« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

初前田森林公園

ここ最近のブログのタイトルが初○○ってなってるんですが、函館よりも沢山見るとこ

行くとこが多くて楽しんでる状態なので、もうしばらくお付き合いして頂けると幸いですcoldsweats01

20080629_004

今日は午後からお出かけずら。どこに行くずら?

タイトル通りの前田森林公園に行って来ました。他の方のブログで見てて、運河があったり

ポプラ並木がキレイで一度は行ってみたかった場所でした。

家からそんなに遠くなかったしcatface

公園に着いて、どこに何があるのかさっぱり分からないので、案内図を見て歩いていくと

20080629_007

運河に到着happy01

20080629_009

お水がいっぱいあるずら。噴水もあったずら。でもお水、汚いずらね。

20080629_015

端までみんなで歩いて行くずら。

運河に浮いてる鳥の羽根を取ろうとして、嫌いな水に出来るだけ近づこうとしてみたり

20080629_038

もうちょっとで羽根に届くずら。

20080629_043

惜しいずら。届かないずら。

この運河、全長600メートルあるそうで、端まで着いて、休んで

20080629_051

空はここでちょこっと休むずら。

ラベンダーの匂いを嗅いで、富良野・美瑛に行った気分になったり

20080629_067

クンクンクン、匂い、よく分かんないずら。それより、これ、食べたら美味しいずら?

ポプラ並木を歩いて行くと

20080629_069

いっぱいシロツメクサが咲いてたずら。

はじめましてのハニイちゃん

20080629_074

プリティな女の子だったずら。

空パパも私もハニイちゃんの触り心地にメロメロになったり

20080629_087

空も触り心地良いずらよ。

ハニイちゃんパパさんの膝の上に座って安心した表情のハニイちゃん。カワイイ~note

20080629_088

ハニイちゃんパパさんママさんとも沢山お喋りが出来て、楽しかったですhappy01

アイスノン情報もどうもありがとうございます~happy01

20080629_089

空、ハニイちゃんにまた会いたいずら~。

前田森林公園をあとにして目的地の定まってないドライブ~car

20080629_094

パパさんママさんのドライブはいっつもあてのないドライブずら。

今回は石狩市方面へドライブcar写真は撮ってないけど、石狩川河口付近は道南には

ない広~い河口で、秋口にこの川を鮭が登ってくるのは迫力があるだろうなぁなんて

思いながら見たり、道南だと海の向こう側に青森県とか奥尻島とか室蘭方面とかが

見えるのに、海の向こう側に何にもないのが空パパと私にとっては新鮮でしたwave

(右側の黒いの、デジカメのせいですcamera

20080629_102

石狩市厚田地区の漁港にて空パパが釣りしてfish

20080629_104

20080629_109

20080629_117

今回は釣果があって、満足そうでした。

でも海はそんなにキレイじゃなくて、ビックリでした。これなら熊石とかせたなの方が断然

海はキレイだよなぁ。

20080629_118

空も海がそんなにキレイじゃなくてビックリずら。前住んでたお家、工場が近くに沢山

あったずら。でも海はそれなりにキレイだったずらよ。

寒くなってきたので車に避難すると

20080629_133

パパさん、いつ車に戻ってくるずら?

と、空パパをずっと目で追ったり、帰り道にはこんな具合に前に行こうとしたりして

甘ブーブーな空でしたpig

20080629_125

違うずら。パパさんママさんが寂しそうだったから、空が相手をしてあげてるだけずらよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

初旧道庁&初試写会

水曜日、初めて試写会と言う物に出かけて来ました。函館でも試写会がない訳ではない

と思うんですが、数は圧倒的に少ないし、普段聞いてるラジオで試写会の募集が

あったので、応募してみたら見事に当ったので、空パパと出かけて来ました。

20080625_008

映画館に行く前に東急ハンズに行きたかったので早めに家を出たんですが、東急ハンズに

行く途中、旧道庁の前を通って、そういえば私も空パパも中に入った事がないってなって

じゃあ、時間もあるしと中を見学してきました。(入館料、無料だったしcatface

20080625_009

函館ならこんな西洋風な建造物がけっこうあるから見慣れてるけど、旧道庁はまわりが

オフィス街でビルに囲まれてる中にあって、庭園もきれいだし、ホント都会のオアシス的

存在でした。

中は北方領土の資料室があったり(リンクはこちら)、剥製が展示されてたり

20080625_013

アンモナイトもあったり

20080625_014

文書館(リンクはこちら)で昔の札幌の中心部の模型があったり、古い北海道の風景を

写した写真があったり、思いがけず小学生気分で社会化見学出来て、楽しかったです。

そして、試写会はこちらの映画を見て来ました。

20080625_006

原作も読んでないし、NHKでやったドラマも見てない状態で映画を見たんですが、この映画

上映時間が2時間半近くあって、結構長い映画なんですが、長さも感じさせず、ハラハラ

ドキドキしながら見て、あっというまな2時間半でした。(ってこういうのを上手い言葉で

表現出来ないなぁ、自分・・・wobbly試写会の感想を書いてくださいっていうのも上手い事を

書けずにガッカリsadとっさの一言って英語の番組があるけど、日本語でもとっさの一言が

出ない私には英語でなんて永遠に出来なさそうです・・・impact

あと、ピザハットのCMとか日立のCMでお父さん役をやってる矢柴俊博さん(ネットで

調べて名前が判明しましたpc)の演技をちゃんと見る事が出来て良かったです。

そして、映画の興奮覚めやらぬうちに原作本も買っちゃいました。

20080625_017

まだちらっとしか読んでないんですが、映画の設定って原作と大分違ってるみたいで

それぞれの違いを楽しめそうです。今度はドラマもレンタルしようっと。

20080625_004

ってママさん、空の話が全然ないずらよ。これ空ブログずら。空が出てこなかったら

このブログ、意味ないずら。ひどいママさんずらね。

はいはい、次回はちゃんと空の話にするからね~sweat01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

初バナスク&初豊平峡ダム

ここ最近は行動範囲が家の近所ばっかりだったんですが、久しぶりにドライブしてきましたcar

お友達のお家に迎えに行って

20080622_007

今日はどのお友達と遊ぶずら?

お久しぶりのガブガブ君~note

20080622_018

おひさしぶりガブ~。

20080622_021_2

むきゃ~、ガブガブ君ずら~。お久しぶりずら~。今日は楽しみずらね~。

インディアンにも行きたかったんですが、日曜日は混んでるって聞いて、我が家は一度も

行った事のなかった、バナスクへ行ってきましたdog

まずはランで遊んで、って曇り空cloudだったのに暑くなって来ちゃって2ブヒとも水分補給sweat01

20080622_028

ゴクゴクゴクずら。

20080622_031 

ゴクゴクガブ~。

去年のオフ会以来のプル君と合流して

20080622_036_2

ランチを食べてrestaurant(空パパは辛口カレー、私は春キャベツとゴーヤのカルボナーラ。)

20080622_041

20080622_043 

飼い主のお腹が満足したとこで空をランさせて(右側の黒っぽいの、カメラのせいですsweat01

20080622_048

走るの楽しいずら~。

すぐにばてて休憩して

20080622_050_2

疲れたずら。函館と違って札幌は暑いずらね。

20080622_073

ガブガブはまだまだ大丈夫ガブ~。

空パパはプル君と触れ合ったり

20080622_075

空はプル君と微妙な距離感でゴロンしたり

20080622_086

リードのせいでプル君の近くに行けないだけずら。

思い出したようにご挨拶してみたり

20080622_090

こんにちはずら。空ずら。引っ越してきて半月ぐらいしか経ってないずら。よろしくずら。

バナスクの床、タイルで気持ち良いのか、プル君、ゴロンしてみたり

20080622_097

またお外に出て、3ブヒともハァハァなったり

20080622_111

ガブガブ君はお水屋さんになったり

20080622_113

いらっしゃいガブ~。どのお水が欲しいガブ?

