« 5ブヒでバーベキュー | トップページ | 赤ちゃんに会ってきました »

2008年5月 8日 (木)

幸せ運んで来るかな?

幸せ運んで来るかな?
うちの母親に空パパのトランクスはユニクロの2枚で990円なのに、空の服は1枚2千円弱なんだ、と若干、小馬鹿にされつつ、よもぎ君&めいちゃんのママのユウさんのお店のchocotte*さんのお洋服を買っちゃいました♪
クローバー柄で胸のとこにはアップリケのクローバーも付いてます。
このお洋服が届いた日、ちょこっと我が家に良い事があったので、その調子で我が家に幸せを運んで来て欲しいな♪

お話変わって、さっき空の散歩をしてたら、イタリアンレストランから出てきたロシア人(スパシーバとか言ってたから、多分ロシア人なはず)が空を見て私に「£*@§◎¢●ブルドッグ?」と聞いてきて、多分、ロシア語で「このワンコはフレンチブルドッグかい?」と聞いてるような感じだったので、私も首を縦に振ったんですが、日本にもフレンチがいるんだから、ロシアにもいるのかぁとか、フレンチ色んなとこにいるんだなぁ、イギリス→フランス→アメリカ→って空の先祖は旅してるんだもんなぁ、とそんな事を考えて、感心してる夜なのでした。

|

« 5ブヒでバーベキュー | トップページ | 赤ちゃんに会ってきました »

コメント

空ちゃん、似あってますよ!!
めちゃ可愛いです♪

フレンチにも色々あるんですよね。五右衛門を飼い始めたときは良く知らなかったんですが、タイプもヨーロピアンとかアメリカンとか。
昨日どっかのブログでアメリカンブルドックっての見ました。初めて聞く犬種ですよね。

投稿: ゴエママ | 2008年5月 9日 (金) 11時43分

空ちゃんは素敵な洋服沢山買ってもらって幸せだねconfident
ねんじはいつも同じだな…
ま、飼い主もいつも一緒だけど(汗)
空ちゃんに触発されて、私も忘れていた服作り、ちょっと復活。
といってもTシャツリメイクだから、古着だけどねーcoldsweats01
ミシンも買ってしまいこんでたので、久々稼動です。
ま、飽きっぽい私、いつまで続くやら。

投稿: ねんママ | 2008年5月10日 (土) 11時44分

☆ゴエママさん☆

今回は短期間の間に3枚も空の服を買っちゃいましたね~。
相変わらず、うちの母親には私や空パパの服を買ったらと言われちゃいました…。多分、これでしばらくは空の服は買わないと思うんですけどね。
って、札幌に行ったら誘惑が多いからなぁ。どうなるんだろなぁ。
フレンチ、何かの本でヨーロピアンタイプとアメリカンタイプがあるって読んだ事はあるんですが、アメリカンブルドッグって犬種は初めて知りました。
ボストンテリアとフレンチの中間みたいな感じなのかな?気になります~。

投稿: 空ママ | 2008年5月14日 (水) 01時38分

☆ねんママさん☆

今回買ったら服はどれも手頃な値段のお店のものだったので、ついつい買っちゃうんですよね~。
それぞれに特徴があって、オススメですよ♪向こうでパソコンが出来るようになったら、お店のリンクも増やそうかな♪
リメイクでTシャツ、良いですね~。私も小学生のクリスマスで子ども用ミシンをもらったけど、ミシンがあるってだけで満足して、何にも作ってなかったです…。今思えば、もったいなかったなぁ…。
ねんママさんの手作りしたものをブログで見れるの、楽しみにしてますね♪

投稿: 空ママ | 2008年5月14日 (水) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/20848201

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ運んで来るかな?:

« 5ブヒでバーベキュー | トップページ | 赤ちゃんに会ってきました »