« 3連休2日目~後編~ | トップページ | 空のお手入れ »

2008年7月27日 (日)

病院&インディアン通い

20080721_002_2

空ずら。先週の月曜日の写真ずら。空のお口の周りが赤くなっちゃって

病院に行ってきたずら。

札幌に引っ越す時に私の母親の同僚の方のお姉さんが副院長をしているという

動物病院を紹介されてたので、行って来ました。

20080721_004

タイルはヒンヤリして涼しいずらね~。ずっとこうしていたいずら。

ダニがいるかどうかの検査と、皮膚を培養して何の菌がいるのかの検査して

飲み薬と塗り薬をもらってきました。

検査をしてもらうのに空の毛を採取されたり、耳掃除をされたりと空的には苦手な事を

されてはいたんですが、頑張ってくれてて、お兄ちゃんになったんだなぁと感心しました。

その帰りに大曲の方のインディアンに行って、ご飯を食べて

20080721_012

ご飯、美味しいずら~。

去年のオフ会以来の小夏ちゃんに会って

20080721_018

空パパは小夏ちゃんと触れ合えて満足そうでした。

20080721_015

小夏ちゃん、お久しぶりずら~。

食後はランで小夏ちゃんのボールで遊んで

20080721_021

ジャイアンのごとく「空の物は空の物、人の物は空の物」と小夏ちゃんのボールを

2個ともくわえようとする、欲張り空になって

20080721_028

2個とも空のボールずら。

小夏ちゃんの写真を撮って満足して

20080721_034

でも小夏ちゃんと空のツーショットが中々撮れなくて

20080721_038

20080721_037

20080721_046

そんな感じで過ごした日でした。

そして、昨日、空の皮膚の様子を見せに再度病院に行ったら

20080726_003

ステロイドの薬を使ってないのに、先生もビックリするぐらい赤みも引いて

回復に向かってるとの事でした。まだ興奮したりすると赤くなるから、もう1週間分の薬を

もらって、また大曲のインディアンに行ったら、小夏ちゃんにぶっちょ君にモモ太君に

ボス君とフレンチ率が高かったのに、空のジャイアン気質がまた出て、「みんなのおもちゃは

空の物」ってなっちゃって、あんまり長居せずに帰って来ました・・・。

完全に典型的一人っ子のわがままな性格だよなぁ・・・。

散歩とかする分にはそんなに無駄吠えもしないし、「大人しいね」って言われる事も

多いんですが、おもちゃがあると人が変わったように執着するもんなぁ・・・。

無駄に疲れて家に帰ってきたら、ゴエママさんから荷物が届いていて、保冷材を入れる事の

出来るクールバンダナを頂いちゃいました。

正しい使い方は五右衛門君&心ちゃんブログに載っているんですが(こちら

いつのまにやら動いてしまって、こんな萩原流行風になっちゃいました。

20080726_025_2   

空も流行と一緒にカウボーイになるずら。

ゴエママさん、どうもありがとうございました~♪

|

« 3連休2日目~後編~ | トップページ | 空のお手入れ »

コメント

空ちゃんの皮膚、よくなっているんですね♪良かった☆良かった☆
札幌にはたくさんドッグカフェもランもあっていいですね~♪何よりブヒ率が高いのが羨ましいです(☆∀☆)

クールバンダナ、UPしてくださってありがとうございま~す(*゚∀゚*)
心がつけても前にクルンと回ってましたよ。まっ、それはそれでいいかななんて思っちゃいました(・∀・)テヘッ

投稿: ゴエママ | 2008年7月27日 (日) 17時06分

空ちゃん、まずは赤みがひいて良かったね。
先生も驚くほどならもう大丈夫だね!
ニセコ・小樽行ったんだ、懐かしく読ませてもらいました。
あのニセコのドッグランはねんじがスズメバチに刺されたところ(爆)
あの時は大変だったけど、いい(?)思い出だな。
小樽のかま栄もおいしかったな~。
ちょっと走ればすぐ目的地に到着するんだから、やはり北海道はいいよ、渋滞無くて…
こっちはまとわり付くような暑さの毎日。
耐え切れず毎日エアコン生活です。
これからますます心地よい夏、色々楽しんでくださーい♪

投稿: ねんママ | 2008年7月27日 (日) 22時11分

うちの代わりにインディアンに通ってください・・。
そのうち、顔を出します。

クールバンダナ、うちも背中側に冷たいのがあたるように使っていたら、それを見て(とははっきりいえない感じだったけど)、「のどのほうを冷やすんだよねぇ・・」と別な人同士が話していたことがありまして・・・。
どこを冷やすのがいいのか、ずっとわからないままの私です。

投稿: プティの飼い主 | 2008年7月28日 (月) 14時42分

☆ゴエママさん☆

お陰様で空の皮膚、大分赤みも取れて、痒がらなくなりました♪
明日、病院に行けば、もうしばらくは行かなくてすむかな。
札幌自体はフレンチ率は高いのに、我が家の
近所のフレンチ率はかなり低くて、未だに
この犬なんて種類なの?って聞かれます・・・。
クールバンダナ、空の首回りにジャストサイズで
柄違いで色々と欲しくなっちゃいます~♪


☆ねんママさん☆

そうそう、ニセコのドッグラン、ねんじ君が刺された
ドッグランですよね。事前に調べないで行ったので
ねんじ君一家が行ったお店には行けなかったんですが
ルヒエルさんに行けたのは良かったです~。
倶知安、オーストラリア人がスキーしに来るし
雰囲気が日本っぽくなくって、またじっくりと
行ってみたい場所でした~♪


☆プティちゃんの飼い主さん☆

インディアン、へたなトコでご飯を食べるよりは
確実に美味しいし、ラーメンサラダは空パパも
満足するボリュームで良かったです~。
クールバンダナ、我が家も首周りを冷やせば良いとは
思ってましたが、前後ろ、どっちなんだろうなとは
気になってました・・・。
つけちゃえば、クルクル周っちゃって、前後
関係なくなっちゃいそうですけどね・・・。

投稿: 空ママ | 2008年8月 2日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22583005

この記事へのトラックバック一覧です: 病院&インディアン通い:

« 3連休2日目~後編~ | トップページ | 空のお手入れ »