« 函館にいる時に撮った写真その1 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その3 »

2008年6月16日 (月)

函館にいる時に撮った写真その2&札幌ドライブ

今日、ドライブしたのでその写真もあるんですが、まずは函館にいる間に撮った写真をcamera

20080516_002

空とママさんのお母さんとなっちゃんレラと函館山ずら。

空を動物病院に連れていくのに私の母親と出かけた時に撮った一枚です。

画像の右側に黒っぽい影があるのはデジカメのせいだと思うんですが、影が写る写真と

そうでない写真があって、レンズが汚れてるせいなのか何なのか不明ですwobbly

ゆとりが出来たら一度カメラ屋さんに見て貰おうっとcamera

それはともかく、うちの母親の空に対する評価が「みったくない」→「みったくなしめんこ」→

「めんこちゃん」となって、なでる事は出来ても抱っこは出来なかった母親がこんな風に

出来るようになりました。顔は隠してるけど、実際は満面の笑みを浮かべてるし、ホント

黒い毛むくじゃらの孫パワー、恐るべしsign03

また別の日には五稜郭公園に行って藤の花を見て来ました。

初夏になりつつあるなぁと感じながらお散歩をして

20080605_007

20080605_012

空はお花よりお肉の方が良いずら。

五右衛門君と心ちゃんに会いに行ったり

20080605_026

後ろで五右衛門君お姉ちゃんが一生懸命五右衛門君を抱っこしてるずら。

20080605_029

今度は五右衛門君お兄ちゃんが五右衛門君を抱っこしてるずら。

ってこの日は相性がイマイチだったのかみんなでガウガウなっちゃって流血騒ぎに

なってましたbearingホント、どうもスイマセンでした・・・。

お次は今日、お出かけした時の写真をcamera

20080615_019

空、お水好きじゃないのに、なんでこんなとこに来てるずら?

夜には心霊スポットになるらしい平和の滝に行って来ました。

20080615_016

私は初めて行ったんですが、マイナスイオンたっぷり(蚊もたっぷり)で水もキレイだし

中々良かったです。でも、やっぱりこういうとこに真夜中に行く趣味はないなぁ。

移動途中に飛行船を見て(もしかして生でこんな間近で見るのは産まれて初めてかも)

20080615_026

石狩市の樽川公園のドッグランに行って来ました。

20080615_032

ブリンドルのアッシュ君とリト君(もしかして小樽のリト君かなとは思ってたんですが

やっぱり去年のフレブル祭以来の小樽のリト君でしたhappy01)と遊んで、でもすぐに

ガウガウしちゃって空パパに捕獲されて

20080615_033

空はもっと他の子と遊んでいたいずら。パパさん、空良い子にするから放して欲しいずら。

おはぎちゃんの触り心地に空パパも私もメロメロになったり

20080615_036

空、他のワンコに対してすぐにガウガウしちゃう悪い癖がついちゃってて

それをどうやって克服したら良いんだろ、空パパと帰り道、悩んでたのでした。

20080615_038

空、他のワンコと遊ぶのは好きずら。でも向こうから遊ぼうって来るとちょっと嫌ずら。

|

« 函館にいる時に撮った写真その1 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その3 »

コメント

お母さん、空ママさんも空チャンも一気に居なくなって寂しいだろうね…
こんな顔しててもしばらく一緒に居れば皆フレブルの虜。
ご実家でも飼えばいいのにねー(笑)
(ねんパパの実家にも勧めてるんだけど)
心霊スポット、それっぽいかも(爆)
私もそういう趣味はないな。
あ、滝の左に影が・・・なんてねーbleah
空ちゃんせっかくドッグランに行ったのに遊べないの?
ねんじは他の犬と絡むことがほとんどなく…
ドッグランに行く意味がありませーんcoldsweats01

投稿: ねんママ | 2008年6月16日 (月) 13時46分

ほんと孫パワーってすごいですよね!!小虎も最初みったぐないみったぐない言われてましたがすぐにメロメロになり、めんこいheart01の連呼!しかし今は天が1番になったのでまたみったぐない小虎に戻りましたgawk

樽川ラン近いのですかー?
私もまだ数回しか行った事ないのですが(江別からは少々遠いですdown)いつかお会いできらた嬉しいです♪
その時はカメラ激写しまくります!!笑

投稿: やま | 2008年6月16日 (月) 22時37分

札幌での生活、少しは落ち着きましたか?
五右衛門&心の写真UPありがとうございます♪

五右衛門と仲良く遊んでる時もあったし、日によって何か違うんでしょ(´∀`*)
問題はうちの暴れ娘ですね(涙

ジャイアンな空ちゃん、私は好きですよ(☆∀☆)

投稿: ゴエママ | 2008年6月17日 (火) 11時58分

日曜はどうもでした~♪
本当につい最近引っ越してこられたんですね!
リトも最近合わない子が増えてきました。
ある意味大人になってきたってことなのかなぁ・・・。
でもリトと空くんは2匹なら仲良く遊べそうでしたよね!

投稿: さおり(リトママ) | 2008年6月18日 (水) 00時05分

☆ねんママさん☆

うちの母親の職場でもワンコを飼えば良いのにって言われてるみたいです♪
でも母親曰く、姑とうちの父親の世話をしてる限りは
飼えないとの事でした。空が実家にいる時も散歩は
私と母親しかしてなかったからなぁ・・・。
平和の滝、どんな感じかなと思ってたんですが
マイナスイオンたっぷりで思ってたよりも良かったです。
でも蚊に刺されそうで、蚊に刺されやすい私には
虫よけスプレーが必須な場所でした。
空、最近他のワンコに対してすぐにガウガウ言っちゃうんですよね。
ねんじ君と遊んだ時みたいにお互い攻守交替しながら
遊べれれば良いのになぁ。


☆やまさん☆
孫パワー、ホントスッゴイですよね~sign03
これ、人間の孫だったらどうなることやら・・・。
樽川のドッグラン、我が家から車で20分ぐらいで行けました。
江別だったら北広島のインディアンの方が近いですよね?
今度、インディアンで一緒にランチでもしませんか?

投稿: 空ママ | 2008年6月18日 (水) 22時24分

☆ゴエママさん☆

札幌生活もお陰様で10日程が過ぎました。
空の散歩のお陰で近所の地理も段々分かってきました♪
我が家は黒い弾丸な心ちゃん、大好きですよ♪
仲裁役的な五右衛門君も好きです♪
ホント、人の物は空の物、空の物は空の物なジャイアン空で
困っちゃいます~bearing


☆さおりさん☆

先日はどうもありがとうございました♪
空がリードをつけてる状態でガウガウと流血騒ぎに
なる事が多いみたいで、でもノンリードにしたから
大丈夫という保障もないし、戸惑ってる所です・・・。
小樽は私の大好きな北海道ワインがあったりかま栄のかまぼこも
しばらく食べてないので、いずれドライブしたいなと
思ってます。(空パパは釣りに行こうとしてますが・・・)
その時には小樽のドッグランでリト君と一緒に遊びたいです♪

投稿: 空ママ | 2008年6月18日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/21650450

この記事へのトラックバック一覧です: 函館にいる時に撮った写真その2&札幌ドライブ:

« 函館にいる時に撮った写真その1 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その3 »