« 病院&インディアン通い | トップページ | 恵庭&千歳に行って来ました »

2008年8月 4日 (月)

空のお手入れ

空の皮膚の調子がイマイチになってから3週間ほど経ちました。

でも、空パパのマメしいお手入れのお陰で大分、腫れもひいて来ました。

20080803_004

むむ~、パパさん、空を放して欲しいずら~。

20080803_005

もういいずら。空、諦めたずら。パパさん、好きにすればいいずら。

とまぁ、私達が自分の手入れをするのに綿棒を使う分には、空は無反応なのに

空の手入れをするのに綿棒を手に取ると、察して逃げ出しちゃうんです・・・。

なので、いつも空の耳掃除とかするのに空を羽交い絞めするような感じにしないと

お手入れが出来ないんですよね。

そして、昨日動物病院に行ったんですが

20080803_013

空は出かける準備、出来たずらよ。

20080803_012

空のこの角度、凛々しく見えるずらね。

検査結果が分かるのが来週末だったので、更にもう一度病院に行かなくちゃ

いけないのでした・・・。もう一週、頑張ろうね♪

☆おまけ☆

20080803_002

仕事帰りに雨上がりで虹が見えたので思わず写真を撮っちゃいました。

何か良い事があるかな?っていうかあると良いな♪

|

« 病院&インディアン通い | トップページ | 恵庭&千歳に行って来ました »

コメント

空くん、肌の調子はどうですか~??
パパのお手入れで良くなったかな?happy01

天も肌(主に手と口周り)のトラブルが絶えませんdown
この間はイチゴ食べてお口のまわり真っ赤になってカイカイして流血したとか。。。
病院では詳しくはわからないとのことでしたが、アレルギーかな。
空くんはイチゴ大丈夫ですか~??

投稿: やま | 2008年8月 5日 (火) 00時01分

あ、うちも一緒。
羽交い絞めして身動き取れない状態にねんパパがしたところを私がお耳クリクリお掃除。
それでも噛みつこうとするんだから、本当に嫌いらしい。
ちょっと油断するとすぐ真っ黒になっちゃうよね、耳。
綿棒の汚れを見ると、この耳と寝ていたんだと思い、ぞっとします…(笑)
虹を見ると得した気分になるね。
昔ダブルの虹を電車からみたことあるよ!

投稿: ねんママ | 2008年8月 7日 (木) 00時30分

☆やまさん☆

空の皮膚の調子、お陰様で完治しました♪
そうそう、イチゴ、我が家も時期には空に食べさせてたんですが
ワンコの食事についての本を読んだら、イチゴと
ブドウはワンコにあんまり良くないみたいです・・・。
ヨーグルトは良いけど、牛乳は良くないとか
なんだか色々とありそうですよね。


☆ねんママさん☆

今までの動物病院は目で見て、見えるとこに汚れがあったら
取るけど、奥の汚れは無理して取らなかったんですが
今行ってる病院は毎回、必ず先生が耳掃除をしてくれるんですよね。
キレイになるから良いんですが、空的には毎回
耳掃除をされるから、病院に行くのがあんまり
好きじゃないみたいです。
でも、やっぱりキレイになるから飼い主的には
良いんですけどね。

投稿: 空ママ | 2008年8月10日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/22779825

この記事へのトラックバック一覧です: 空のお手入れ:

« 病院&インディアン通い | トップページ | 恵庭&千歳に行って来ました »