« ここ最近のお買い物 | トップページ | 3連休2日目~前編~ »

2008年7月18日 (金)

マリンルック

え~、会社勤めを初めて5日が経ちました。今回、ワタクシ、初めて、外資系の会社で

働いているんですが、お給料の振込先とか交通費の申請だったり、諸々の連絡事項とかの

やりとりが全て社内メールで行ってたり、朝、会社の入ってるビルのエレベーターで

行列になってたり(これって外資系、関係ないっかcoldsweats01)、何だか慣れない事だらけです。

水曜日には電車のドアに挟まれてしまったし・・・(開け閉めをボタンで操作するドアで

私の前に電車の中に入った人が後ろにいた私に気づかないでドアを閉めるボタンを押して

しまったんです・・・恥ずかしいし、ちょっと痛かったぁ・・・crying

慣れないと言えば、黒い子も一緒のようで

20080714_007

日中、空、一人ぼっちでお留守番ずら・・・。寂しいずら・・・。

前の会社を辞めて、今回の会社に勤めるまでの間、少しの期間だったけど、ずっと

空と一緒にいたのが、日中、お留守番生活をするようになって、暑さかストレスのせいか

顔の皮膚が赤く腫れてしまいました・・・。

土曜日に函館にいる時に教えてもらった動物病院に行ってみようかなhospital

そういえば、前の会社で働きだした時も確かストレスで調子を悪くしてるんですよね。

子どもと一緒でそういうの、敏感なんだなぁ。でも私も働かないと空がご飯を食べて

行けないのよriceballそこは分かってくれると良いなぁrestaurant

お話変わって、よもぎ君&メイちゃんのママさんのユウさんのお店、chocotte*さん

新作が出たので、買っちゃいましたsmile

20080714_009

20080714_014

背中は錨のマークが沢山あって、お腹の方はボーダー柄ずら。

この服着て、また海に行きたいずら~。

シンプルな中にも可愛らしさがあって、新作が出る度に気になるお店です。

いつか、この服着てよもぎ君達に会いに行ってみたいね~dog

|

« ここ最近のお買い物 | トップページ | 3連休2日目~前編~ »

コメント

こんばんは☆
お勤めご苦労様です(* ^ー゚)
空ママさんもお仕事慣れるまで大変ですけど空ちゃんも同じですよね (。・x・)ゝ
病院で診てもらって何ともなければいいですね♪
電車のドアの開け閉めが手動??まだ見たことないです(・∀・)

投稿: ゴエママ | 2008年7月18日 (金) 20時44分

おひさしぶりです~
暑くて暑くてBUHIには厳しい毎日ですね。

TOHもへぇへぇいいながら元気にしてます。

空くん、心配ですねぇ…
早く良くなりますように。

投稿: TOHまま | 2008年7月18日 (金) 23時07分

こんにちは♪
空くんは札幌の暑さに慣れないのかな?
早く新しい環境に馴染んで欲しいですね~

ユウさんのお店の服は
かわいいですよね~
生地もしっかりしてるし!
前にキノコちゃんがついてたのを
買いました!
今回の服もかわいいので欲しいです。

投稿: プルママ | 2008年7月19日 (土) 14時12分

お仕事始めたんだね。
慣れるまで大変だけど、頑張って!
電車のドアに挟まる空ママさん、気をつけて。
私も通勤してた時、ドアが閉まるときに足元見てたら前髪はさまれて、1駅ずっとうつむいてたことあります。
高校生のときは、電車の発車の揺れに対応が間に合わず、そのまま後ろへしりもちついたこともあり。
都会で暮らすと色々あります(笑)
それにしても空ちゃん、大丈夫かな?
寂しくて体調が悪くなっちゃうなんて、
見た目によらず(笑)フレブルってデリケートなのかな。
早くよくなるといいね。

投稿: ねんママ | 2008年7月22日 (火) 13時00分

☆ゴエママさん☆

空、病院に連れて行きましたよ~。
塗り薬と飲み薬をもらって使ってたら、若干
良くなってきた感じがします。
全ての電車がそうではないみたいなんですが
帰りの時間帯に乗る電車は自動で開閉するドアと
駅に着いたら自動で開くけど、開閉するボタンが
付いてて、乗客がボタンを押す事が出来るドアが
あるんですよね。これって札幌だけの機能なのかなぁ?


☆TOHままさん☆

こちらこそお久しぶりです~。TOH君もお元気そうで何よりです♪
いつも北海道の天気予報を見て、函館より暑いかどうか
確認する毎日です。とりあえず明日は最高気温が
函館と札幌、一緒でした♪
空、お陰様で少しずつよくなってきてます♪
こういう事があるとフレンチの皮膚の弱さを
実感します・・・。

投稿: 空ママ | 2008年7月24日 (木) 00時24分

☆プルままさん☆

引っ越してきて、私が働くまではずっと一緒に過ごしてたけど
空一人で留守番ってしてなかった訳じゃないけど
長時間の留守番に戸惑ってしまったのかな、なんて思います。
ホント、早くこの環境になれて欲しいものです。
ユウさんのお洋服、ホント可愛らしいですよね♪
シンプルだけど可愛らしい、って売ってるお洋服だと
中々ないから、こういうお店はホント貴重です♪


☆ねんママさん☆

今の所、尻餅はまだついてないけど、つきかけそうになった事はあります~。
それ以来、掴まれる時はつり革に掴まるようにしてます~。
ホント、都会暮らしって函館にいる時には想像もしなかったような事が
ありますよね。空と近所で散歩してたら向こう側から
ヨークシャーテリアを散歩してた知らないおばさんに
「あなた、なんでこの犬を飼ってるの!」なんて事
言われましたし。しかも初対面な名前も知らない
おばさんと10分ほど立ち話をしちゃったし、都会は
何だか凄いなぁと感じる毎日です。

投稿: 空ママ | 2008年7月24日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22374768

この記事へのトラックバック一覧です: マリンルック:

« ここ最近のお買い物 | トップページ | 3連休2日目~前編~ »