« 初増毛町 | トップページ | マリンルック »

2008年7月11日 (金)

ここ最近のお買い物

火曜日、ちょっと用事があって駅前や大通方面に空パパと出かけたんですが、サミットの

最中だけあって、警察官、私服警官、覆面パトカー、警察犬、SPってどれだけ警察関係の

人達がいるのsign02って状態でした・・・。物々しい雰囲気だったし、函館じゃ(家の近所も

だけど)味わえない体験しましたcoldsweats02

20080710_002

そんな中でもテレビ塔の中に始めて入りました。外が物々しい雰囲気だからか観光客も

大していなかったし、上の方には行かなかったけど、お土産屋さんとか景色を見て

おのぼりさん気分で過ごしたのでした。

そうそう、デジカメの黒いのが写るの、メーカーの窓口が駅前にあったので持って行ったら

中の部品の汚れだか埃だかがレンズに付いてしまってて、分解清掃しなくちゃいけなくて

それに約1万円かかるって事でとりあえず保留しました・・・。

原因って何ですか?って聞いたら「分かりかねます・・・」って反応だったし、このデジカメで

2台目だけど、デジカメって原因不明で汚れが付くものなのかなぁ・・・。

一眼レフみたいにレンズを取り替えるような事も出来ないのになぁ・・・。

お金にゆとりが出来たら分解清掃をやってもらおうっと。

ってゆとりがある訳でもないのに、空用のお洋服をまた買っちゃいましたimpact

20080701_001

見たい映画の招待券がもらえる(札幌で上映するのはチェック済smile)という事で映画と

タイアップして作ったというジャージとジャージに合わせてTシャツを買っちゃいました。

20080701_002

ママさん、空の服を買ってくれるのもいいけど、パパさんの服を買ってあげたらどうずら?

20080701_006

これから夏が来るずら。このジャージ、秋冬用ずら。季節感、先取りしすぎずらよ。

空、11キロなのでFP2というサイズで選んだんですが、ちょっとゆとりがある感じでした。

あと、もう一つ空用に買った物があって、こちら。

20080620_002

発酵ベジ・フルーツ&ハーブという手作りご飯にトッピングとしてかけるもので、函館に

いる時にd.p.nさんでお試しサイズを買って、空のご飯にトッピングしたら、空のウ○チが

外でしても固いし、匂いがマイルドになったし良かったんですが、札幌市内で取り扱ってる

お店がなくて(お店で注文を受けて取り寄せてくれるとこはあったんですが)、ネットで

通販しました。一回、なくなっちゃって、これをかけないでご飯を上げたんですが

ウ○チが若干柔らかくなっちゃったし、空には合ってるみたいで、手放せない存在です。

え~、そして、ワタクシ、明日からお仕事する事になりましたhappy01

中学、高校って函館を出たくて出たくてしょうがなかったのに、出られなくて、この年になって

函館を出て、しかも駅前で働く事になっちゃって、この状態を中学生の自分が知ったら

腰抜かしちゃうんだろうなぁ、なんて思ったりしてました。

6月ほどマメしく更新してないブログですが、引き続きよろしくお願いしますhappy01

|

« 初増毛町 | トップページ | マリンルック »

コメント

まずは就職おめでとう~~~♪
いいな♪いいな♪
うらやましいですよ(* ^ー゚)

空ちゃんの服、買ったんですかぁ?( ̄ー ̄)
でも、フレブルほどジャージが似合う犬種ないと思います!!
とっても似合ってますよ(☆∀☆)

私も以前、ジップアップパーカ作りましたが採寸しててもサイズが微妙でした。腕の長さとか丈とか何か違う感じで(汗
わが子用に冬前に再チャレンジですね(・∀・)

投稿: ゴエママ | 2008年7月11日 (金) 10時02分

空ママさん、お仕事始めるとまた空ちゃんが寂しくなっちゃうねcrying
もう札幌のお家にも慣れてきたから大丈夫かな?
その映画は知らないけど、犬ジャージが売ってるなんて、ナカナカ話の分かるスタッフだね(笑)
それにしても空ちゃん、ジャージ似合いすぎsign03
これから部活に行くズラって言い出しそうだよ~。

投稿: ねんママ | 2008年7月14日 (月) 00時04分

☆ゴエママさん☆

ゴエママさん、どうもありがとうございます~happy01
やっぱり札幌は函館よりも働くとこが多いし時給も良いし
(本州と比べればイマイチだろうけど)ホント都会でした~shine
私も空パパも私服でジャージを着ないんですが
空にはジャージを着せてます。こういう格好がホント似合いますよね♪
ゴエママさんコレクションも楽しみにしてますね♪


☆ねんママさん☆

前の仕事の時もそうだったんですが、予想通り
ストレスと暑さで空の顔周りの皮膚が赤く炎症を
起こしちゃいました・・・。見た目の割にそういうのは
結構空はデリケートなんですよね・・・。
好きな俳優さんが出てる映画でしかもチケットが
もらえるって事で空パパには事後説明でジャージを
買っちゃいました♪映画のオフィシャルグッズが
人間用じゃなくて犬用って事で私もビックリです。
珍しいですよね~dog

投稿: 空ママ | 2008年7月16日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22208830

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のお買い物:

« 初増毛町 | トップページ | マリンルック »