プル君パパさんも合流したのに

20080622_117

この人は潰れたカエルみたいにゴロンしっぱなしで

20080622_120

クールダウンしてるだけずら。

20080622_137

空君はどこでも寝んこするガブ~。

とまぁ、こんな具合におしゃべり(デジイチ談義楽しかったですcamera)も沢山して

バナスクで過ごしたのでした。

プル君パパさんママさんと別れた後はこんな緑たっぷりなとこを歩いて

20080622_143

トンネルの中に何故かキノコが1本だけ生えてたり

20080622_144

長~い

20080622_145

長~いトンネルを歩いて

20080622_146

トンネルを抜けたら滝があって

20080622_153

更に少し短めのトンネルを抜けるとそこは豊平峡ダムで(ダムの名前はほうへいきょう

なのに、ここから流れる川はとよひらがわ「豊平川」って変なの、って思ったり)

20080622_155

2ブヒは水分補給して

20080622_158

沢山歩いたガブ~。こんなに歩くなんて空は聞いてないずらよ。

ちょっと芝生のベンチで休憩して、ガブガブ君はママさんの近くで良い子してるのに

20080622_168

うちの黒い子は一人放浪して

20080622_172

探検してるずら。

帰り道は石山通の「アイスの鉄人」(紹介HPはこちら)によって

20080622_176

ママ~、どこに行ったガブ~。日陰は涼しいずらね。

ダブルのジェラート250円という格安価格だったんですが美味でした。

ちなみにこちらはカマンベールチーズとピスタチオのジェラートpenguin

20080622_177

とまぁ、こんな具合に札幌南区ドライブをした1日だったのでした。

行き当たりばったりなドライブに付き合っていただいて、ガブガブ君&ガブガブママさん

どうもありがとうございましたhappy01そしてプル君パパさんママさん、また一緒にランしたいですhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

函館にいる時に撮った写真その4

こっちに引っ越してくるまでに撮った写真、ようやく最後です~camera

4月の写真だから、枚数は全然ないんですが、それではどうぞ~happy01

20080427_006

ママさん、何だかお部屋が変ずら。

20080427_001

お部屋に物が全然ないずら。どこに行っちゃったずら?

この日は不動産屋さんにアパートを引き渡す日で、私の母親と一緒にちょっとした掃除を

したりして、あとは不動産屋さんを待つだけの状態だったんです。

空は引っ越しの日はペットホテルに預かってもらってたし、この状態の部屋は始めて

見るもんね~。

20080427_010

見慣れたお部屋なのに、何にも物がないと変な感じずら。

20080427_014

アリさんが毎年大量発生したり、最初から家の中が歪んでて、トイレのドアが

閉まらなかったりたりしてたけど、離れるとなるとちょっと寂しいずらね。

20080424_001

パパさんもいないし、何だかちょびっと寂しいずら。でもママさん、空が一緒ずら。

だから、安心ずら。

とまぁ、こんな具合に出戻り生活を始めたのでした→その時の様子はこちら

はぁ、これで函館にいる間に撮った写真、おしまいです~camera

何だかんだで沢山写真を撮ってたなぁ。1GBのメモリーがいっぱいいっぱいになっちゃって

525MBのメモリーも使って写真撮ってたし、一日で最高150枚とか撮ってる日も

あったもんなぁ。そして、今後は札幌生活のブログになっていきますね~pc

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

函館にいる時に撮った写真その3

6月も半ばだというのに5月の写真をアップしていきたいなと思いますcamera

20080503_010

ゴールデンウィークには花見をして、私の母親と空が記念撮影したり

20080503_016

空もママさんお母さんもおすまし顔してるずら。

五右衛門君&心ちゃんと遊んだり

20080503_050

って中々思うように写真が撮れず・・・bearing

この写真だと心ちゃんは良い感じなのに五右衛門君は目つぶっちゃってる~weep

20080503_051

ウェルさんでランした後はカフェポルテでまったりお喋りして

20080503_135

20080503_136

20080503_133

一人、空パパの腕に爪を立てて、いやしい黒息子・・・shock

また別の日には私のいとこのとこのビビちゃんに会いに行ったり

20080504_003

うちの母親が寝てるとこで一緒に寝たりsleepy

20080504_019

ここは暖かくて、落ち着いて良いずら~。

またまた別な日は五稜郭公園を空パパと一緒に散歩したり

20080505_005

桜はほとんど散ってたずらcherryblossom

更に別な日には五右衛門君&心ちゃんとポー君とTOH君と四季の杜公園でBBQしたり

20080506_005

20080506_002

ブルブルしてる空の写真が撮れたりcamera

20080506_007

ママさん、ひどいずら。なんでこんな写真をブログにアップするずら。

ポー君と五右衛門君と若干顔が見えてる空pig

20080506_036

5ブヒで集合写真がこんな写真しかない・・・sweat02

20080506_063

左から時計回りに空、向こうを向いてるのがポー君、五右衛門君、TOH君、心ちゃん。

20080506_071

五右衛門君お兄ちゃんとお姉ちゃんが空パパ流の遊びをしたりしてこの日は

過ごしたのでした。

で、更に更に別の日にはチワワのケンタ君と空が激しく遊んだり

20080530_003

ケンタ君の顔の周りの毛が空のヨダレでベロベロになっちゃったずら。

またまた更に別の日には大森浜に散歩に行って(ホント、大森浜散歩好きだよなぁ、私)

20080524_002   

まったり海にたそがれる空ずら。海が似合う男ずら。

とまぁ、こんな具合に過ごした我が家の5月なのでした。

そして、函館にいる時に撮った写真次回で終わりそうです♪

いやぁ、何だかんだで写真撮ってたなぁcameraフィルムカメラだとこうはいかないもんなぁcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

函館にいる時に撮った写真その2&札幌ドライブ

今日、ドライブしたのでその写真もあるんですが、まずは函館にいる間に撮った写真をcamera

20080516_002

空とママさんのお母さんとなっちゃんレラと函館山ずら。

空を動物病院に連れていくのに私の母親と出かけた時に撮った一枚です。

画像の右側に黒っぽい影があるのはデジカメのせいだと思うんですが、影が写る写真と

そうでない写真があって、レンズが汚れてるせいなのか何なのか不明ですwobbly

ゆとりが出来たら一度カメラ屋さんに見て貰おうっとcamera

それはともかく、うちの母親の空に対する評価が「みったくない」→「みったくなしめんこ」→

「めんこちゃん」となって、なでる事は出来ても抱っこは出来なかった母親がこんな風に

出来るようになりました。顔は隠してるけど、実際は満面の笑みを浮かべてるし、ホント

黒い毛むくじゃらの孫パワー、恐るべしsign03

また別の日には五稜郭公園に行って藤の花を見て来ました。

初夏になりつつあるなぁと感じながらお散歩をして

20080605_007

20080605_012

空はお花よりお肉の方が良いずら。

五右衛門君と心ちゃんに会いに行ったり

20080605_026

後ろで五右衛門君お姉ちゃんが一生懸命五右衛門君を抱っこしてるずら。

20080605_029

今度は五右衛門君お兄ちゃんが五右衛門君を抱っこしてるずら。

ってこの日は相性がイマイチだったのかみんなでガウガウなっちゃって流血騒ぎに

なってましたbearingホント、どうもスイマセンでした・・・。

お次は今日、お出かけした時の写真をcamera

20080615_019

空、お水好きじゃないのに、なんでこんなとこに来てるずら?

夜には心霊スポットになるらしい平和の滝に行って来ました。

20080615_016

私は初めて行ったんですが、マイナスイオンたっぷり(蚊もたっぷり)で水もキレイだし

中々良かったです。でも、やっぱりこういうとこに真夜中に行く趣味はないなぁ。

移動途中に飛行船を見て(もしかして生でこんな間近で見るのは産まれて初めてかも)

20080615_026

石狩市の樽川公園のドッグランに行って来ました。

20080615_032

ブリンドルのアッシュ君とリト君(もしかして小樽のリト君かなとは思ってたんですが

やっぱり去年のフレブル祭以来の小樽のリト君でしたhappy01)と遊んで、でもすぐに

ガウガウしちゃって空パパに捕獲されて

20080615_033

空はもっと他の子と遊んでいたいずら。パパさん、空良い子にするから放して欲しいずら。

おはぎちゃんの触り心地に空パパも私もメロメロになったり

20080615_036

空、他のワンコに対してすぐにガウガウしちゃう悪い癖がついちゃってて

それをどうやって克服したら良いんだろ、空パパと帰り道、悩んでたのでした。

20080615_038

空、他のワンコと遊ぶのは好きずら。でも向こうから遊ぼうって来るとちょっと嫌ずら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

函館にいる時に撮った写真その1

昨日の夜にブログをアップしようとしたのに、保存しようとしたらココログにアクセス出来ず

また同じ内容のブログを書かなくちゃいけなくなった空ママですsad

ザブングルじゃないけど、ホント「悔しいですsign03pout

まぁ、気をとりなおして、時間に逆行していきますよ~clock

引越しする日、お友達に会って来ました。

20080608_016

ご近所さんだからいつでも会えると思ってたのに、結局あんまり会えなかったずらね。

ミニチュアブルテリアのチャンガ君と

20080608_021

夢乃ちゃん。

20080608_023

もっとゆっくりとおしゃべり出来る時間があれば良かったんですが、バタバタと立ち話して

終わってしまいましたwobblyでも、今回はちゃんとチャンガ君と夢乃ちゃんのカメラ目線な

写真も撮れたしcamera、あゃぬーさんともお喋りできて良かったですhappy01

20080608_031

そしてあゃぬーさんから頂き物がpresent

20080611_008

空の写真を使って車用のステッカー、おもちゃ、おやつを頂いちゃいましたshine

以前、ねんじ君一家から車用のステッカーを頂いてたんですが、もったいなくって居間に

飾ってるんですが、あゃぬーさんから頂いたこのステッカーも食器棚のガラスに

ペタッと貼って飾ってます。本来の使い方をしてなくてどうもスミマセンsweat01

でも、ホント、どうもありがとうございましたnoteあゃぬーさん方と別れた後、移動して

20080608_032

風を感じる凛々しい表情ずら。良い男ずらね~。

八雲のハーベスターでチーズピッツアを食べて(シンプルイズベストgoodなピザで

美味しかったですnote

20080608_033

それを食べてる私達を物欲しそうに眺めてる黒息子がいて

20080608_039

パパさんママさん、全部欲しいとは言わないずら。でもちょこっと空にも分けて欲しいずら。

放牧されてる羊さんと仲良くしてみようとしたり

20080608_046

空、生ラム好きずら。だからお友達になって欲しいずら。

ってそんな事言ってお友達になってもらえる訳ないじゃない~wobbly

とまぁ、こんな感じで札幌に向かって行ったのでしたdash

20080608_054

はぁ、空、羊さんと仲良くなれると思ったずら・・・。拒絶されるのは悲しいずらね。

お話変わって、とある日、空パパと一緒に大森浜へお散歩して来ました。

20080607_001

パパさん、ママさん、お散歩する道はその時の気分で行くずら。でも、この日は

寒いし天気も悪かったずら。わざわざそんな日に行かなくても、天気の良い日に行けば

良いと空は思うずら。

寒かったけど空パパと空が砂浜を走ったりして、楽しそうでした(この写真、アントニオ

猪木の「この道を行けばどうなるものか」風だなぁcamera

20080607_008

砂浜で走るの楽しかったずら~。

更にお話変わって、こちらは札幌に来てから撮った写真camera

由仁町のおにぎり屋さん「あぜっこ」のメニュー表。お釜で炊いたご飯だからおこげも

あるんだけど、NHKで見た時には早い時間に売り切れちゃうって事で断念weep

いつかは食べてみたいなぁ~riceball

20080611_004

空もおにぎり食べたかったずら。

そしてこちらは家の近所で撮ったマンホールcamera

20080611_005

時計台と鮭。いかにも石狩地方って感じだなぁ~。

20080611_006

そしてこちらは、えっsign02金魚sign02札幌とか石狩地方に何か関係があるのかな?

謎が深まるばかりです・・・。次回は5月に撮った写真をアップしていきますね~pc

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

札幌生活1日目&由仁町ドライブ

札幌生活1日目、まずは私&空の荷物の片付けもそこそこに行ってみたい場所が

あったので、ドライブしましたcardash

20080609_006_2

お久しぶりずら。空ずら。ママさん、片付けもそこそこに、って全然部屋が

片付いてないずらよ。あの部屋は片付いたって言わないずらよ。ホント、家の事するより

お出かけ好きなママさんずらね~。

行きたかった所がこちら、由仁町のおにぎり屋さん「あぜっこ」riceballさん。

20080609_010

NHKの番組で「北海道中ひざくりげ」と言うのがあるんですが(うちの実家、テレビを見る

=NHKを見るという家庭なので、実家にいる間、ず~っとNHKを見てたんです。

って実家を出てもNHKは受信料を払った分以上に見てると思うんですけどねtv

由仁町を紹介した時にこちらのお店が紹介されていて、お釜で炊いたご飯のおにぎりを

出してくれるお店で、見てて食べたいなぁって思ってたんですriceball20080609_018

私はたらこマヨ、空パパはねぎ味噌と季節限定の長いものおにぎりを頼んだんですが

天気も良かったし、外にテーブルと椅子があって、空と一緒におにぎりを食べれたし

味ももちろん良くって、すっごく満足しましたriceball

我が家からは車で1時間程かかったんですが、そのかいありましたhappy01

ちなみに営業時間と定休日は↓ですclock

20080609_020

で、おにぎり食べて満足した後は今まで色んな方のブログに載ってるのを見て、ず~っと

ず~っと行ってみたいなと思ってた「牛小屋のアイス」屋さんに行って来ましたdash

20080609_022

平日なんだからまぜまぜアイスもそんなに待たされないだろう、って思って今日

行ってきたんですが、それでも店内で待ってる人が沢山いて、50分待ちと言われて

待つのがそんなに好きじゃない空パパと私は日替わりアイスにして、左側が私が頼んだ

ラズベリーレモンとティラミスで右側が空パパが頼んだ同じくラズベリーレモンと

チョコプラリネです。美味しくって、大満足でした~goodそして、まぜまぜアイスじゃないから

行ってすぐに注文できたし、店内にペットが一緒でも大丈夫というのが良かったです。

いつも外で空と一緒に待つ人、中で注文する人って分かれてたからなぁ~。

ハンモックでゴロンしたしsleepy(ハンモックで寝た状態から撮った写真ですcamera

20080609_025

黒息子さんはランで思いっきり走れたしdash

20080609_027

芝生でダッシュ、楽しいずら~。

合間に水分補給して

20080609_031

水分補給は大事ずら。

牛さんにご挨拶してtaurus

20080609_034

はじめましてずら。空とお友達にならないずら?

牛さんに空が吠えちゃって、牛さん、自分の小屋に避難したり、また水分補給したり

20080609_044

お天気の良いこんな日には水分補給は大事ずらよ~。

帰りたくないって抗議してみたりdespair

20080609_051

まだ空、ここにいたいずら。

20080609_062

ここが今日から空のおうちずら。

とまぁ、こんな具合に今日一日を過ごしたのでした。

20080609_002

札幌に来るまでの間、ママさん、いっぱい写真撮ってたずら。それは明日以降ブログに

アップするらしいずらよ。季節感がないし、段々過去にさかのぼっていく、変なブログに

なりそうずら。そんなブログでも見てくれると嬉しいずら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

札幌に着きました。

札幌に着きました。
谷地頭温泉に行ったり、人に会ったりして結局、函館を出たのが3時半ぐらいで、途中

豊浦からルスツ付近の警察の多さに、サミットが近いんだなぁと感じたりしながら

無事に札幌に着きました。

何だかくたびれちゃって、荷物も完全に出してない状態なんですが、明日以降、ボチボチ

片付け、頑張ろうと思います〜。

写真も結構撮ったんですが、また明日以降に改めてブログにアップしたいなと思います。

まずは、報告でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

雨の日お散歩

雨の日お散歩
今日は一日中ぐずついた天気で雨が降ったりやんだりしてました。

以前ならこんな日は家で空を遊ばせて、お散歩は天気が良くなってからしていたんですが

さすがに実家で空のトイレを失敗させる訳にはいかないので、ここ最近は

雨の日もお散歩してました。

てな訳で、ねんじ君一家から頂いたレインコートを着せてお散歩するんですが

空的に足が濡れるのが嫌なのか、あんまり歩かなくなっちゃって、老犬を散歩させてる

のかなってぐらい非常にスローペースなお散歩になります。

他の雨の日に散歩してるワンコの様子を見てると、みんなあんまり気にしないで

歩いてるように見えるのになぁ(*´Д`)=з

お話変わって、昨日は五右衛門君&心ちゃんに会いに行ってきました(≧▽≦)

ところがドッコイ、みんな激しすぎて、3ブヒとも流血騒ぎに( ̄□ ̄;)!!

ホント、その件はどうもスイマセンでした…m(u_u)m

ただ、晩ご飯を五右衛門君一家と一緒に食べて飲んで、たっぷりおしゃべり出来て楽しい

一時でした(=^▽^=)

お家に伺った時の写真はデジカメで撮ったので、来週以降に今まで実家にいる間に

撮ってた写真としてブログにアップしたいなと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

空パパがやって来ましたo(^▽^)o

空パパがやって来ましたo(^▽^)o
今日の夕方、空パパが函館にやって来ました♪

お昼過ぎにはルスツにいるって聞いたのに、夕方に着いたのは釣りしながら向かってたせいで

ちなみに釣果はゼロだったそうです。

GWに空パパが来た時には素っ気なく出迎えた空でしたが、今回はちゃんと空パパを

認識したみたいで熱烈歓迎で、空パパも嬉しそうでした。

空パパに甘えて、ぴったんこな空ですが、空パパの布団も枕も占領して寝る

黒い子でした(-з-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

貰うだけならタダなので

貰うだけならタダなので
買う予定のないデジイチのカタログを別の用事で行った電気屋さんでもらってきました。

キャノンはカタログ表紙のブルドッグに惹かれて、オリンパスは篤姫や純情きらりを見てて

宮崎あおいが好きだからと選んでみました。

ちなみに某メーカーはコマーシャルの人が好きじゃないので、そこのカメラには若干興味が

あるけど、カタログは貰ってきませんでした。

で、買う予定のないデジイチのカタログをボケーッと眺めてみると

オリンパスの方が私好みな感じでした。

パンケーキレンズで撮った写真なんか、ダカフェ日記風な、背景が良い感じにボケてる

写真が撮れそうで、良さそうな感じです。

って買う予定は全然ないのにそんな具合にカタログを見て過ごす、今日この頃でした。

そして明日は空パパが札幌からやって来るぞ〜o(^-^)o

連休以来だから約1ヵ月、会ってないのかぁ。

会った時に空はちゃんと空パパだって認識してくれるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

6月になっちゃいましたね〜

6月になっちゃいましたね〜
私の仕事も31日で終わって、ありがたい事に派遣社員の私の歓送迎会もして頂いて、感謝感激です〜o(^-^)o
後は空パパが水曜に函館に迎えに来てくれて、日曜に札幌に行くだけになっちゃいました。
私と空の実家生活も後少しで終わりです〜(´・ω・`)
うちの父親も母親も、空と離れたくなさそうな感じで若干寂しそうです(ノ_・。)
うちの母親なんか、空を飼い始めた時に空に会わせたら「何で黒いのにしたの?」とか「プードルとかみたいなかわいい犬にすれば良かったのに」などなど、散々だったのが、今では抱っこも出来るようになったし、「空と私のツーショット写真を飾るのに写真立てを買ったの」と空の魅力にメロメロになってます♪
凄いぞ、孫パワー(≧▽≦)
とそんな日々でした。ちなみに今回の写真はうちの母親のお友達のお家のケンタ君とケンタ君を抱っこしてる私です。
チワワにしてはちょっと大きい3.5キロですが、空の4分の1の重さだから楽々に抱っこ出来ました♪
でも、ケンタ君、空のヨダレでロングコートがベロベロになっちゃった〜(-o-;)ゴメンよ、ケンタ君〜m(u_u)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »