デジカメを片付けようとしたら、転んで、階段から落ちて

両足の弁慶の泣き所を打ってしまったり

20080212_043

ママさん、大丈夫ずら?また青たんだらけの足になっちゃったずらね。

20080212_056

気を取り直して、階段を登って行って、東屋で記念撮影。

20080212_059

空、凛々しいずら?

立待岬がこんな具合に見えていました。

20080212_063

平日の夕方近くだったので人もそんなにいなかったし、のんびりとお散歩出来ました。

帰り道、寒くなった体を温めるのに、こがねでたこ焼きを買って

20080212_070

シーポートプラザに車を停めて、函館どっぐのクレーンを見ながら、お腹を満たして

お家に帰ったのでした。

20080212_072

もう使ってないとはいうけど、この2つのクレーンがなくなるとなんだか景色が

物足りなくなって、寂しいなぁ。

そして、今日、会社用のチョコを買うのに空パパと一緒に近所のスーパーに行ったら

ステーキ用のお肉がわざわざハートの形の容器に入ってて、思わず写真を

撮っちゃいました。焼いちゃえばどんな形の容器に入ってても一緒なのになぁ。

20080213_001

そんな今日は昨日とはうって変わって一日中雪で、家に帰ってから空の散歩を

したんですが、こんな景色に。

20080213_004

一面、真っ白ずら~!寒いずら~!

お散歩5分しかしないでお家に帰ってきて、ストーブの前でゴロンする空なのでした。

また暖かくなったらいっぱいお散歩しようね。

20080206_009

お散歩は好きずら。でも足が濡れるのは好きじゃないずら。

|

« 我が家の3連休(?) | トップページ | はじめまして♪ »

コメント

冬の函館公園!!まだ動物が見れるんですね☆他の動物はどうしてるんだろう…。
春くらいになるとお散歩にはいい場所ですよね♪

最後の空くんの写真!!
あのたぷたぷの間に指つっこみたくなる感じですっ◎

投稿: やま | 2008年2月15日 (金) 07時52分

空ちゃんいろんなとこに行けていいねぇ☆
・・って、足大丈夫ですか?!
寒いときに打つと痛さがたまんないですよね。。。

投稿: たらりん | 2008年2月15日 (金) 13時02分

☆やまさん☆

函館公園の動物、見れたのがこの烏骨鶏と鹿だけだったんですよね。
公園の中も整備工事してて、桜の時期までには工事は
終わるみたいですが、他の動物達はどこに行ってるんだろ?
最後の写真、スターウォーズのダークシディアスみたいですよね~。
何気に白目剥いてるし・・・。

投稿: 空ママ | 2008年2月17日 (日) 02時53分

☆たらりんさん☆

元々、ドライブ好きな二人で出かけるのが好きなんですよね。
早くガソリン代が安くなって、また気軽にドライブしたいです~。
両足に青たんが出来て、小学生の足みたいになってます・・・。
どうもこの歳になっても生傷が絶えなくて・・・。
会社でも「転ぶ人」という認識をされてるようですし
早く「転ぶ人」を挽回したいものです。

投稿: 空ママ | 2008年2月17日 (日) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/10488364

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の函館公園:

« 我が家の3連休(?) | トップページ | はじめまして♪ »