« 2月29日 | トップページ | ロケ地探し »

2008年3月 6日 (木)

後悔先に立たず

普段、夜のお散歩は空パパと一緒に二人と1ブヒでお散歩してるんですが、昨日の夜は

空パパのお腹の調子が悪くて(今はもう大丈夫ですが)、珍しく私と空だけでお散歩

してきましたnight

家の近所の国道沿いを大体30分程往復して、もうちょっとで家に着くという所で前方から

私と空に向かって何かがやってきましたdash

その場所は普段、野良猫が集まってる所だったんですが、空は猫と遊びたがっても

猫は空に興味なしだし、ある程度距離を置いて威嚇してる様子だったので、え?まさか猫が

こっちに向かって来てるの?と思って街灯の灯りを頼りに見て見たら、ミックスと思われる

ワンコがこちらに一直線に向かって来ましたdog

空がまだ1歳になる前、お散歩中にミックスの子に空がちょこっと唸ったら、その子に空が

かじられてしまい、服が破けてしまった事があったり、アパートの下に住んでたミックスの

女の子には空、いつも唸られて好かれていないようだったし、どうもミックスの子との相性が

イマイチだよなぁ、と日頃感じていたので、空の横にやってきたその子もどうするんだろ?と

思ってドキドキしてたんですがcoldsweats02、唸る事もなくクンクンと空と匂いを嗅ぎあって、ご挨拶して

しばらく空の側にいて、どこかに行ってしまいました。

匂いを嗅ぎあってる間、空が唸るような素振りを見せたら、すぐに抱っこ出来るようにと

空の首輪をずっと握ってたんですが、お互いに唸るような事もなかったので、とりあえず

一安心して、歩いて、家の前に着いて、また気配がするな、と思ったら先程ご挨拶した

ワンコがまた空の側にやってきて、空と匂いを嗅ぎ合ってました。

この時に街灯でその子の首に首輪がしてあったのを確認出来たので、どこかのお家の

ワンコというのは分かったけど、私一人だったし、結局、その子もしばらくするとどこかへ

行っちゃったので、空とお家へ帰ったんですが、帰ってから、首輪がしてあるし、薄汚れて

いるような感じじゃなかったし、もしかして迷子になっちゃって、我が家の近所を

歩いてたのかななんて思って、だとしたらそのままにするんじゃなくて、一度家に連れて

帰って、空の使ってないリードでも使って、交番に届けた方が良かったのかな、とか、何だか

色んな事が頭の中を巡って行ったのでした。

そして今日は朝は天気が良かったけど、雪も降ってたし、あのワンコ、外で寒くないのかな

とかなんであの時保護してあげなかったんだろ?とか何だか色んな思いが頭の中で

ぐるぐる巡ってるのでした。

とりあえず、渡島保健所のHPや函館のペットの掲示板も見て見たけど、それらしい

迷子情報が載ってなかったから、あの子もお家に帰れたのかな、なんて思いつつ

何だか落ち着かないなぁ、や~、こういう時、どうすれば良かったんだろ?

せめて空パパと一緒にいたら、もうちょっと冷静な考えになれただろうに、ホント、こういう

とっさの時に何にも出来ない自分が嫌だわぁwobblyとガッカリするのでしたweep

20080305_004

ママさん、とっさの時に弱いずら。でも何かあったら空がママさんを守ってあげるずら。

|

« 2月29日 | トップページ | ロケ地探し »

コメント

ひとりでワンコ連れてると
なかなか難しいですよね。
私は、ほとんどひとりで散歩へ行っているので
ガブガブのことだけで手一杯です(^^;)
そのワンちゃん、ちゃんとオウチへ帰れてたらいいですね☆
空くん、差し色結構出てきました??
ウチもなんですよ^^

投稿: ガブガブママ | 2008年3月 7日 (金) 11時39分

私もきっと何もできないだろうなぁ…。
一人ならなおさらですよね。
無事、自分のおうちに戻っている事を願いますbearing

空くん初めて会うワンコにもご挨拶ができるんですね♪
天は、犬=敵。状態です。
田舎なので散歩中わんこにでくわす事も滅多にくてちょっと可哀想ですthink

投稿: やま | 2008年3月 7日 (金) 14時18分

一人だとなかなか難しいですよね~。
自分もワンコ連れですし、下手をすると怪我してしてしまうかもしれませんからね~。
そのミックスが飼主さんの所に戻った事を願います(* ^ー゚)

投稿: ゴエパパ | 2008年3月12日 (水) 21時20分

皆様のコメントを読ませて頂いて、気持ちも大分
楽になりました。コメント返しが遅くなってしまいましたが
ホント、どうもありがとうございましたhappy01


☆ガブガブママさん☆
私が平日休みの時は昼間は一人で散歩行く事が多いんですが
ホント、偶然この時は一人で夜のお散歩してたんですよね。
あれ以来、その子を見てないので、無事にお家に
帰れたのかなと思います。
差し毛、スッゴイ増えてきてるんです~up
私の実家に連れていく度に茶色くなったねと言われます~。


☆やまさん☆
唸ったり、ガジガジするような感じの子じゃなかったし
多分飼い主さんのしつけもちゃんとされてると思うので
お家に戻れてると良いなと思います。
空、自分からは挨拶に行きたがるけど、向こうから
積極的に来る子は苦手のようです。
天ちゃんと会う時にはちゃんと仲良くできるかなhappy01


☆ゴエパパさん☆
そうなんです、怪我したらとか色んな事が頭をよぎって
素直に保護してあげようってならなかったんですよね・・・despair
せめて空パパと一緒に散歩してたらと思うんですが
お家にちゃんと帰ってるのを願うばかりです。

投稿: 空ママ | 2008年3月16日 (日) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/11028664

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔先に立たず:

« 2月29日 | トップページ | ロケ地探し »