« 初バナスク&初豊平峡ダム | トップページ | 初前田森林公園 »

2008年6月27日 (金)

初旧道庁&初試写会

水曜日、初めて試写会と言う物に出かけて来ました。函館でも試写会がない訳ではない

と思うんですが、数は圧倒的に少ないし、普段聞いてるラジオで試写会の募集が

あったので、応募してみたら見事に当ったので、空パパと出かけて来ました。

20080625_008

映画館に行く前に東急ハンズに行きたかったので早めに家を出たんですが、東急ハンズに

行く途中、旧道庁の前を通って、そういえば私も空パパも中に入った事がないってなって

じゃあ、時間もあるしと中を見学してきました。(入館料、無料だったしcatface

20080625_009

函館ならこんな西洋風な建造物がけっこうあるから見慣れてるけど、旧道庁はまわりが

オフィス街でビルに囲まれてる中にあって、庭園もきれいだし、ホント都会のオアシス的

存在でした。

中は北方領土の資料室があったり(リンクはこちら)、剥製が展示されてたり

20080625_013

アンモナイトもあったり

20080625_014

文書館(リンクはこちら)で昔の札幌の中心部の模型があったり、古い北海道の風景を

写した写真があったり、思いがけず小学生気分で社会化見学出来て、楽しかったです。

そして、試写会はこちらの映画を見て来ました。

20080625_006

原作も読んでないし、NHKでやったドラマも見てない状態で映画を見たんですが、この映画

上映時間が2時間半近くあって、結構長い映画なんですが、長さも感じさせず、ハラハラ

ドキドキしながら見て、あっというまな2時間半でした。(ってこういうのを上手い言葉で

表現出来ないなぁ、自分・・・wobbly試写会の感想を書いてくださいっていうのも上手い事を

書けずにガッカリsadとっさの一言って英語の番組があるけど、日本語でもとっさの一言が

出ない私には英語でなんて永遠に出来なさそうです・・・impact

あと、ピザハットのCMとか日立のCMでお父さん役をやってる矢柴俊博さん(ネットで

調べて名前が判明しましたpc)の演技をちゃんと見る事が出来て良かったです。

そして、映画の興奮覚めやらぬうちに原作本も買っちゃいました。

20080625_017

まだちらっとしか読んでないんですが、映画の設定って原作と大分違ってるみたいで

それぞれの違いを楽しめそうです。今度はドラマもレンタルしようっと。

20080625_004

ってママさん、空の話が全然ないずらよ。これ空ブログずら。空が出てこなかったら

このブログ、意味ないずら。ひどいママさんずらね。

はいはい、次回はちゃんと空の話にするからね~sweat01

|

« 初バナスク&初豊平峡ダム | トップページ | 初前田森林公園 »

コメント

ほほー、旧道庁、趣のある建物もだね。
(初日道庁と読んだ私、何故初日?と思ってしまいました…)
確かに、函館には古風な洋館が沢山あって、異国情緒にあふれていたもんね。
昔、私の会社でも試写会をやっていて、
お手伝いがてら、何度も観たことがあります。
試写会って中々当たらないのに、すごいね。
空ママさん、くじ運強い?

投稿: ねんママ | 2008年6月28日 (土) 22時35分

札幌にはハンズあるんですね~。
千葉にいるときはロフトとか雑貨屋さん行くの結構楽しみだったりしたんですけど・・・函館にはない!(涙

コストコ、行ってきたんですかぁ??
どうでした?なかなか楽しめるでしょ?
何かしら量に驚きながらも買ってしまいます(´∀`*)
いいなぁ☆札幌行きたい!!

投稿: ゴエママ | 2008年6月29日 (日) 18時12分

☆ねんママさん☆

ホント、旧道庁は趣のある建物でした~。入館料無料なのも魅力的ですmoneybag
普通に考えると函館みたいな異国情緒溢れてる街の方が少ないんですよね~。
試写会、道新が主催の試写会にも応募したんですが
そっちはハズレちゃったんですよね。
映画、良かったので公開してからも見に行きたいと思います~。


☆ゴエママさん☆

そうそう、函館にはロフトもハンズもないですからね~。
旭川にはロフトがあるのに、函館には出来る気配すらないですもんね。
カフェポルトの向かいにあるZOOって雑貨屋さんは
そこそこ雑貨はありますけど、ロフトやハンズには
到底及ばないですしね。気になる物はネットで通販してる方が多かったなぁ。
是非是非、札幌に来る時には連絡下さいね♪

投稿: 空ママ | 2008年6月29日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/21930174

この記事へのトラックバック一覧です: 初旧道庁&初試写会:

« 初バナスク&初豊平峡ダム | トップページ | 初前田森林公園 »