« マリンルック | トップページ | 3連休2日目~後編~ »

2008年7月24日 (木)

3連休2日目~前編~

この前の土日月って3連休でしたね。私も今はまだ研修中という事で3連休でした♪

ただ、1日目の土曜日はダラダラと過ごして一日が終わってしまったんですが、連休

2日目の日曜日にはお友達とお出かけして来ました。

20080720_010

後ろにお友達がいるずらよ。

20080720_009_2 

お出かけガブ~。

と言う訳でガブガブ君とガブガブママさんと「DAISUKI!」の如く男一人、女二人、フレンチ

2ブヒ(ってDAISUKI!にはフレンチは出てこないけど)でお出かけしてきました。

ガブガブ君のお家に迎えに行くまで、どこに行こうか、何をしようか、全く考えていなくて

とりあえずじゃらんを持って行ってたんですが、ガブガブママさんの持ってたワンコ同伴

OKな施設が載ってる本を読んで、この日の目的地はニセコになりました。

途中、中山峠によって、あげいもを食べて

20080720_014

ママさん、どこに行ってたずら?空、ちゃんと良い子にしてたずらよ。

20080720_016

ガブガブもあげいもが食べたいガブ~。

更にニセコの道の駅で肉じゃがまんを食べたり、トルネードポテトなる物を食べたり

20080720_020

一つのじゃがいもをらせん状に切って揚げてるんですが、いもに甘みがあって

美味しかったです~。

20080720_022

ガブガブはその間、水分補給するガブ~。

寄り道をしつつ、ニセコの無料のドッグランに到着。

20080720_036

着いたガブ~。

我が家の黒息子は即効でバテバテになって、空パパに捕獲されてました。

20080720_048

不本意ずら~。空はもっともっと遊べるずら~。パパさん、空を放して欲しいずら~。

曇り空だったのに段々暑くなってきて、黒2ブヒはハァハァなってきたのでムチ打ち

コルセットさんになって過ごしたのでした。

20080720_064

20080720_065

暑いずら~。疲れたずら~。

20080720_071

暑いガブ~。でも楽しいガブ~。

でも、更に時間が経っていくと、もう行き倒れてしまい

20080720_075

空に日陰を与えて欲しいずら・・・。

20080720_087

ガブガブも疲れたガブ~。

羊蹄山の湧き水で水分補給をしながら、沢山遊んだのでした。

20080720_107

20080720_121

ニセコのこのドッグランには初めて行ったんですが、すっごく広いし、でもワンコが

沢山いるわけじゃないし、のびのびと遊ばせる事が出来て、良かったです。

ただ、空、ジャイアンな性格で自分のおもちゃは自分の物、人のおもちゃは自分の物

なので、ガブガブ君がくわえていたボールを横取りしようとしたり、このジャイアンな

性格ってどうやって治していけば良いのかなと悩む飼い主なのでした。

この性格、次の日にも現れていたんですが、それはまた近いうちにブログにてpc

20080720_095

そうそう、煙と何とかと一緒で高いとこが好きなワタクシなんですが、パラグライダーの人が

沢山いて、気持ち良さそうに飛んでました。良いなぁ~。私もやりたいなぁ~。いつか

やってみたいな~、と思いながら見てたんですが、運動神経というか、そういうののセンスが

皆無に等しい私でも出来るのかな・・・。でもやってみたいわぁ~。

そんなこんなでドッグランを後にして次の目的地に向かったのですが、その途中

アイス屋さんを発見しました。

20080720_153

倶知安町のルヒエルさん。ホント、偶然発見したお店だったんですが、すご~くすご~く

美味しいジェラートでしたhappy01

20080720_146

私が頼んだ、マカダミアチョコとカシスのジェラート。

20080720_147

空パパが頼んだゴールドキウイとグレープフルーツ。

ホント、ここのジェラートの凄いところが果物の美味しさが凝縮してて、良いとこ取りな

お味で、おかわりしたいぐらい美味しいジェラートでした。ソフトクリームも気になるけど

次に行く機会があっても、多分ジェラートを頼みそうだなぁ。

20080720_149

ガブガブも味見したいガブ~。

20080720_151

空、どうせ食べれないの知ってるずら。パパさん、ママさん、けち臭いずら。

とまぁ、こんな具合の3連休2日目前編でした。後編は倶知安を経てどこへ行ったのか

またブログにアップしたいと思います。

|

« マリンルック | トップページ | 3連休2日目~後編~ »

コメント

こないだは、ありがとうございましたぁ♪
一日めいいっぱいエンジョイ出来て
楽しかったです☆
ブヒ達も、いい顔してますよね♪
アイスは、私も大好きなのでとっても
嬉しいですぅ~
ジェラード、ホント、美味しかったですよね^^
私もママさんを見習って頑張ってアップしました(笑)

投稿: ガブガブママ | 2008年7月24日 (木) 14時50分

お休みを満喫してますね( ^∀^)
それにしてもトルネードポテト美味しそうじゃないですか!(・д・)ジドー
それにジェラートまで!
空ちゃんじゃなくてもいじけてしまいそうです。
無料ドッグランっていうのもステキな響きです(ノ∀`)

投稿: ゴエパパ | 2008年7月24日 (木) 22時17分

☆ガブガブママさん☆

先日はこちらこそありがとうございました♪
朝からかなり充実した1日でしたよね♪
ガブガブ君も空も楽しそうな顔してる写真が
沢山撮れて、良かったです~。
ホント、ルヒエルさん(ネットで読み方を見つけました♪)の
ジェラート、美味しかったですよね♪
今度は小樽、倶知安がメインで出かけるのも
良いですよね♪
私も後編をアップしたんですが、パソコンの前で寝ちゃって
変な時間にアップしちゃってます・・・。


☆ゴエパパさん☆

ニセコの道の駅、食べ物が美味しくてオススメですよ♪
函館から行くならニセコの前に黒松内にも道の駅が
あるんですが、そこで売ってるパンもオススメです♪
ジェラート、ホント美味しかったです~。
果物系はハズレなしです~。
ドッグラン、冬はスキー場なとこにあるんですが
広いし、ここもオススメです~。

投稿: 空ママ | 2008年7月25日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22503540

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休2日目~前編~:

« マリンルック | トップページ | 3連休2日目~後編~ »