« 誕生日ケーキ | トップページ | 我が家の3連休(?) »

2008年2月 7日 (木)

観光客気取り

20080201_001

ここ最近、寒くて空を洗うのをサボってたんですが、先週末、重い腰を上げて、ようやく

空を洗いました。やっぱり洗った後の空はグッドスメル♪そして洗ってる最中は

相変わらず水嫌いな空なので、お顔は西川きよしでした。

いつになったら水に慣れてくれるのかなぁ・・・。

そんな感じの我が家、北海道在住なのですが、先日駅前のデパートで北海道物産展が

あったので空パパとお友達と一緒に行ってきました。

20080202_016

上から時計回りに帯広のクランベリーのスイートポテト、北海道物産展なはずだったのに

秋田のギバサじゃが豚、剣淵の宝刀うどん、北斗市の燻製卵。

20080202_017

北海道物産展なのに何故秋田名物のギバサがあるんだろ?って思ったんですが

試食したら美味しかったので購入。だし汁と混ぜて、ご飯と一緒に食べると海草独特の

食感とがごめ昆布並みな粘りがあって、美味しかったです。

20080202_018

そして売り子のおじいちゃんが何とも言えない良い味だしてたうどん。おじいちゃんが開発

したという宝刀うどん、粉ミルクと卵白が入ってて、ツルっとした食感が美味しかったです。

20080202_020

パパさんママさん食べる物いっぱいあるずら。空にはお土産ないずら?

今回は空向けなお土産なかったんだよね。また今度買ってくるからね♪

20080206_004

今度っていつになるずら・・・。

駅前のデパートだったのでついでにと朝市にも行って来ました。と行っても夕方近く

だったのでどこのお店も空いておらず、シャッター街な朝市。

朝市の客引きのおじさんに「どこから来たの?」と聞かれたので、「地元」って答えたら

「なんで地元なのに朝市に来たのさ」と言われちゃいましたが、「俺達、朝の3時から

働いてるんだから来るならもっと早く来なくちゃ」との事でした。

中々、行く機会はないけど、朝の朝市にも行ってみたいなぁ。

20080202_005

どんぶり屋さんにはこんなのがあったり

20080202_004

ごっこが水槽で泳いでて、よくよく見ると目が大きいし、受け口だし空に似てるんじゃない

って盛り上がったり

20080202_009

イカ、カレイ、ごっこが泳いでる水槽でした。見てると刺身が食べたくなっちゃうなぁ~♪

20080202_011

その後、地元住民のくせにお土産屋さんに行って白い恋人が販売再開したんだぁと見たり

20080202_013

北海道限定スティッチがいるんだぁ、と感心したり

20080202_014

そんな感じで観光客気取りな一日だったのでした。

20080203_039

ママさん達は楽しんだかもしれないけど、空はその間、ずっとお留守番だったずらよ。

うん、ゴメンよ。その代わり、お散歩いっぱい行こうね。

って事で、今日は近所の海をお散歩。天気も良くて気持ち良かったなぁ♪

20080207_009

こんな感じで毎日お散歩したいずらよ♪でもストーブの前も離れがたいずら。

とまだまだ冬な日々を過ごしてるのでした。

|

« 誕生日ケーキ | トップページ | 我が家の3連休(?) »

コメント

西川きよしな空くん可愛いー☆
うちも同じく目が必死になりますっ
ウチは洗い場でそのまま洗うのだけど、
やっぱり湯船で洗った方がラクですか?
今度そうしてみようかなぁ。。。
北海道物産展、本州のお友達のブログとかで拝見すると、
地元なのに知らないもの結構あってビックリします。
このうどん、きしめんより全然太いんですねっ
こういうのスキかもー☆
最近テレビで朝市の食べ歩きツアーを見て、
激しく行ってみたい気持ちになってますっ
行きたいー!空くんに会いたいー!
(ブログの返信にも書きましたが、リンクの件OKです~
こちらでもご紹介させて頂きたいので、
空くんのお写真お借りしてもいいですか?)

投稿: ユウ | 2008年2月 8日 (金) 21時44分

☆ユウさん☆

空、とにかくお水がキライで「お風呂だよ」って言うだけで
逃げ回っちゃうんですよね。浴槽だと逃げ出す心配もないしって
事でそうしてました。家に着たばっかりの頃に小さいからって
洗面所で洗ってみたらそこからも脱出しようとして
洗面所から落ちそうになった事もあったなぁ。
北海道在住でもこんなのがあったんだっていう商品が
結構ありましたね。私も旭川に行ってラーメン食べて動物園に
行ってよもぎ君めいちゃんに会ってみたいです~!
リンクの件、どうもありがとうございました♪
画像、どうぞ使えそうなのがあったらご自由に使って下さい♪

投稿: 空ママ | 2008年2月 9日 (土) 01時07分

そんな楽しみ方っていいですね☆
私もやってみよっかなって思わされました。
SASUKEも、洗ってあげなくちゃ・・・・だな。(笑)

投稿: たらりん | 2008年2月 9日 (土) 12時54分

みごとな西川きよし顔ですね☆
超似てます!!笑

朝市風景懐かしいです♪
地味に地元人も結構観光地いきますよね!
私もよく金森とか行ってました!

天も水嫌いなのかシャンプーの時はガチガチに固まってしまいます。
今度西川きよし顔になってないかチェックしてみますね★

投稿: やま | 2008年2月 9日 (土) 17時11分

☆たらりんさん☆

元町は結構空の散歩で訪れる事があったんですが
朝市って中々行く機会がなかったんですよね~。
交通費は大してかからないし、ちょっとした観光気分が
味わえてオススメです♪

投稿: 空ママ | 2008年2月12日 (火) 12時55分

☆やまさん☆

我が家、金森倉庫とか元町は結構行くんですが
朝市って中々行く機会がなくって、ホント久しぶりに
行って来ました。たまーにこういうとこ行くの
楽しいですよね♪

天ちゃんも水嫌いって兄弟そろって嫌いなんですね~。
今度、是非是非天ちゃんが西川きよしになってないか
見てみてくださ~い♪

投稿: 空ママ | 2008年2月12日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/10311048

この記事へのトラックバック一覧です: 観光客気取り:

« 誕生日ケーキ | トップページ | 我が家の3連休(?) »