« 赤ちゃんに会ってきました | トップページ | 病院に行ってきました »

2008年5月15日 (木)

引っ越しの準備

引っ越しの準備
として、札幌の地図とガイドブックを買いました。
今まで札幌に遊びに行くってなると、駅前や大通、ススキノ近辺だけで、それ以外の地域の土地勘はなかったんですが、ようやく札幌のそれぞれの区の場所とか、八軒と二十四軒はあるのにそれ以外の○○軒はないとか、中央区にあるのが宮ノ森で西区にあるのが宮の沢とか、琴似は西区なのに新琴似は北区にある、なんて事が分かってきました。
これで札幌に行っても道に迷わないはず!?

|

« 赤ちゃんに会ってきました | トップページ | 病院に行ってきました »

コメント

う~ん、いよいよ行ってしまうんですね(´・ω・`)
五右衛門一家も引越すたびに、行く先々のガイドブック買ってます。全く知らない土地に行くにはまずガイドブックですよね(* ^ー゚)
函館に帰ってきたときには絶対遊んで下さいね☆

投稿: ゴエママ | 2008年5月16日 (金) 10時04分

☆ゴエママさん☆

札幌駅周辺だったら、大体は場所が分かるんですけど
引っ越す所は住宅街で札幌に2年間住んでた空パパも
行った事がないとこだったんです。
札幌には区が10あるんですが、その中で一番
人口が多い区で合併する前の函館とほぼ同じぐらいの
人口で札幌の規模の大きさにびっくりしてます~sign03

来月になったら空パパもまたやって来るので
一緒に遊びましょうねhappy01

投稿: 空ママ | 2008年5月19日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/20965369

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越しの準備:

« 赤ちゃんに会ってきました | トップページ | 病院に行ってきました »