« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

グッドスメル空

グッドスメル空
実家で空と一緒に暮らして、1週間が過ぎました。
ペットホテルに迎えに行く時にシャンプーをお願いしてたんですが、さすがにシャンプーしてもらって1週間も経つと、空から異臭が漂いだして、家族全員に空を洗ってくれと言われちゃったので、久しぶりに空パパじゃなく私が空をシャンプーしました。
相変わらず顔を洗うのは難しかったなぁ〜。
でも、苦労したかいがあって、良い匂いの空になりました♪
写真はシャンプーの後、私の母親の横でゴロンしてる空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

五右衛門君&心ちゃんに会って来ました♪

五右衛門君&心ちゃんに会って来ました♪
土曜日の五稜郭公園のお花見兼お散歩はウェルさんとブログを通して、お友達になった五右衛門君&心ちゃんに会う為でもありました♪
五右衛門君ブログにはもう記事がアップされてるんですが(携帯電話からだとリンクを貼れないんです…)、五右衛門君&心ちゃんに会って、五稜郭公園のベンチで座ってゴエママさんとおしゃべりしてたんですが、風が強かったので、お家にもお邪魔させて頂いちゃいました♪
空は五右衛門君のオモチャは自分の物、っていうジャイアン空になってたり、ソファーをヨダレでベロベロにしちゃったりと申し訳ない限りでした(>_<)
ただ、ゴエママさんに空の服を作るのに、直接、採寸してもらったり、色んなお話が出来たりと濃密な時間を過ごせました♪
また5月中に会いましょうね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

お花見に行って来まーす

お花見に行って来まーす
五稜郭公園にこれからお花見兼お散歩に行って来ます。
お友達にも会えるから、楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

まだ開花宣言は出てないですが

まだ開花宣言は出てないですが
今朝、空と近所をお散歩してたら、桜が咲いてました。
函館を通り過ぎて、札幌は桜が開花したみたいですが、函館はゴールデンウイークにお花見出来そうです♪
早く花見酒、飲みたいな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

実家に出戻って来ました

実家に出戻って来ました
仕事を定時で終わらせて、空を迎えに行きました。
予想通り、出されたご飯はすぐに食べないで、思い出した頃に食べたり、夜になって、人がいなくなったら静かになるのに、昼間はペットショップの人にかまって〜って泣いてばっかりいたそうで、まだ体重は計ってないけど、ちょこっと痩せて、帰って来ました。
てな訳で、帰り道、スーパーで牛肉(割引したのを)買って、空に食べさせて、その後お散歩1時間コースをしたら、大分満足したみたいで居間に置いたサークルの中(?)で寝んこしてます。
しばらくの間、環境が変わって落ち着かないけど、私と空とで頑張って行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

しばしのお別れ(T_T)

しばしのお別れ(T_T)
昨日の夕方、空としばしの別れをしてきました。
お店に行って、預けて、私達がお店を出るまではお店のお姉さんにべったりくっ付いてて、私達がいなくても大丈夫かなと安心してたんですが、車に乗って少しゆっくりとお店を離れる時にはず〜っと入り口のガラス越しにこっちを見てて、それを見てしまったら、空と離れがたくなっちゃいました。
ちなみにこの写真は空パパが撮影したものです。
しばしの間、空に会えないけど、先に札幌生活、頑張ってね、空パパ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

空パパと寝んこ

空パパと寝んこ
今日の夕方から月曜の夕方まで、引っ越し作業中、空をペットホテルに預けるので、今日が空パパにとって空とのしばしのお別れの日です。
ただ、空もそれが分かるのか、ここ最近は私の布団には一切入らないで、空パパとばっかり寝てます。
後で私達も一緒に札幌に行ったら、またいっぱいパパさんと一緒に寝れるから、それまでちょっと辛抱してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

