« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

自宅警備ブー

実家警備ブー
私が仕事から帰って来る時間近くになると、実家の出窓に面してるこのソファーに空が立って、こんな具合に自宅警備ブーとなってます。
ある日、駐車場から家に入ろうとした時にやたらと視線を感じるなと思ったら、空が出窓から視線を送ってました。
でも、私が家にいる時にも出窓を覗いてるし、一体外に何があるんだろ?面白いものが見えてるのかな?
そして、空の胃腸ですが、だいぶ乾いた咳は少なくなりました。
ただ、反省しなくちゃいけないのが、私が好きだし、空の体にも良いだろうと思ってた牛乳が空の胃腸にはあんまり合ってなかったみたいで、思い込みはいけないなと思いました…。
ただ、ペットフードも牛乳も空の今の体には相性がイマイチですが、合うワンコは合うと思うので、あくまで空の場合、なんですけどね。
ワンコの為の手作りご飯みたいな本は買ってたけど、また改めて読んで勉強しなくちゃな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

海辺でお散歩と空の胃腸

海辺でお散歩と空の胃腸
昨日、今日って天気はイマイチでしたが、一昨日の土曜日は天気も良く、仕事も休みだったので大森浜にお散歩しに行って来ました。
札幌だと小樽とか石狩に行かなくちゃ海に行けないし、こっちにいる間、行けるだけ海に行こうと思ってます。
波の音を聞いたり、海を見たりって気持ち良いしなぁ〜。
お話変わって、10日程前から空が魚の骨が喉にささって、それを出そうとするような乾いた咳をしていて、しばらく様子を見てたんですが、土曜に混合ワクチンを注射しに病院に行った時に先生に見てもらったら、また空の胃腸がペットフードでやられちゃったみたいです…。
先生曰わく、ペットフードは腹持ちさせるのに消化が良くないから、それが空の胃腸に負担になってたそうです。
いつものご飯には牛乳やヨーグルトをトッピングしてたんですが、うちの母親に胃腸の調子が悪い時には乳製品は良くない(人間の場合なんだそうですが、ワンコもそんなに変わらないだろうし)とアドバイスされたので、しばらくは手作りご飯100%で様子見です。
空の胃腸、早く良くなると良いね〜。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

家政婦は見た

家政婦は見た
もしくは巨人の星の明子姉ちゃんな空です。

ある日の散歩帰りに実家の隣のお家の玄関先で座り込んで、家に帰ろうとしない

黒い子でした。さっさと家に入った方が落ち着くと思うのになぁ。

お話変わって、昨日、TOHママさんが参加してる箱館トイカメラクラブの写真展を見に

函館駅に行って来ました。

カメラ日和読者なのにカメラのセンス(デジカメ歴5年なはずなのに…)や美的センスが

ナッシングな私にとって、刺激される、ステキな写真展でしたcamera

TOH君の写真もちらほらとありましたよ♪

HAKODATE + Photo Life 5月17日土曜〜5月24日土曜

函館駅2階 イカすホール 10時から18時 入場料無料

との事なので、お時間ある方はどうぞhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

病院に行ってきました

病院に行ってきました
狂犬病のワクチンを注射してもらうのと、フィラリアの薬をもらいに、久しぶりに動物病院に行ってきました。
去年、血液検査した時には肝臓の値が何故だか高かったんですが、今年は標準値になってたので、ホッと一安心でした。
他の検査結果も大丈夫だったし、手作り半分、フード半分のご飯でこれからも頑張っていこうと思います。
来週末は混合ワクチンの注射しにまた動物病院だぁ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

引っ越しの準備

引っ越しの準備
として、札幌の地図とガイドブックを買いました。
今まで札幌に遊びに行くってなると、駅前や大通、ススキノ近辺だけで、それ以外の地域の土地勘はなかったんですが、ようやく札幌のそれぞれの区の場所とか、八軒と二十四軒はあるのにそれ以外の○○軒はないとか、中央区にあるのが宮ノ森で西区にあるのが宮の沢とか、琴似は西区なのに新琴似は北区にある、なんて事が分かってきました。
これで札幌に行っても道に迷わないはず!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

赤ちゃんに会ってきました

赤ちゃんに会ってきました
小学校からの同級生の1ヶ月になったばっかりの赤ちゃんに会いに行って来ました♪
空よりも小さいし、軽いし(今で4キロですって)可愛い男の子です。
周りに小さい子がいない私には首がすわってない子を抱っこするのはちょっとおっかなかったなぁ。
産む時、すんご〜く痛かったとか、その他色々、女同士の赤裸々な話が出来て、楽しい一時でした。
空とロング散歩に行く時にはまた遊びに行くね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

幸せ運んで来るかな?

