« ロケ地探し | トップページ | 元スティッチ »

2008年4月10日 (木)

オサボリブログ

またしてもブログ更新を半月以上オサボリしておりました。

何だか色んな事が身の回りで起こり過ぎて、すっかりくたびれはてておりましたが、

今はある程度落ち着いたので、ここ半月の我が家の様子をどうぞ。

20080324_004

パパさん、ママさん、確かに色んな事があって大変そうだったずら。

でも、そんな時でもママさん、いっぱい寝てるずらよ。この前は夕方の6時から寝て

夜の12時に起きて、深夜1時に寝て、朝の8時に起きてたずら。十分過ぎると思うずら。

そんなオサボリママさんにつきあってあげてほしいずら。

ある日、出かけた時にハンドルに顔を埋めてしまったり

20080316_009_2 

何か変ずら?空はお顔が安定して良いずらよ。

また別な日にはくつろいでる私の足元で足が変になってたり

20080319_006

空的には落ち着く姿勢ずらよ。

あんまりにもしんどい事が起こり過ぎてて、少しでも良い事がありますようにと

四葉のクローバーのついたスニーカーを買ってみたり

20080401_001

これでパパさんとママさんに良い事あると良いずらね。空にも良い事あるずら?

空にとっての良い事はお肉が沢山食べれる事ずら♪

この間の日曜日、湯の川方面に出かけたついでにと久しぶりに市営ドッグランに出かけて

20080405_015

いっぱい走り回れるずら~。楽しみずらね~。

前のめりになりすぎて、運転してる私に爪がくい込んだり

20080405_020

これも空的に安定する姿勢ずらよ。

とドッグランについたものの、だ~れもいなくて、空と私達の貸切状態。

20080405_024

遊んでくれる人がいないから、いっぱい匂いかぐずら。

空パパと追いかけっこしてみたり

20080405_028

ウ○チしたり

20080405_031

この写真、わざわざ載せなくても良いと思うずら。

20080405_039

パパさん以外に遊ぶ人がいないとちょっと寂しいずらね。

と思ってたらプリティなフレンチブルドッグの女の子が来ました。

20080405_044

2歳のはなちゃん。空が12キロではなちゃんが7キロだから、一緒に並んで走ってるのを

見てると、空もそれなりに大きい方なのかな、なんて思ったり、相変わらず帰る時に

なると階段から降りようとしないで

20080405_049

まだここにいたいずら~。

20080405_052

もう~、しょうがないずらね~。

20080405_053

よっこらしょずら。

と階段を使わずに降りてきたり

20080405_055

いっぱい遊んで満足ずら~。

空の足が泥だらけになっちゃったので、お家に帰って、お風呂に直行して

20080405_062

お風呂に入るなんて聞いてないずら~。

20080315_002

空は断固拒否するずらよ。

お風呂に入ったうっ憤をスティッチ破壊でストレス解消する空なのでした。

20080405_075

う~、空、お風呂嫌いなのにパパさん無理やり空をお風呂に入れたずら~。

虐待だと思うずらよ~。

とまぁ、こんな具合に日々を過ごしてるのでした。

そして空と関係のない話題なんですが、先日私の父親が還暦を向かえたので先日オープン

したばっかりのラビスタ函館ベイに父親と母親に一泊をプレゼントしてあげました。

部屋からの風景がこちら。

20080405_001

夕方と

20080405_016_2

夜景。函館山から夜景を見たり、裏夜景を見たりした事はあっても西部地区を

このアングルから見る事が初めてだったので、みんな夢中になってず~っとず~っと

景色を見ながら、おしゃべりして時間を過ごしたのでした。晩ご飯は私と空パパも一緒に

なってご飯を食べたんですが、ハズレ料理もなく、みんな大満足でした。

お風呂も良かったみたいだし、私も身の回りのごたごたが一段落したら、どこか温泉に

一泊したいなと思うのでした。

|

« ロケ地探し | トップページ | 元スティッチ »

コメント

お久しぶりです♪
空くんの車中でのはさまり具合最高です^^
いろんなことが起きるときってなぜか
重なっちゃったりしますよね。
大丈夫ですか??
たくさん寝れるのはいいことです!!!
若い証拠らしいです(^m^)

投稿: ガブガブママ | 2008年4月10日 (木) 11時47分

☆ガブガブママさん☆

ベンチシートって憧れてて、選んでみたんですが
結局ひざ掛けを降ろしっぱなしにしてて、あんまり
ベンチシートの意味がなかったですcar
空もお出かけする時にいっつも挟まってるしdespair

今、自分の人生の中で転換期なんじゃないかと思います。
自分にしては思い切った選択したし、でも一人じゃなくて
空パパと一緒だから乗り越えられるんじゃないかと思います。
って何の事だか、サッパリ分かんないですよね。
まずは明日、楽しみにしていますhappy01

投稿: 空ママ | 2008年4月10日 (木) 22時05分

はじめまして。
私も函館在住でフレンチブルを飼っています!(私がというより彼氏が飼っているんですが;)
空くんのきょうだいの天ちゃんと小虎のママとも同級生で色々お話を聞いておりました。
ブログに載っているはなちゃんとも一度会ったことがあります。
うちの子はTOH(トー)♂1歳2ヶ月弱のパイドなのですが、ぜんぜんフレンチブル友達がいないのでこれを機会に仲良くなれたらなぁと思い、図々しくもコメントさせて頂きました。
もしよろしければ、一緒に遊んだりしたいです!
空くんもすごーくかわいいですね★

投稿: achi | 2008年4月12日 (土) 23時33分

☆achiさん☆

こちらこそ、はじめましてですhappy01
子虎ママさんのお友達さんなんですね。
TOH君は何色の男の子なんでしょうか?
函館のフレンチ人口も増えてるみたいですが
散歩する時間が違うと全然会う機会ないですもんねclock
ただ、我が家、もう少ししたら札幌に引っ越さなくちゃいけなくて
もちろんお盆と正月には帰って来るとは思いますし
私と空が札幌に行くまでには一度はお会いしたいです~happy01
そして、こんな超不定期ブログで良ければ今後も
コメントを入れて頂けれるとこちらも嬉しいです~pc

投稿: 空ママ | 2008年4月14日 (月) 08時50分

お返事ありがとうございます。
うれしいです!
TOHは白と黒のパイドです☆
けっこう函館各地に遊びに行っているのですが、フレンチちゃんとなかなか会わなくて…。
札幌に行ってしまうんですね…。ぜひその前に一度お会いしたいですね!私も、TOHぱぱも日課のようにブログチェックしてるんですよ笑
もしよろしければメールアドレスを載せておきますので、メール下さいね♪achi_titinpuipui@y4.dion.ne.jp
ぜひぜひお会いしたいです!

投稿: achi@TOHまま | 2008年4月14日 (月) 17時04分

☆achi@TOHままさん☆

我が家のアパートの隣の隣のお家にもパイドのパピーがいたり
函館在住の私のいとこもパイド、飼ってますよ~。
っていとこの子とは結局一度も会ってないですが・・・weep
こんな不定期ブログを毎日チェックして頂いてるなんて
有難い限りです~sweat01
ちょっと今は落ち着かないので、来週以降に改めまして
メール送らさせて頂きますねmail

投稿: 空ママ | 2008年4月17日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/20079993

この記事へのトラックバック一覧です: オサボリブログ:

« ロケ地探し | トップページ | 元スティッチ »