引越し準備中

札幌から帰ってきて、今週末の引越しの準備をボチボチしている所なんですが

空のタマタマがまた赤く腫れちゃいましたwobbly

以前のタマタマが腫れた時の様子は以前のブログより→こちらからpc

今回は札幌に行って、帰って来た後だったし、空も疲れて抵抗力が落ちてるのかなと

いう事で特に薬を塗るわけでもなく、ひたすら様子を見てました。

20080413_006

この後、空のタマタマの写真ばっかりになるずら。ママさん、空ははずかしいずらよ。

そんな空は放っておいて、何かあった時の参考になるかなと思うので、載せてみますね。

13日、日曜日の朝がこんな状態。真っ赤になって触った感じも熱をもってるような

状態でした。ただ、前の時と違って、痒がってるような感じはなかったです。

20080413_002

次が同じく13日、日曜日の夜。上の写真と比べるとちょっと萎んできたような感じ。

20080413_011

さらに続けて、こちらは14日、月曜日の朝。赤みは引けないけど、腫れは引いてる感じ。

20080414_002

で、15日、火曜日の夜。更に腫れは引いてきて

20080415_003

今日、16日、水曜日の夜がこんな状態。

20080416_005

赤みも大分引けてきて、もう少し時間が経てば大丈夫かな。

とまぁ、タマタマが腫れるとちょっとビックリしちゃうんですが、案外様子見てたら

治っちゃった、って事もあると思われます。ただ、全ての場合に当てはまる訳では

ないと思うので、日にちが経っても腫れが引かないとかは動物病院に行った方が

良いとは思いますhospital

お話変わって、空のタマタマはこんな具合に腫れちゃってるんですが、空自身はいたって

普通で、私の実家に泊まりに行った時にも落ちそうになりながら空パパの足元で寝てたり

20080414_007

ぐ~ぐ~ずら。空、運動神経良いずら。だから落ちないずらよ。

前にお散歩中に排水溝の溝に足がはまりそうになったの、どこのブーブーさんなのさぁ~gawk

20080414_014

ママさん、誤解ずら。あの時は違うずら。空、下向いて歩いてなかったから、はまりそうに

なっちゃっただけずら。むにゃむにゃ・・・ずら。

とこんな具合だったり、実家の近所の公園で枝をくわえながらのお散歩にご満悦な

空だったのでした。

20080415_001

枝をくわえながらのお散歩は格別ずらね~。

そして、更にお話変わって、遊びに行くだけで住んだ事のない札幌なので、バッグの中に

入るサイズの地図を買っちゃいましたmoneybag

20080416_002

とりあえず、札幌に住んだら、おネエMANSで沢山紹介してたコストコに行ってみたいなぁdollar

ジャスコにも一回も行った事無いけど、職場の人が言うには面白いみたいで飽きない

との事で興味あるし、買い物するには全然不便しないんだろうなぁ~。

てな訳で、今週末には引越ししてしまうので、ブログ更新をパソコンからするのは

一時お休みして、しばらくの間はケータイからの更新になると思いますmobilephone

ただ、コメント返しとかは実家のパソコンで出来ると思うので、よろしくお願いします~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月13日 (日)

札幌に行って来ました(長いです~)