幸せ運んで来るかな?
うちの母親に空パパのトランクスはユニクロの2枚で990円なのに、空の服は1枚2千円弱なんだ、と若干、小馬鹿にされつつ、よもぎ君&めいちゃんのママのユウさんのお店のchocotte*さんのお洋服を買っちゃいました♪
クローバー柄で胸のとこにはアップリケのクローバーも付いてます。
このお洋服が届いた日、ちょこっと我が家に良い事があったので、その調子で我が家に幸せを運んで来て欲しいな♪

お話変わって、さっき空の散歩をしてたら、イタリアンレストランから出てきたロシア人(スパシーバとか言ってたから、多分ロシア人なはず)が空を見て私に「£*@§◎¢●ブルドッグ?」と聞いてきて、多分、ロシア語で「このワンコはフレンチブルドッグかい?」と聞いてるような感じだったので、私も首を縦に振ったんですが、日本にもフレンチがいるんだから、ロシアにもいるのかぁとか、フレンチ色んなとこにいるんだなぁ、イギリス→フランス→アメリカ→って空の先祖は旅してるんだもんなぁ、とそんな事を考えて、感心してる夜なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

5ブヒでバーベキュー

5ブヒでバーベキュー
連休最終日の昨日はうちの空と五右衛門君&心ちゃん、以前ウェルさんで一緒に遊んだポー君、ブログにコメント頂いてて今回がはじめましてのTOH君という、5ブヒとその飼い主さん方と四季の杜公園にてバーベキューをしました♪
我が家、連休中は五稜郭公園に散歩したりはしてたんですが、行楽地にレジャーして、と言うのをしていなかったので、最終日にこんな具合に楽しめて、ホント満足な1日でした♪
ちなみに上の写真、左の空から時計周りに五右衛門君、ポー君、TOH君、心ちゃんです。
デジカメでも写真は撮ってたんですが、5ブヒがちゃんとこっちを向いてる写真はゼロでした…。
札幌に行って、パソコンが出来るようになったら、今回デジカメで撮った写真をアップしたいなと思います♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

また春(っていうか夏)の装い

また春(っていうか夏)の装い
昨日、ゴエママさん方にお会いした時に、以前お願いしてたゴエママさんブランドの「Buhi'z」さんのお洋服が出来上がってたので、今日はそれを着せてみました♪
完全オーダーメイドで首周り、胴周り、胸幅、背丈と図って注文するんですが、あいにく我が家のメジャーが空に破壊されたばっかりだったし、おおざっぱな私よりも確実だしと五右衛門君のお家に行った時にゴエママさんに図ってもらってたんです〜。
タンクトップの生地がパイル生地になってて、これからの暑い時期に濡らして着せる事が出来るし、色も爽やか〜だから、今年の夏は活躍しそうな予感です♪
ゴエママさんブランドの「Buhi'z」さんはリンクの五右衛門君&心ちゃんブログから行けますので、興味のある方はどうぞ♪(って携帯電話からリンク貼れないのは、ホント不便だわ〜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

また五右衛門君&心ちゃんに会って来ました♪

また五右衛門君&心ちゃんに会って来ました♪
前に五右衛門君&心ちゃんに会った時には五右衛門君の写真しかなかったので、今回はお水を飲んでる心ちゃんと後ろで空パパに捕獲されてる空の写真です。
お出かけするにも連休でどこもかしこも混んでるだろうと思って、今回はWELLさんでランしてきました。
ビニールハウスになってるランだったので、3ブヒにも飼い主達にとっても暑かったんですが、沢山、五右衛門君&心ちゃんと遊べて、楽しかったです♪
ランした後はカフェポルトにてお茶して(って私と空パパはパフェ食べてましたが)、またいっぱいおしゃべりしてと充実した一時を過ごしたのでした。
ゴエパパさんは今回もお仕事で会えなかったので、次回こそはお会いしたいです〜。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

一緒に寝んこ

一緒に寝んこ
犬は好きじゃないし、飼った事もない母親だったんですが、こんな具合に一緒に寝たり、お散歩に行ったりするまでになりました。
美人は3日で飽きるけど、そうじゃないのは…っていう感じみたいで、今じゃ孫的存在になっています。
後は自分のフードに口をつけないくせに、人がご飯を食べてる時に欲しいって泣いたりしなくちゃ、良い子なのになぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

春の装い

春の装い
札幌でブヒックスの服を買ったのに続き、今度はBUTCHERさんのパーカーを買っちゃいました♪
空は体重が11キロ〜12キロぐらいなんですが、BUTCHERさんの「4」サイズでピッタリフィットしてます。
値段も手頃なのにしっかりとした作りで、ホント新作が出る度に色んなお洋服が欲しくなるブランドです♪
って、相変わらず飼い主は春物は買ってないです…(・ε・)札幌に行ったら、ステラプレイスに買い物に行きたいなぁ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »