« 初旧道庁&初試写会 | トップページ | 初モエレ沼公園&初ジョイフルエーケー »

2008年6月29日 (日)

初前田森林公園

ここ最近のブログのタイトルが初○○ってなってるんですが、函館よりも沢山見るとこ

行くとこが多くて楽しんでる状態なので、もうしばらくお付き合いして頂けると幸いですcoldsweats01

20080629_004

今日は午後からお出かけずら。どこに行くずら?

タイトル通りの前田森林公園に行って来ました。他の方のブログで見てて、運河があったり

ポプラ並木がキレイで一度は行ってみたかった場所でした。

家からそんなに遠くなかったしcatface

公園に着いて、どこに何があるのかさっぱり分からないので、案内図を見て歩いていくと

20080629_007

運河に到着happy01

20080629_009

お水がいっぱいあるずら。噴水もあったずら。でもお水、汚いずらね。

20080629_015

端までみんなで歩いて行くずら。

運河に浮いてる鳥の羽根を取ろうとして、嫌いな水に出来るだけ近づこうとしてみたり

20080629_038

もうちょっとで羽根に届くずら。

20080629_043

惜しいずら。届かないずら。

この運河、全長600メートルあるそうで、端まで着いて、休んで

20080629_051

空はここでちょこっと休むずら。

ラベンダーの匂いを嗅いで、富良野・美瑛に行った気分になったり

20080629_067

クンクンクン、匂い、よく分かんないずら。それより、これ、食べたら美味しいずら?

ポプラ並木を歩いて行くと

20080629_069

いっぱいシロツメクサが咲いてたずら。

はじめましてのハニイちゃん

20080629_074

プリティな女の子だったずら。

空パパも私もハニイちゃんの触り心地にメロメロになったり

20080629_087

空も触り心地良いずらよ。

ハニイちゃんパパさんの膝の上に座って安心した表情のハニイちゃん。カワイイ~note

20080629_088

ハニイちゃんパパさんママさんとも沢山お喋りが出来て、楽しかったですhappy01

アイスノン情報もどうもありがとうございます~happy01

20080629_089

空、ハニイちゃんにまた会いたいずら~。

前田森林公園をあとにして目的地の定まってないドライブ~car

20080629_094

パパさんママさんのドライブはいっつもあてのないドライブずら。

今回は石狩市方面へドライブcar写真は撮ってないけど、石狩川河口付近は道南には

ない広~い河口で、秋口にこの川を鮭が登ってくるのは迫力があるだろうなぁなんて

思いながら見たり、道南だと海の向こう側に青森県とか奥尻島とか室蘭方面とかが

見えるのに、海の向こう側に何にもないのが空パパと私にとっては新鮮でしたwave

(右側の黒いの、デジカメのせいですcamera

20080629_102

石狩市厚田地区の漁港にて空パパが釣りしてfish

20080629_104

20080629_109

20080629_117

今回は釣果があって、満足そうでした。

でも海はそんなにキレイじゃなくて、ビックリでした。これなら熊石とかせたなの方が断然

海はキレイだよなぁ。

20080629_118

空も海がそんなにキレイじゃなくてビックリずら。前住んでたお家、工場が近くに沢山

あったずら。でも海はそれなりにキレイだったずらよ。

寒くなってきたので車に避難すると

20080629_133

パパさん、いつ車に戻ってくるずら?

と、空パパをずっと目で追ったり、帰り道にはこんな具合に前に行こうとしたりして

甘ブーブーな空でしたpig

20080629_125

違うずら。パパさんママさんが寂しそうだったから、空が相手をしてあげてるだけずらよ。

|

« 初旧道庁&初試写会 | トップページ | 初モエレ沼公園&初ジョイフルエーケー »

コメント

へー、キレイな公園だね。
可愛い女の子にも会えたのね♪
そして空パパさん、久々の釣り楽しめてよかったですね~。
3匹も釣れたの、すごーい!
リリースしたのかな?
空ちゃんはまだちゃんと後部座席に乗ってるの?
ねんじはもうだめ。
あの吊るしてセットするカバー(色違いのやつ)も外しちゃって、今はねんパパが抑えながら運転、危険だよねbearing
しかもじっとしてないし。
空ちゃんも空パパママさんの近くにいたいんだね。

投稿: ねんママ | 2008年6月30日 (月) 00時39分

運河をのぞく空ちゃん、おしりがめちゃ可愛いですね~( ^∀^)
お散歩でフレンチに会えるなんて本当、うらやましいです。

そういえば空ちゃんの調子、落ち着きましたかぁ??

投稿: ゴエママ | 2008年7月 1日 (火) 09時24分

☆ねんママさん☆

公園、大きいし、キレイだし、フレンチはハニイちゃんと
ブリンドルの男の子しかいなかったんですが
結構ワンコと散歩してる人が多かったです♪
お魚は全てリリースしましたfish
空、後部座席からず~っと運転席と助手席の間に
手を掛けて立ってる状態です。車に乗る時には
出かけれるからってすんなりと後部座席に行きますよ。
ねんじ君もねんパパさんに甘えたがってるんですね♪


☆ゴエママさん☆

運河を覗いてる空、こっちは落ちないかってヒヤヒヤでした~。
飼い主に似て、結構どん臭いんです~。
空の胃腸、お陰様で大分落ち着きました♪
ただ、相変わらずご飯残したりと食に対して
貪欲じゃないです。良くなっただけで良しとしなくちゃなぁ。

投稿: 空ママ | 2008年7月 1日 (火) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/21974432

この記事へのトラックバック一覧です: 初前田森林公園:

« 初旧道庁&初試写会 | トップページ | 初モエレ沼公園&初ジョイフルエーケー »