先週の金曜、土曜って札幌に行って来ました。行く前に札幌の天気予報を見たら 

20080411_001

土曜日、時々雪って・・・snowホントに降るのかなぁなんて思ってたんですが、まさかホントに

降るなんて・・・wobblyその話はまた後ほど。

ま、そんなこんなで

20080411_006_2

出発ずら。でもパパさんもママさんもかなりのん気で出発予定の時間より2時間遅れで

出発だったずらwatch

途中、豊浦でお昼ご飯食べて、空のトイレ休憩して

20080411_019

道端にいっぱいふきのとうがあったずら。春ずらね~。

札幌に着いて、用事を済ませて

20080411_025

ただ今、用事をたしてる所ずら。何してるかは最後に教えるずらね。

用事が終わってから、ガブガブママさんとガブガブ君に会って来ましたhappy01

20080411_038

3度目ましてガブ~。

ガブガブママさん達御用達のオシャレカフェ、カフェアガグさんにて晩ご飯restaurant

20080411_040

野菜のピザと

20080411_037

空パパが頼んだ豆と豆腐のカレーについてきたサラダ。ってカレーの写真撮るの忘れたdespair

普通のオシャレカフェがペットもOKにしてるような感じでご飯は美味しかったし、ガブガブ

ママさんとい~っぱい、い~っぱい楽しくお喋りして過ごしたのでしたnight

20080411_060

満足してもらえて、良かったガブ~。

その後、バイト帰りのモコママさんも爆チャリでカフェに来てくれて、お会い出来ましたbicycle

20080411_099

モコママさんに抱っこされてるずら。

20080411_104

ガブガブも抱っこしてガブ~。

20080411_131

金曜日はこんな感じの一日だったずら。空は疲れちゃったずら。おやすみなさいずら。

20080412_008

ってもう朝ずら。今度は土曜日の事ずらよ。今度はもっと長いずらよ~。

いつものように朝にススキノ大通散歩。

20080412_009

この服、前に札幌に来た時にモコママさんからもらった服ずら。

昨日、モコママさんに直接ちゃんとお礼が出来て、良かったずら。

って、ママさん、今、空はオシッコしてるずら。そんな写真撮らなくて良いずらよ。

20080412_010

ちょっと小雨降ってて、風も強かったずら。でも、いっぱい歩くずらよ~。

途中、私と空パパの小腹を満たすのにすすきの市場にて

20080412_011

バターたらこのおにぎり買って

20080412_012

バター醤油のご飯とたらこって家で試してみた事ないけど、良い組み合わせでしたscissors

20080412_013

ススキノを歩いて

20080412_015

いつものようにパルコのスタバでご飯を買って

20080412_019

資生館小学校のグラウンドを見て、こんだけの広さ、ドッグランにして空を放せたら

良いだろうなぁ、って妄想したりして朝のお散歩を終えたのでした。

そして、また用事を済ませた後はお友達とインディアンに行って来ました。

そのお友達とは

20080412_028

はじめましてだけど。

20080412_032

そんなプリティな女の子はもしかして・・・ずら?もしかしてずらね?

そう、昨日は会えなかったモコちゃんですsign03

20080412_034

車の中でも大人しくモコママさんのお膝の上で座ってたモコちゃん。やっぱり女の子は

男の子よりも早くお姉ちゃんになるのね~catface

昨日ぶりのガブガブ君も一緒に3ブヒと4人でお出かけcar

20080412_038

インディアンに行くの、楽しみガブ~。

みぞれ混じりの天気でしたが空パパがボール投げて遊んだり

20080412_060

パパさん、いつ投げるずら?早く投げて欲しいガブ~。早く投げて欲しいんだけど。

ガブガブ君はボールを取ってくるのが上手でした。そういえば、こうやって広い所で

ちゃ~んとガブガブ君と遊ぶのって初めてだったなぁ。

20080412_057

ボール遊び、楽しいガブ~。

20080412_063

ボール、投げてガブ~。

この写真だと一緒にボール遊びしてる感じに見えるんですが、実際はガブガブ君が

取りそこねたボールを空が拾って持って来て、とちゃっかりした性格の空でした。

そんな男子達を横目にモコちゃんは

20080412_064

寒くなってきたんだけど。

この日はみぞれ混じりの天気だったので、結構寒かったです~despair

室内ではこんな具合にモコちゃんと空が同じような格好で寝んこしてたり

20080412_080

空よりも体重が軽い分、ガブガブ君はスタミナがあるみたいで、ガブガブ君はちゃんと

ボール遊びしてるのに、空はその後ろをノコノコ歩いてたり

20080412_093

ママさんよりは空、動いてると思うずらよ。

いつの間にやらヨダレゴボゴボ空になってたり

20080412_099

モコママさんがせっかくフリスビーを持って来てくれたのに、ガジガジするおもちゃと

勘違いして、くわえて中々放さなかったり

20080412_105

もっとガジガジしたいずら~。

空のヨダレのせいでモコちゃんも汚れたり

20080412_116

おしりの方になにか付いてるんだけど。

ってこの人のせいですsweat01ゴメンよ、モコちゃんcoldsweats02

20080412_117

空のせいじゃないずら。ヨダレが悪いずら。空はヨダレ出したくて出してる訳じゃないから

空は悪くないずらよ。

飼い主は春物を全然買ってないのに、ブヒックスを見て興奮して空にTシャツを

買っちゃいました。

20080412_146

空の服で今までになかった色ずらね。似合ってるずら?

