« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月15日 (土)

ロケ地探し

今日公開の映画「犬と私の10の約束」の予告編で田中麗奈がワンコと一緒にいるのを

テレビで見て、大森浜に空とお出かけして来ました。

ちゃんと公式HPにはロケ地案内もあったんですが、砂浜が多そうなとこで車も停めれて

って事で啄木公園に行ってきました。

20080312_001

予告編だと、函館山がもっと近くに見えたから駅前近くの方なのかな、なんて思ったりして

20080312_004

でも、ま、いっかと空と砂浜をお散歩して

20080312_011

ママさん、探すならちゃんと探した方が良いと思うずら。さすが大雑把なO型ずらね。

20080312_018

(読みにくいけど)大間原発

20080312_019

大まちがい!って誰書いたんだろ?随分と社会派なメッセージを砂浜に書く人が

いるんだなぁと思ったり

20080312_016

この日は海がすっごく透き通ってて、キレイだったり

20080312_013

私もだけど、空も海を見て黄昏たり

20080312_014

そんな空を縦でも撮ってみたり、その後、空に車でちょこっと留守番してもらって

その間に私は献血して、ちなみにこの日、献血を担当してくれた看護士さんとお話してたら

その方の娘さんも札幌でフレンチを飼ってるそうで、その看護士さん、うちの母親と一緒で

最初はかわいくないと思ってたのが、娘さんが帰って来る度にそのフレンチの子も一緒に

来て、一緒に過ごしてるうちに可愛くなって来た、とか、オシッコするとき足を上げるのか

否かとか(空は家でする時は女の子みたいにしゃがんでして、散歩の時にマーキングを

する時にたまーに足をあげるんですが、失敗して自分の足にオシッコがかかる時も

あります・・・)何だかんだとフレンチ談義をしたりした一日だったのでした。

20080308_007

その間、空、車でちゃんとお留守番してたずら。だからお肉ちょうだいずら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

後悔先に立たず

普段、夜のお散歩は空パパと一緒に二人と1ブヒでお散歩してるんですが、昨日の夜は

空パパのお腹の調子が悪くて(今はもう大丈夫ですが)、珍しく私と空だけでお散歩

してきましたnight

家の近所の国道沿いを大体30分程往復して、もうちょっとで家に着くという所で前方から

私と空に向かって何かがやってきましたdash

その場所は普段、野良猫が集まってる所だったんですが、空は猫と遊びたがっても

猫は空に興味なしだし、ある程度距離を置いて威嚇してる様子だったので、え?まさか猫が

こっちに向かって来てるの?と思って街灯の灯りを頼りに見て見たら、ミックスと思われる

ワンコがこちらに一直線に向かって来ましたdog

空がまだ1歳になる前、お散歩中にミックスの子に空がちょこっと唸ったら、その子に空が

かじられてしまい、服が破けてしまった事があったり、アパートの下に住んでたミックスの

女の子には空、いつも唸られて好かれていないようだったし、どうもミックスの子との相性が

イマイチだよなぁ、と日頃感じていたので、空の横にやってきたその子もどうするんだろ?と

思ってドキドキしてたんですがcoldsweats02、唸る事もなくクンクンと空と匂いを嗅ぎあって、ご挨拶して

しばらく空の側にいて、どこかに行ってしまいました。

匂いを嗅ぎあってる間、空が唸るような素振りを見せたら、すぐに抱っこ出来るようにと

空の首輪をずっと握ってたんですが、お互いに唸るような事もなかったので、とりあえず

一安心して、歩いて、家の前に着いて、また気配がするな、と思ったら先程ご挨拶した

ワンコがまた空の側にやってきて、空と匂いを嗅ぎ合ってました。

この時に街灯でその子の首に首輪がしてあったのを確認出来たので、どこかのお家の

ワンコというのは分かったけど、私一人だったし、結局、その子もしばらくするとどこかへ

行っちゃったので、空とお家へ帰ったんですが、帰ってから、首輪がしてあるし、薄汚れて

いるような感じじゃなかったし、もしかして迷子になっちゃって、我が家の近所を

歩いてたのかななんて思って、だとしたらそのままにするんじゃなくて、一度家に連れて

帰って、空の使ってないリードでも使って、交番に届けた方が良かったのかな、とか、何だか

色んな事が頭の中を巡って行ったのでした。

そして今日は朝は天気が良かったけど、雪も降ってたし、あのワンコ、外で寒くないのかな

とかなんであの時保護してあげなかったんだろ?とか何だか色んな思いが頭の中で

ぐるぐる巡ってるのでした。

とりあえず、渡島保健所のHPや函館のペットの掲示板も見て見たけど、それらしい

迷子情報が載ってなかったから、あの子もお家に帰れたのかな、なんて思いつつ

何だか落ち着かないなぁ、や~、こういう時、どうすれば良かったんだろ?

せめて空パパと一緒にいたら、もうちょっと冷静な考えになれただろうに、ホント、こういう

とっさの時に何にも出来ない自分が嫌だわぁwobblyとガッカリするのでしたweep

20080305_004

ママさん、とっさの時に弱いずら。でも何かあったら空がママさんを守ってあげるずら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »