« ここ1週間の我が家の様子 | トップページ | 後悔先に立たず »

2008年2月29日 (金)

2月29日

今日は4年に一度しかない2月29日ですね~。何が何でも更新してみたかったので

とりあえずパソコンに向かっておりますが、今回はいつもに増してとりとめのない文章に

なりそうな予感です・・・。

ま、気を取り直して、先日ぽー君とウェルさんで遊んだ時に空の肉球がガサガサだったので

肉球用保湿クリームを買ってきました。

20080216_160

岡山の雑貨屋さんで作ってるクリームでミツロウなど自然素材を使ってるクリームで

ラベンダーの香りはリラックス効果もあるから良いかなと思って選んでみたんですが

肉球を触られるのがキライな空にとってはあんまり匂いは関係なかったみたいです・・・。

最近じゃクリームを見るだけで、逃げ出す始末です。てな訳で、自分の指にクリームを

つけて、それを肉球につけて、となると時間もかかっちゃうので、最近じゃこんな感じ。

20080229_003

無理やりすぎずら。

缶から直接、空の肉球にクリームをある程度つけて(ミツロウが主成分なので若干

硬いクリームなんです)、それから指で肉球になじませる、という使い方をしております。

20080229_006

ママさん、強引ずらね。もっとやさしく塗ってくれたら空も嫌がらないずらよ。

だって、空が塗られてくれないからだよ~pout

とこんな日々を過ごしてるのでした。

そうそう、先日、我が家、初めてあまおうを食べましたhappy01

20080229_001

こ~んなに大きいのに全然すっぱくなく、むしろ甘くてビックリ!!!世の中、自分の

知らないとこにまだまだ美味しい食べ物があるんですね~happy02

☆お友達が増えました☆

ウェルさんつながりで五右衛門君&心ちゃんのブログがリンクに増えました♪

まだお会いした事はないんですが、パパさんママさん、食べ歩きが好きそうなお方なので

我が家とも話があいそうです♪今後ともよろしくお願いしますねhappy01

|

« ここ1週間の我が家の様子 | トップページ | 後悔先に立たず »

コメント

早速のリンクありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
なるほど、そんなクリームがあるのですね~。ウチのブヒ共も肉球がカサカサなので塗った方がいいかもですね。

いちごデカ!!キャッチボールできるじゃないですか( ; ゚Д゚)

食べ歩き大好きです。我が家はどうやら先祖が狩猟民族だったようでお肉大好き一家ですΨ(`∀´)Ψニクニク~

投稿: ゴエパパ | 2008年2月29日 (金) 23時03分

お久しぶりです!
空家の皆さん、お元気そうで何よりhappy01
肉球クリームの効果はいかが?
雪道は肉球には辛いもんね。
ねんじもガサガサ系です。
そして拭かれるのが大嫌い。
お散歩から帰ってきての足拭きは一苦労です…
あまおう、美味しいよね~、大好きheart01

投稿: ねんママ | 2008年3月 3日 (月) 13時50分

☆ゴエパパさん☆

以前ホーマックでジェル状の肉球クリームを買った事が
あるんですが、なんせ怠け者な飼い主なので
塗るのを忘れて、しかも窓辺に置いてたら変色しちゃって
結局、捨てたんですよね・・・。
なので今度こそ!と思って購入しちゃいました。
今の所、思い出したら塗るようにしてるので
いつかはガサガサからプニプニになってくれるかな?

投稿: 空ママ | 2008年3月 7日 (金) 00時26分

☆ねんママさん☆

お久しぶりです~♪
ねんママさんもお元気そうで何よりですhappy01
ようやく雪道も溶けて、スニーカーで歩いても
大丈夫になってきましたよ♪
肉球クリーム、思い出した時に塗ってるから
まだプニプニ肉球には程遠いけど、いつかは
なれるかな?
実家にいた時はとよのかばっかりしか食べてなくて
初めて食べたあまおうの甘さと大きさに感動でしたhappy02
また食べたいなぁ~catface

投稿: 空ママ | 2008年3月 7日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/10835810

この記事へのトラックバック一覧です: 2月29日:

« ここ1週間の我が家の様子 | トップページ | 後悔先に立たず »