« 半年振りのブログ更新です・・・。 | トップページ | 1ヶ月遅れ・・・ »

2009年7月 4日 (土)

聖地巡礼

今回で札幌にいた時の写真が最後になりますcamera

3月の末に石狩のドッグランに行こうと思って、行ったんですが・・・

20090324_007

ちょっと前のコマーシャルと同じずら。事前にチェックしてないから悪いずら。

やってるだろうと思って行ったランはまだ今年度の営業が開始しておらず、ただ

行って帰ってきての1日でした・・・sad

また、HTBの近くに住んでいる会社の人から、平岸高台公園やHTBを巡るのが

水曜どうでしょう好きの人の間では聖地巡礼と呼ばれてる、という話を聞き

札幌にいる間に行こうということで、我が家も空を連れて、聖地巡礼をしてきましたhappy01

20090425_008

結構、急な坂ずらね。

20090425_016

こんな感じでテレビで見た事ある風景が、実際に目の前に広がり、嬉しかったですhappy01

パパさんママさん以外にもう一組、聖地巡礼してる夫婦がいたずらよ。

20090425_021

4月の末だったのに、まだ雪が残ってたずら。

20090425_023

onちゃんがHTBの屋上にいたずら。ママさん、この日も事前のチェックをしなかったずら。

HTBのロビーにもどうでしょうの小道具とかが展示してるのを見れたらしいずら。

でもママさん、ちゃんと調べてなかったから、結局HTBの建物の中には入ってないずら。

NHKだと番組紹介のパンフレットとかを置いてあるので、入れるのは知ってたんですが

(函館のNHKなら窓口に言って通行証をもらえば、社員食堂でご飯も食べられる

みたいです。ってまだ一度も食べたことないですがrestaurant)

他の放送局って入っていいのかどうか、知らず、後から入れる事を知って

ガッカリしてましたsad

5月の初めには久しぶりに前田森林公園にも行ってきました。

20090501_013

空、後ろの席はイヤずら。前の席に行きたいずら。

広いし、のどかだし、好きな公園です。

20090501_014

のんびり歩いて、飼い主はソフトクリームを食べて、まったりしてると、ソフトクリームは

あたらないと悟った空が不貞寝してしまいました(っていつものことだけど)

20090501_018

空もソフトクリーム、食べたかったずら。

20090501_019_2

ママさん、早く空の足を拭いてずら。この格好、恥ずかしいずらよ。

また、別な日には私は約20年振りなんですが、円山動物園に空パパと行ってきました。

さすが、動物園があるからか、円山公園駅のタイルは動物柄でした。

20090509_097 

20090509_005

色々な動物を見れて満足だったんですが、一番のツボだったのがテナガザル。

20090509_057

キリストの如く、ずっとこの格好でぶら下がってました。

あと、嫌がる空パパと一緒にジェットコースターにも乗れて満足でした。

20090509_073

またまた更に別な日には羊ケ丘に行ってきましたaries(公園内はペットの立ち入りが禁止の

ため、空はお留守番でした)

20090515_004

天気が良い日だったので、気持ち良かったです。

20090515_007

観光客気分ではしゃいで、 ジンギスカンまんを食べたんですが・・・、大失敗でした。

ラムの嫌な臭いが凝縮されてて、もう二度と食べないだろうなぁ。

20090515_015

とまぁ、こんな具合な札幌生活でした・・・。とりあえず、函館にはない、西友、ジャスコ、

ヴィレッジヴァンガードに行きまくったし、それなりに楽しむ事は楽しんだ日々だったなぁ

と思います(仕事が朝9時からのはずが、いつのまにやら始業時間が8時になって

家を7時前に出なくちゃいけないという、早起きが苦手な私には苦痛でしかない事も

あったけどwobbly)

そうそう、○○区のアパートは今までに住んだアパートの中で一番、日当たりが良い部屋で

空もこんな具合に日向ぼっこすることもありました。

20090428_006

南向きの窓は最高ずらね。

20090501_002

空はあんまりお出かけできなかったから、ママさんほど札幌生活は満喫してないずらよ。

そして、札幌から北斗市に帰る際に、静狩峠が好きじゃない我が家は喜茂別町から

真狩村経由で5号線で帰ったんですが、真狩の道の駅にはドッグランが併設しており

そこで少し空を疲れさせてから、帰りました。

ちなみに真狩は細川たかしの出身地なので、トイレでは細川たかしの曲がエンドレスで

流れていたり、道の駅の中には衣装などが展示されてました。

20090518_025

そうそう、ペットを抱っこしていれば、建物の中に一緒に入れるという道の駅でも

ありました。まぁ、特に買う物もなく、見て、さっさと出ましたがcoldsweats01

20090518_010

ここのランは入場料が無料なんですが、管理維持費を入れてくださいという募金箱が

あり、我が家も少し募金しました。他にワンコもいなかったので

20090518_001

目いっぱい走れて、楽しいずら~。

20090518_007

ボッコがいっぱい落ちてて、くわえ放題ずら~。

走り回って満足したのか、北斗市に着くまで、ず~っと寝んこしてる空だったのでした。

20090518_034

これで札幌生活の写真はおしまいずら。今度からは北斗市生活の写真ずら。

でも、ママさんが撮ってる写真はほとんどが空が寝てる姿しかないずら。ブログネタは

どうするつもりずらね?先行きが不安ずらね。

|

« 半年振りのブログ更新です・・・。 | トップページ | 1ヶ月遅れ・・・ »

コメント

いいな♪いいな♪円山動物園!
秋には行こうかなと思っていたのに悲しい…転勤でした(~_~;)
パパさん&ママさんは何となく札幌満喫したのかしら??
うちは北海道満喫すらできてなくて非常に残念でした^^;
北斗市での生活には慣れましたか?
パパさんもママさんも体には気をつけて下さいね☆
私も以前いた職場に5月から復帰!
忙しい中にも楽しい日々を過ごしております(*^^)v

投稿: ゴエママ | 2009年7月 8日 (水) 18時14分

☆ゴエママさん☆

円山動物園、良かったですよ~♪
旭山と違って、行列もないですし、落ち着いて
動物達を見る事が出来ました♪
北斗市での生活も大分慣れてきましたね。
私も今日、就職試験がありましたが、微妙な感じですね・・・。
私も今回のとこがダメなら、以前の職場に連絡してみようかな。

投稿: 空ママ | 2009年7月 9日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/30366643

この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼:

« 半年振りのブログ更新です・・・。 | トップページ | 1ヶ月遅れ・・・ »