« 初前田森林公園 | トップページ | 初増毛町 »

2008年7月 1日 (火)

初モエレ沼公園&初ジョイフルエーケー

昨日は空にお家で留守番してもらって、空パパと区役所に行ったり、ハローワークに

行ったりと用事を済ませた後、天気も良かったし、どこかにドライブに行こうって事で

モエレ沼公園に行って来ました。

空が一緒じゃないので自転車を借りて移動。久しぶりに乗ったら楽しかった~bicycle

ペット同伴では入れないガラスのピラミッドの中に入ったり

20080630_010

ママさん、この写真だとガラスのピラミッドより木がメインの写真に見えるずらよ。

海の噴水なる物を見て過ごしました。(以下は海の噴水の写真ですcamera

周りに水が出てきたと思ったら

20080630_012

水柱が出て(高さ25メートルになるとか)、空の青と水の白がキレイで虹も出てきて

20080630_019

水柱の勢いが止んだと思ったら、真ん中のくぼみにどんどん水が溜まって行って

20080630_021

ザッバ~ンと荒波になってwave

20080630_023

荒波が段々外に溢れて来て

20080630_027

溢れた波が外側にも溜まっていき

20080630_031

潮が満ちていくようになって

20080630_033

20080630_039

満ち潮になったと思ったら、真ん中のくぼみの水がどんどん減って行って

20080630_042

空っぽになって

20080630_044

外側の方の水もなくなって、

20080630_045

こんな具合にまた虹が出ておしまいという、40分もかかる噴水ショーでした。

20080630_050 

水がチャプチャプ言ってて、マイナスイオン出まくりで空パパはウトウトしちゃうしsleepy

水が満引に結構時間もかかるんですが、飽きずにず~っと見てました。

夜のライトアップしての噴水もキレイなんだろうなぁ。

モエレ沼公園をあとにして、空パパがジョイフルエーケーに行ってみたいって事で

一度家に帰って、空と一緒に行ってきました。

20080630_053

ペット専用カートが小さいサイズと大きいサイズ、両方沢山あったずら。

これで空も一緒に安心して買い物が出来るずらね。

ペット&園芸館と資材&生活館の間に道路があって、そこにはカッコウとライラックの

プレートが。これって札幌市の鳥と花だったみたいです(説明はこちら

20080630_054

20080630_055

空パパが見たがってた資材館&生活館も空と一緒に見て、お買い物をしたのでしたmoneybag

20080630_056

昨日、買ったのは

20080630_057

くんくん・・・ずら。

以前、西野のテイルスタイルさんで買って、空のお気に入りになった牛の骨taurus

20080630_058

ママさん、もうガジガジしていいずら?

前に買った時は試しにと短いサイズをかったんですが、えらく気に入ったみたいなので

長いサイズを買いました。

20080630_059

ガジガジガジ・・・ずら。この噛み心地、たまらないずらね。幸せな一時ずら~。

|

« 初前田森林公園 | トップページ | 初増毛町 »

コメント

すごーい!!
噴水ショー見た気分になりました♪
私、人生でまだ2度しかモエレ沼公園に
行った事ないんです(笑)
しかも、ピラミッドとか噴水のところまで
行った事なかったので
ほぉ~と見入っちゃいました☆
癒される噴水ショーですね~
空くん、ジョイフルどうだった?^^
ガブガブは、カートから一度
飛び降りた経験アリです(笑)

投稿: ガブガブママ | 2008年7月 1日 (火) 15時31分

いろんなところへ行って楽しそうですね(^_^)
地元だといつでも行けるからと思って案外行かない場所多いですよね。
噴水私は夜ライトアップされてるのをリトと一緒に見ました。
でも昼も青空に映えてきれいですね!
牛の骨って気になるけど・・かじっていたら小さく砕けるんですか?

投稿: さおり(リトママ) | 2008年7月 1日 (火) 22時51分

☆ガブガブママさん☆

モエレ沼公園、滑り台とかシーソーとかもアートな感じで
楽しかったです~。ただ、ガラスのピラミッドは思いっきり
温室状態で暑かったので、中に入るなら涼しい時期に行く方が
良いかもしれないです。
ジョイフルのカート、大小って選べるの、良いですね♪
最初、小さい方のカートに乗ってたんですが、手狭だったみたいで
結局大きいカートに乗せたら、満足そうでした♪
今度は一緒にモエレ沼公園に行きたいですね♪


☆さおりさん(リトママさん)☆

今までじゃらんとか北海道ウォーカーとか読んでても紹介されてる
場所が札幌から行くには良いけど、函館から行くには
遠すぎる場所が多すぎたので、出来るだけ色んなとこに行こうとしてます~。
夜のライトアップされた噴水も機会があったら見に行きたいです~。
牛の骨、これ、すっごく硬いんですよ~。
硬すぎるので、ガジガジかじっても小さく砕けると言うよりは
白いカスが取れる感じですよ。オススメです~♪

投稿: 空ママ | 2008年7月 7日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22006152

この記事へのトラックバック一覧です: 初モエレ沼公園&初ジョイフルエーケー:

« 初前田森林公園 | トップページ | 初増毛町 »