« 観光客気取り | トップページ | 平日の函館公園 »

2008年2月12日 (火)

我が家の3連休(?)

世間では9日~11日は3連休のようでしたが、私はずっと仕事(その代わり今日12日は

休みですが)、空パパは11日だけ休みという状態でした。そんな我が家の3日間の

様子です↓

9日は私の仕事が終わってから、五稜郭にあるデパートで年に2回ある全国うまいもの市に

行ってきました♪ホントはその前にも行こうとしてたんですが、駐車場が30~40分待ちと

言われて、待つのが嫌だったしその時は帰ってきちゃったけど、9日は仕事が終わってから

だったし、閉店1時間前だったから、駐車場も10分ちょっと待つだけで済みました。

で、買った物と言えば

20080209_016

熊本の馬刺しと馬肉の燻製。職場に競馬好きな人がいて、私が馬刺し好きというと

馬は一生懸命走ってるんだよ~(泣)食べちゃ可愛そうだよ~(泣)ってやりとりに

いつもなるんですが、やっぱり食べみると馬肉は美味しいな♪お肉を食べるっていう

事は命を頂いてるのよ♪(←もやしもん5巻からの受け売り)

20080209_010

話を元に戻して、鹿児島のさつま揚げ(油っぽくなく美味しくってパクパク進んじゃいます)

20080209_007

東京のミニたいやき。どのくらいミニサイズかというと

20080209_034

私のケータイと比較してみて、こんな具合。中のクリームがあんこだけじゃなくって

チョコ、カスタード、栗、胡麻など色んな味があって楽しめました♪

20080209_012

定番な舟和の芋ようかん。

20080209_003

国産手作りだよとアピールしてた宇都宮の餃子。

20080209_021

新潟の原酒の計り売り。樽の木の良い匂いがして、飲みやすくって二人であっという間に

750mlがなくなっちゃったなぁ。

20080209_006

あと地下の食品コーナーで半額だったチーズをおつまみに。

20080209_032

また今回もパパさんママさん、空にお土産なかったずら・・・。自分達の食べたい物

ばっかり買ってきてるずら・・・。

はい、そんな空には馬刺しをちょこっとあげちゃうよ♪馬肉は犬にも人にも良いって

言うしね♪

20080209_019

お、お肉ずら~!!!パパさん、じらしてないで早く空のお口に入れて欲しいずら~!

私達二人は借りてきたゲームセンターCXのDVDをゲラゲラ笑いながら見て

空パパが青森の出張お土産で買ってきてくれた関乃井のにごり酒も飲みながら

夜は更けていったのでした。

20080209_028

10日はお友達のお家でチョコフォンデュをするという事で参加してきました。

残念ながら空はお家でお留守番。

20080210_005

板チョコを牛乳でのばしてこんな感じに。

20080210_006

クッキングパパではチョコフォンデュにさきイカとちくわが合うと載っていたようですが

オーソドックスに果物とフランスパンで。仕事中に職場の人と「今日チョコフォンデュを

お友達のお家でするんだ♪」って話をしたら「ポテトチップスとチョコ、案外イケるよ」と

教えて貰って、仕事帰りにスーパーでポテトチップスを買ったんですが、空腹状態の私が

選んだのはプリングルスのオニオン&クリームサワーとコンソメパンチでこちらは全く

チョコフォンデュには合いませんでした・・・。翌日、職場で合わなかったという話を

したら「うす塩じゃないと合わないよ!」と叱られちゃいました。ロイズでもチョコと

ポテトチップスの組み合わせのお菓子があるぐらいだから、うす塩とチョコの組み合わせは

イケるんだろうなぁ。ロイズのそれは食べた事ないけど。

20080210_007

また話を元に戻して、こんな具合にチョコつけて

20080210_009

チョコがかかりすぎてて分かりにくいですが、イチゴです。やっぱり定番なイチゴ、バナナが

合ってたなぁ。こてつ&こやたママ、またチョコフォンデュする時は声かけてね♪

で、昨日11日は空パパが休みだったので、私の仕事が終わってから迎えに来てもらって

金森倉庫の方で氷像とかのイベントがあったみたいで、見に行こうとして

20080211_005

今日は空も一緒ずら~!

と出かけたんですが、雨が降ってきたし、駐車場には入れずと結局入っただけで

何も見ずに帰って来たのでした・・・。その代わり、雨がまだそんなに降ってなかったので

近所をお散歩して我が家の3日間が終わったのでした。

20080210_003

☆お友達が増えました☆

リンクに旭川在住のよもぎ君&めいちゃんが増えました♪ユウさんは手先が器用な方で

手作りでお洋服を作ったり、パンを作ったりとステキライフを伺えるブログです♪

私もいつの日かはそんな日々を過ごしてみたいです~。

http://chocotte12.blog90.fc2.com/

|

« 観光客気取り | トップページ | 平日の函館公園 »

コメント

おぉ~美味なものスゴイたくさんだァ!!!
うまいもの市系は、オットも大好きですごい
金額をいつも食べ物に交換しちゃいます(笑

お酒も美味しそうですね~
私は最近、梅酒にはまってます^^
今度一緒に飲みましょぅ♪
チョコフォンデュもいいなァ~
白いのってうずらの卵ですか!?

投稿: ガブガブママ | 2008年2月12日 (火) 15時15分

全国うまいもの市はホント、テンションが上がるし
大好きなイベントです~♪
今回は丸井に行ったんですが、札幌のうまいもの市と
函館のうまいもの市、来てるお店が結構違うんですよね。
どさんこワイドで見てたら、函館に来た事ないお店が
札幌には来てたりして、良いな~なんて思いながら見てました。
梅酒も良いですよね~♪ホント、いつか一緒に飲みましょうね♪
チョコフォンデュの白いの、うずらの卵です。
お友達が合うというのを聞いて、試して見たんですが
私達の口には合いませんでした・・・。
やっぱり果物とかが定番ですがベターかと思われます。

投稿: 空ママ | 2008年2月13日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/10453710

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の3連休(?):

« 観光客気取り | トップページ | 平日の函館公園 »