« 3連休2日目~前編~ | トップページ | 病院&インディアン通い »

2008年7月25日 (金)

3連休2日目~後編~

20080720_154

空ずら。移動中ずら。空達はどこに向かってるずら?

3連休の2日目にニセコのドッグランに行って、倶知安を経由して

20080720_165

海ずら。あんまりキレイじゃない海ずらね。あんまりお魚さん、いないと思うずらよ。

パパさん、そんなに前のめりになってると落ちちゃうずらよ。

小樽に行って来ました。(海がキレイじゃなかったの、前日に降った雨のせいみたいです)

20080720_172

空、小樽は初めてずら。ガブガブ君は小樽に来た事あるずら?

20080720_174

何回か小樽には行った事はあったんですが、今回はじっくりのんびりと観光して来ました。

記念写真を撮ってみたり

20080720_176

空、良いおとこに写ってるずら?

ラッコのマンホールの写真を撮って満足したり(やっぱり小樽水族館があるから?)

20080720_177

運河に風鈴がかかっていて、風流だなって思ったり

20080720_178

ガブガブ君は元気なのに空はバテバテだったり

20080720_181

観光するの楽しいガブ~。空はゴロンしたいずら。

小樽と言えばのかま栄のパンロールを食べたり

20080720_201

20080720_182

(本店限定のパンドームっていう商品も気になったけど売り切れてました。

いつか機会があったら食べてみたいなぁ。)

色々と歩き回っているうちにガブガブ君もゴロンしたり

20080720_183

ガブガブもちょっと疲れちゃったガブ~。

函館にもいたけど馬車が走ってて、お馬さんに我が家の黒息子が遊んで~、かまって~

と一人で大騒ぎをしてみたり

20080720_185

お馬さん、空の事無視したずら。でも本当は空と遊びたがってるはずずら。

ルタオにてその日3個目のアイスを食べて

20080720_200

20080720_188

ガブガブママさんはクリームチーズのソフトクリームで空パパと私はバニラとチョコの

ミックス。しっかり濃厚な味のソフトクリームでおいしゅうございました。

お店の外にテーブルと椅子があったのでのんびりとおしゃべりしながら

ガブガブ君と触れ合ったり

20080720_194

誰かさんはゴロンしたり

20080720_189

空、もう動きたくないずら。ここで寝んこするずら。

まりもっこり空と

20080720_204

まりもっこりガブ~になったり

20080720_206

と小樽観光を満喫したのでした。今回、見て歩いて気になったお店や食べ物がまだまだ

沢山あったので、今度小樽に行く時には朝から行って、満喫したいなと思います。

そしてガブガブ君&ママさんと分かれて、ふと外を見るとテレビ塔がライトアップされてて

キレイでかなり充実した1日だったのでした。

20080720_209

ママさん、明らかに食べすぎな1日ずらよ。

そんなんだからお腹周りのお肉が減らないずらよ。

|

« 3連休2日目~前編~ | トップページ | 病院&インディアン通い »

コメント

小樽ぅ~♪いいですね^^

札幌からだと色々行けていいですね~♪
函館からだとかなり遠く感じます(涙
でも、北海道にいるうちにあちこちお出掛けしたいな☆と思います( ̄ー ̄)

昨日wellに行ったら空ちゃんとこからの紹介でフレンチが来たと!!
そのうち会えるかな♪と期待しております(* ^ー゚)

投稿: ゴエママ | 2008年7月26日 (土) 11時42分

はじめまして
モモ&りこです。
北海道は札幌にずーっと暮らしていたので
やはり北海道大好きです。
小樽運河相変らず綺麗ですね。
とても懐かしくてこれからも遊びに寄らさせてもらいます。
どうぞよろしくおねがいします。

函館も何度か行きましたが好きな所です。
教会がステキでした。

空ちゃんも沢山遊べてよかったね。

投稿: モモ∪・ω・∪リコ | 2008年7月26日 (土) 12時17分

小樽に来てくださって嬉しいです~♪
次回はぜひ声かけてくださいね!
いろいろ案内しますよ!私も空くんやパパママさんに会いたいし☆
海は港に行ったんでしょうか、港は汚いので海水浴場をおすすめしますよ。
リトは今日も海に行って来ました(^o^)
ニセコのトルネードポテトは知りませんでした!

投稿: さおり(リトママ) | 2008年7月27日 (日) 00時00分

☆ゴエママさん☆

我が家も函館にいる時は小樽とか札幌は年に1回行けば
良いような状態でしたよ。ニセコとか倶知安方面は
羊蹄山があって、函館とは景色が全然違うから
面白いと思います。今度、会う時にはニセコで
待ち合わせしてランで遊ぶっていうのも
良いかもしれませんね♪


☆モモちゃん&リコさん☆

こちらこそ初めましてです♪
千葉は西洋ネズミの国に何度か行ったぐらいしか
ないんですが、ちい散歩で浦安の昔ながらの風景を見て
西洋のファンタジーと日本のノスタルジックが
同居してる場所という印象になりました。
房総半島も気になるし、機会があれば行ってみたいとこです♪


☆さおりさん☆

小樽に行って来ましたよ~♪
無計画な状態で行ったので連絡出来なかったんですが
今度行く時はまた観光客気分で小樽を堪能したいので
あらかじめ連絡しますね♪
トルネードポテト、ニセコの道の駅の売店が
何店かあるところの向かって右端のお店で
売ってました。美味しかったですよ~♪

投稿: 空ママ | 2008年7月27日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22529796

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休2日目~後編~:

« 3連休2日目~前編~ | トップページ | 病院&インディアン通い »