« 恵庭&千歳に行って来ました | トップページ | 我が家の3連休(長いですよ~) »

2008年9月11日 (木)

お久しぶりでございます・・・

20080829_007

空ずら。最近、ママさんがお仕事終わって、家に帰ってくる時間が遅いずら。

疲れたって言って、空ともお散歩に行かないで、化粧を落とさないまま寝ちゃうずら。

もうお肌の曲がり角を過ぎてるし、良い加減、年を感じて手入れをした方が良いと

思うずら。そんなだから最近は空、あんまりかまってもらえてないずら。ここ1ヶ月の写真を

ママさん、久しぶりに整理したら空の写真よりもお友達と出かけてる写真の方が

多かったずら。でも、色んなとこに行ってるみたいだから、見て欲しいずら。

北斗市のデグーのこてつ&こやたパパママが夏休みに札幌に遊びに来てくれたので

080606_20350001 080606_20370001

共にお酒好き夫婦なので、札幌唯一の日本酒メーカーの千歳鶴の酒ミュージアム

行って来ました。

20080816_003

名前の通り、鶴の剥製があったり

20080816_006

酒かすソフトクリームを食べたり

20080816_008

1升1万円近くする大吟醸を1杯200円で試飲したり(半ば立ち飲み状態smile)

20080816_010

若干、お酒が入って、エンジンがかかって、近くの札幌ファクトリーに行って

子どもしか並んでいなかったバンジートランポリンをやってみたり

20080816_028

20080816_026

20080816_027

こてつ&こやたママも同じくバンジートランポリンしたり

20080816_036

写真はないんですが、石狩湾の埠頭近くで花火をして、帰りによったセイコーマートが

ハセストの焼き鳥を売ってるお店で、また、この日はライジングサンロックフェスティバル

やってた日で、お店のすぐ側がライジングサンの会場で、普通に音楽が聞こえてきて

便乗して盛り上がってみたり、その勢い&懐かしさでハセストの焼き鳥を買ったり

20080816_041

千歳鶴に行く前にこてつ&こやたパパママと一緒にコストコに行って買った

1.3キロってケーキを買う単位じゃないティラミスを4人でやっつけてみようとしたり

20080816_047

大きさを検証するのにタバコと比べて見ましたsearch

20080816_048

4人で食べても一晩で食べきるのは無理で、次の日の朝ご飯としてもティラミスを食べて

もうティラミスはしばらく食べたくないってなったり、我が家御用達の某ジャスコに行ったり

と過ごしました。

で、こてつ&こやたパパママが北斗市に向かって帰った後、構ってあげれなかった

黒ブヒさんを満足させるために前田森林公園に行って

20080817_029

枝をガジってストレス発散するずら。

20080817_035

この枝、空の物ずらよ。

20080817_050

この頃はまだまだ暑い時期だったずら。エアコン最高ずらね。

また別な日には近所のサイに逆毛を立てるぐらいな喧嘩を売ってみたり

20080823_012

空と喧嘩する気ずら?良い度胸ずらね。

空用にジャージを買ってチケットをもらった映画を空パパと見に行ったり

20080823_021

映画は非常に淡々と話が進んで行くんですが、その淡々としてる具合が心地よくって

感動的な話とかじゃないんですが、ずっとクスクス笑いながら見てた映画でした。

DVDが出たら欲しいなぁ~。

20080823_026

またまた別な日には大丸で道南限定的な物が売ってたので、興奮して買ったり

(って全部、お酒のつまみ・・・bar)

北斗市の燻製卵と

20080823_028

八雲チーズ工房のチーズ。この他にカールレイモンのレバーソーセージも買ってたんですが

写真を撮る前に食べちゃったsweat01

20080823_030

また、先週末は空パパの従兄弟夫婦が栃木から遊びに来てくれたので

若干の観光案内をしてみたり、生ラムジンギスカンの美味しいお店でご飯を食べたりと

そんな具合でここ1ヶ月を過ごしたのでした。

20080906_001

今度の3連休はどうやって過ごそうかなぁ。特に予定もないけど、それ以降、私の休みが

不定休になっちゃうから、どこかに遊びに行こうかなぁ。どうしようかなぁ。

更新が遅くなっちゃって、ご心配をかけちゃいましたが、とりあえず、我が家の

近況報告でした~。

|

« 恵庭&千歳に行って来ました | トップページ | 我が家の3連休(長いですよ~) »

コメント

お久しぶり!
お元気で何よりでしたhappy01
その間色々あったようで。
空チャンもお留守番に慣れたかな?
バンジージャンプ、楽しそう!
私もこういうの大好きだから、やってるかも。
本物のバンジーもやってみたいのよね~。
あと、ナツカシやセイコーマート&ハセスト!
焼き鳥弁当、あったねpig
ティラミスは甘そう。食べ応えありだね。
空チャンは大きな枝を持ってご満悦?
やっぱり枝フェチなのね、一緒だ(笑)

投稿: ねんママ | 2008年9月13日 (土) 00時36分

☆ねんママさん☆

ホント、お久しぶりでした~coldsweats01
なんだか知らない間にココログの仕様も若干変わってて
顔文字が増えてて、ビックリしながらブログを
書いてましたpencil
バンジージャンプ、色んなとこでやってるみたいなんですけど
いつも子ども達しか並んでないんですよね。
この日は私達の前に一人の子どもしかいなかったから
思い切ってチャレンジしてみましたsmile
でも、空中でバランスを取らなくちゃいけなかったり
見た目よりは結構きつかったです・・・coldsweats02
空は自分の体ぐらいの枝をガジってご満悦でしたpig
ペットボトルとか何でもガジガジするのが
ホント好きですよね~smile

投稿: 空ママ | 2008年9月16日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/23673503

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりでございます・・・:

« 恵庭&千歳に行って来ました | トップページ | 我が家の3連休(長いですよ~) »