« 札幌に着きました。 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その1 »

2008年6月 9日 (月)

札幌生活1日目&由仁町ドライブ

札幌生活1日目、まずは私&空の荷物の片付けもそこそこに行ってみたい場所が

あったので、ドライブしましたcardash

20080609_006_2

お久しぶりずら。空ずら。ママさん、片付けもそこそこに、って全然部屋が

片付いてないずらよ。あの部屋は片付いたって言わないずらよ。ホント、家の事するより

お出かけ好きなママさんずらね~。

行きたかった所がこちら、由仁町のおにぎり屋さん「あぜっこ」riceballさん。

20080609_010

NHKの番組で「北海道中ひざくりげ」と言うのがあるんですが(うちの実家、テレビを見る

=NHKを見るという家庭なので、実家にいる間、ず~っとNHKを見てたんです。

って実家を出てもNHKは受信料を払った分以上に見てると思うんですけどねtv

由仁町を紹介した時にこちらのお店が紹介されていて、お釜で炊いたご飯のおにぎりを

出してくれるお店で、見てて食べたいなぁって思ってたんですriceball20080609_018

私はたらこマヨ、空パパはねぎ味噌と季節限定の長いものおにぎりを頼んだんですが

天気も良かったし、外にテーブルと椅子があって、空と一緒におにぎりを食べれたし

味ももちろん良くって、すっごく満足しましたriceball

我が家からは車で1時間程かかったんですが、そのかいありましたhappy01

ちなみに営業時間と定休日は↓ですclock

20080609_020

で、おにぎり食べて満足した後は今まで色んな方のブログに載ってるのを見て、ず~っと

ず~っと行ってみたいなと思ってた「牛小屋のアイス」屋さんに行って来ましたdash

20080609_022

平日なんだからまぜまぜアイスもそんなに待たされないだろう、って思って今日

行ってきたんですが、それでも店内で待ってる人が沢山いて、50分待ちと言われて

待つのがそんなに好きじゃない空パパと私は日替わりアイスにして、左側が私が頼んだ

ラズベリーレモンとティラミスで右側が空パパが頼んだ同じくラズベリーレモンと

チョコプラリネです。美味しくって、大満足でした~goodそして、まぜまぜアイスじゃないから

行ってすぐに注文できたし、店内にペットが一緒でも大丈夫というのが良かったです。

いつも外で空と一緒に待つ人、中で注文する人って分かれてたからなぁ~。

ハンモックでゴロンしたしsleepy(ハンモックで寝た状態から撮った写真ですcamera

20080609_025

黒息子さんはランで思いっきり走れたしdash

20080609_027

芝生でダッシュ、楽しいずら~。

合間に水分補給して

20080609_031

水分補給は大事ずら。

牛さんにご挨拶してtaurus

20080609_034

はじめましてずら。空とお友達にならないずら?

牛さんに空が吠えちゃって、牛さん、自分の小屋に避難したり、また水分補給したり

20080609_044

お天気の良いこんな日には水分補給は大事ずらよ~。

帰りたくないって抗議してみたりdespair

20080609_051

まだ空、ここにいたいずら。

20080609_062

ここが今日から空のおうちずら。

とまぁ、こんな具合に今日一日を過ごしたのでした。

20080609_002

札幌に来るまでの間、ママさん、いっぱい写真撮ってたずら。それは明日以降ブログに

アップするらしいずらよ。季節感がないし、段々過去にさかのぼっていく、変なブログに

なりそうずら。そんなブログでも見てくれると嬉しいずら。

|

« 札幌に着きました。 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その1 »

コメント

ママさんパパさんお引越し御苦労さまー。
これからは札幌市民になるんですねー。
いいな、いいな♪

牛小屋行ってきたんですねー。
美味しいですよねー。
空君も大満足みたいで
いい笑顔で走ってるね^^
今度おにぎりやさん、我が家も
行ってみまーす!!

投稿: 朔まま | 2008年6月 9日 (月) 21時53分

お引越しお疲れ様ですっ!happy01
引越し翌日からお出かけ…すごい!!パワフルです!!

空ママ&パパさんはグルメですよね~restaurantいつもブログ見ながら私もたーべーたーいーbearing
って思います。
牛小屋アイスのまぜまぜアイス!!私も一度は食べてみたいと思いつつ混んでそうでなかなかsweat02今年こそは!!と、思ってます!

またおいしいお店あったら載せてくださいね~♪笑

投稿: やま | 2008年6月 9日 (月) 22時17分

美味しそうなおにぎりとアイスだなぁ(・д・)ジドー
とくに洋菓子好きのゴエパパにはアイスはたまりません( ゚ρ゚ )アゥー

暑いから、空ちゃんもしっかり水分補給してますね~( ^∀^)
牛さんに挑む空ちゃんの映像が浮かんで笑っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: ゴエパパ | 2008年6月10日 (火) 22時57分

お引越し、お疲れ様でした~。
と思ったらもうドライブ(笑)
行動派だね~、ママさん。
由仁町ってハーブガーデンだかなかったけ?
あり、ハーブじゃなかったかな?
お釜で炊いたおコメのおにぎり、想像しただけでもヨダレでちゃいますheart02
それをお外で、あーいーなー。
アイスも美味しそうだし。
梅雨のない北海道が羨ましい限り…
明日以降のブログ更新も楽しみにしてます。

投稿: ねんママ | 2008年6月11日 (水) 15時24分

☆朔ままさん☆

遂に私も札幌市民になっちゃいました~。
って空パパが札幌に住みだした時に私の住民票も
移していたので4月から一応札幌市民だったんですけどねsweat01
牛小屋のアイス屋さん、ホント美味しかったです~shine
でも平日であんなに人がいるなんて、土日祝日は
どんだけ人がいるんだろ~shock田舎者だから人ごみは苦手です~coldsweats02


☆やまさん☆
引越しと行っても私の最低限の荷物と空の最低限の
荷物だけだったので、そんなに多くはなかったんです。
でも整理整頓のヘタクソな私なので、どこに
何をしまおうって考えるだけで時間がかかっちゃうんですよねclock
はぁ~、これから頑張っていこうっと(って順番逆だよなぁ)
ブログのタイトル通り、食べて寝て遊んでが好きな我が家なので
これからも色んな食べ物屋さんを発掘していきますね~happy01

投稿: 空ママ | 2008年6月12日 (木) 17時24分

☆ゴエパパさん☆

ホント、牛小屋のアイス屋さんは美味でしたshine
味も沢山の種類があって、どれにしようか迷っちゃう~
って感じですよgood是非是非、機会があったら行ってみて下さいnote
牛さんに最初は匂いを嗅いでご挨拶してたのに空が
吠えたら、牛さんさっさと自分の小屋に隠れちゃって
ホント、相手に興味を持たれるのにそれをふいにする男です~pig


☆ねんママさん☆

今、ネットで調べてみたら「ゆにガーデン」というとこが
あるみたいですね。英国風庭園ってなんだか素敵な響きのとこですねtulip
http://www.yuni-garden.co.jp/
今度、機会があったら行ってみます~cardash
以前、ねんママさんに教えて貰ったマークス&ウェブのお店に
行って来ましたよhappy01手ごろな石鹸が沢山あってとりあえず
今回はオリーブとスクワランが入った石鹸を買いました。
ステキな感じのお店で店員さんも感じが良くまた行きたいお店でしたshine

投稿: 空ママ | 2008年6月12日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/21528420

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌生活1日目&由仁町ドライブ:

« 札幌に着きました。 | トップページ | 函館にいる時に撮った写真その1 »