帰りの車の中ではガブガブ君もブヒックスのタンクトップを買ってたので、3ブヒ共

ブヒックスを着て、帰ったのでした。

20080412_149

空パパさん、もっとガブガブとチュッチュしてガブ~。

とまぁ、こんな具合に金曜、土曜と過ごしたのでした。

そして、なんで札幌に行って来たのかというと、空パパの仕事の都合で我が家、札幌に

引っ越す事になり、お部屋探しに行ってきたんですhouse今回行って、部屋を決めて、空パパは

今週末には引っ越して札幌に住みだすんですが、私の方は仕事の関係で空と一時的に

函館の実家に暮らします。なので札幌に行くまでに函館の方のお友達とも会える時に

会いたいな、なんて思ったり。でも、その前に今週末にはアパートを出なくちゃ

いけないから、頑張って片付けていかなくちゃsign03

と言う訳で、こんな我が家を末永くよろしくお願いしますですpig

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

元スティッチ

元スティッチ
我が家の誰かさんのお陰でスティッチが哀れ、こんな姿に…。
合掌…。

一度、携帯からブログ更新の設定をしてて、試しにやってみました。
また気分でこっちから更新するかもですmobilephone

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オサボリブログ

またしてもブログ更新を半月以上オサボリしておりました。

何だか色んな事が身の回りで起こり過ぎて、すっかりくたびれはてておりましたが、

今はある程度落ち着いたので、ここ半月の我が家の様子をどうぞ。

20080324_004

パパさん、ママさん、確かに色んな事があって大変そうだったずら。

でも、そんな時でもママさん、いっぱい寝てるずらよ。この前は夕方の6時から寝て

夜の12時に起きて、深夜1時に寝て、朝の8時に起きてたずら。十分過ぎると思うずら。

そんなオサボリママさんにつきあってあげてほしいずら。

ある日、出かけた時にハンドルに顔を埋めてしまったり

20080316_009_2 

何か変ずら?空はお顔が安定して良いずらよ。

また別な日にはくつろいでる私の足元で足が変になってたり

20080319_006

空的には落ち着く姿勢ずらよ。

あんまりにもしんどい事が起こり過ぎてて、少しでも良い事がありますようにと

四葉のクローバーのついたスニーカーを買ってみたり

20080401_001

これでパパさんとママさんに良い事あると良いずらね。空にも良い事あるずら?

空にとっての良い事はお肉が沢山食べれる事ずら♪

この間の日曜日、湯の川方面に出かけたついでにと久しぶりに市営ドッグランに出かけて

20080405_015

いっぱい走り回れるずら~。楽しみずらね~。

前のめりになりすぎて、運転してる私に爪がくい込んだり

20080405_020

これも空的に安定する姿勢ずらよ。

とドッグランについたものの、だ~れもいなくて、空と私達の貸切状態。

20080405_024

遊んでくれる人がいないから、いっぱい匂いかぐずら。

空パパと追いかけっこしてみたり

20080405_028

ウ○チしたり

20080405_031

この写真、わざわざ載せなくても良いと思うずら。

20080405_039

パパさん以外に遊ぶ人がいないとちょっと寂しいずらね。

と思ってたらプリティなフレンチブルドッグの女の子が来ました。

20080405_044

2歳のはなちゃん。空が12キロではなちゃんが7キロだから、一緒に並んで走ってるのを

見てると、空もそれなりに大きい方なのかな、なんて思ったり、相変わらず帰る時に

なると階段から降りようとしないで

20080405_049

まだここにいたいずら~。

20080405_052

もう~、しょうがないずらね~。

20080405_053

よっこらしょずら。

と階段を使わずに降りてきたり

20080405_055

いっぱい遊んで満足ずら~。

空の足が泥だらけになっちゃったので、お家に帰って、お風呂に直行して

20080405_062

お風呂に入るなんて聞いてないずら~。

20080315_002

空は断固拒否するずらよ。

お風呂に入ったうっ憤をスティッチ破壊でストレス解消する空なのでした。

20080405_075

う~、空、お風呂嫌いなのにパパさん無理やり空をお風呂に入れたずら~。

虐待だと思うずらよ~。

とまぁ、こんな具合に日々を過ごしてるのでした。

そして空と関係のない話題なんですが、先日私の父親が還暦を向かえたので先日オープン

したばっかりのラビスタ函館ベイに父親と母親に一泊をプレゼントしてあげました。

部屋からの風景がこちら。

20080405_001

夕方と

20080405_016_2

夜景。函館山から夜景を見たり、裏夜景を見たりした事はあっても西部地区を

このアングルから見る事が初めてだったので、みんな夢中になってず~っとず~っと

景色を見ながら、おしゃべりして時間を過ごしたのでした。晩ご飯は私と空パパも一緒に

なってご飯を食べたんですが、ハズレ料理もなく、みんな大満足でした。

お風呂も良かったみたいだし、私も身の回りのごたごたが一段落したら、どこか温泉に

一泊したいなと思うのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »