« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月10日 (日)

恵庭&千歳に行って来ました

7月21日から通っていた、空の病院通いも今日で一段落しました♪

20080810_007

先生に空の皮膚、良くなったって褒められたずら~。もう病院に行って、先生に耳を

グリグリって掃除されずにすむずら~。やったずら~。

今までは病院にお昼前に行って、インディアンに行ってランチを食べてっていうのが

定番コースだったんですが、なぜか今日は北広島を経由して恵庭に行っちゃいました。

20080810_009

恵庭に着いたずら。のどかずら~。

近くを川が流れていたので、見に行って(この時は何川なのか分からなかったんですが

後で千歳川だと判明しました)

20080810_010

お空が広くて、のどかだし、トンボも飛んでいて、気持ちの良い場所でした。

20080810_012

20080810_022

20080810_019

はぁ・・・。画面に黒いのが・・・。今月末の給料が出たら、デジカメ、修理しに

行きます・・・。ダイヤルメニューで設定をオートにしたはずなのにが、なぜだか

マニュアルになってる時もあるんですよね・・・。

買ってから1年半経って、メニューボタンも変になりつつあるのかなぁ・・・。

20080810_030

ママさん、良い写真撮れたずら?空、良い男に写ったずら?

20080810_038

今日は暑いずらね。水分補給しないと大変ずら。

さて、なんでここに来たのかというと

20080810_052

プラプラと車でさまよってる最中、たまご直売って看板を見つけちゃったんですよね。

てな訳で、川のすぐ側の直販所にて

20080810_043

大玉の卵、300円を自販機で買ったんですが

20080810_044

とにかく、大きいんです!

20080810_078

手前の白いのが普通にスーパーで売ってる卵で、それ以外が今回買った卵。

あんまりにも大きすぎて、卵を入れるくぼみにもあんまりちゃんとはまってない

状態です~。

そして、300円で何個、卵が買えるのか自販機にはどこにも書いてなかったんですが

卵が入ってたネットに添えられていた紙には正味重量1キロってあって、卵を買うのに

個数じゃなくて重量で買うのは今回が初めてでした・・・。

ちなみに個数は13個入ってて、明日の朝ご飯は卵ご飯決定です♪

20080810_047

空も卵ご飯、食べたいずら。

のどかな風景を見ながら、ドライブは続いて

20080810_051

20080810_054

最初は支笏湖に行こうかって言ってたんですが

20080810_055

20080810_056

20080810_057

千歳市内でこんな航空ショーを見ちゃったので、目的地を支笏湖から車を無料で

停めれるしとレラに変更。

20080810_058

私だけお店の中を見て、空パパと空はお外でお留守番。

20080810_059

ママさん、まだ来ないずら?

20080810_061

ママさんが来たずら。でも空、暑くて動きたくないずら。

元々はレラに行くつもりじゃなく行ったので、大した買い物もせずにレラを

後にしたんですが、その帰り道でも

20080810_068

20080810_069

20080810_070

私にはなんの飛行機なんだか分からないんですが、こんなのを見たりと、さすが

飛行場と自衛隊の街、千歳だなぁと実感しました。

さらにその帰りにはレラでは買い物出来なかった空パパが釣り具屋さんに行って

お買い物したりと今回はこんな具合のドライブでした。

20080810_072

パパさん、まだ帰ってこないずら。

20080810_074

空、お家に帰るまでパパさんから離れないずら。

と、空はアマアマなのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

空のお手入れ

空の皮膚の調子がイマイチになってから3週間ほど経ちました。

でも、空パパのマメしいお手入れのお陰で大分、腫れもひいて来ました。

20080803_004

むむ~、パパさん、空を放して欲しいずら~。

20080803_005

もういいずら。空、諦めたずら。パパさん、好きにすればいいずら。

とまぁ、私達が自分の手入れをするのに綿棒を使う分には、空は無反応なのに

空の手入れをするのに綿棒を手に取ると、察して逃げ出しちゃうんです・・・。

なので、いつも空の耳掃除とかするのに空を羽交い絞めするような感じにしないと

お手入れが出来ないんですよね。

そして、昨日動物病院に行ったんですが

20080803_013

空は出かける準備、出来たずらよ。

20080803_012

空のこの角度、凛々しく見えるずらね。

検査結果が分かるのが来週末だったので、更にもう一度病院に行かなくちゃ

いけないのでした・・・。もう一週、頑張ろうね♪

☆おまけ☆

20080803_002

仕事帰りに雨上がりで虹が見えたので思わず写真を撮っちゃいました。

何か良い事があるかな?っていうかあると良いな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »