« またまたパパが | トップページ | 2年も放置してたんだぁ(驚) »

2011年3月20日 (日)

一斉放出

20110103_004

空ずら。お久しぶりすぎるずら。空のこと、忘れてないずら?

はい、すご~くお久しぶりな空ママです。

仕事は相変わらず、ハードワークな日々でして、前に具合が悪くて早退した日が

1日だけ、あるんですが、その日と年末年始以外は基本、残業ありきな日々を

過ごしてます・・・。そして、休みの日は寝てばっかりです・・・。

デジカメの中に入っている画像を久しぶりに見てみたら、去年の8月から今年の1月までの

写真で容量いっぱいになってました。てことで、整理も兼ねて、一斉放出です。

去年の夏ってかなり暑かったですよね?(約半年前の記憶ですら、うろ覚え・・・)

空は涼しさを求めて、フローリングにベターっと寝る日々でした。

20100829_010

暑いずら。空は暑いの好きじゃないずら。

空は家で留守番させてたんですが、北大水産学部の学校祭に空パパと行ってきて

もやしもんと通じるような、マニアックな感じの展示を楽しんできました。

↓函館近郊で水揚げされた、深海魚。大きさは1m超えしてたはず。

20101106_005

留守番してた黒い子と一緒で目が大きかったなぁ。そして、口がびょ~んと飛び出ます。

20101106_007

↓これもたしか函館近郊で水揚げされたって言ってたはずの、エイ。

毒針があるから、水揚げする際にしっぽは切り取っちゃうんですって。

20101106_009

↓ホルマリンじゃなくって、何とかって言う液で保存している鮫。

(記憶力、ないなぁ。覚える気がないとも言うけど)

20101106_017

↓豹柄な鮫。たいして大きくはなかったはず。豹柄は海の中で保護色的なものなのかな?

20101106_018

留学生が自分の国の料理を作る、模擬店もあったりして、学生さんが楽しそうにしている

学校祭でした。また、来年、行けたら行きたいです~。

そして、季節はあっという間に冬になって、どうにか毎年恒例のクリスマスツリーは

見る事ができました。

20101217_006

空はツリーよりも、ストーブの前で寝んこしてる方がいいずら。

そして、空パパも私も30歳になり、私は腰と首の調子が悪くて、カイロプラクティックや

整骨院通いをしており、空パパも持病で病院通いを続けてて、体が20代とは違って

来てるなぁ、と実感したのですが、空も5歳になったんですが、誕生日の前後辺りで

お尻がただれちゃったり

20100911_001

こんな写真を載せるから、エッチなコメントが書かれるんじゃないずら?

背中に謎のハゲが出来たりと、空も体にガタが来始めているのか?って状態でした。

20110103_007

痛くも痒くもなかったずら。でも、お尻も背中も今はなんともないずらよ。

毛も生えてるずらよ。

そして、飼い主は忙しさにかまけて、何も用意していなかったんですが

ねんじ君のところから誕生日プレゼントが届きまして

20110115_006

ねん兄の匂いがするずら。早く開けて欲しいずら。

20110115_012

おやつずら~!!!早く空に頂戴ずら!!!

写真はないけど、空用の服もあったずら~!!!

毎年、ありがとうずら~。

とまぁ、超ザックリな感じで振り返った、我が家の日々でした。

そして、話が急に変わりますが、地震、皆さんのところは大丈夫なのでしょうか?

会社の目の前の道路が津波の影響で、水浸しになってたり、普段は車通勤

しているのですが、たまたま会社帰りに呑みに行くつもりだったので、空パパに

送ってもらったから良かったんですが、会社の駐車場も水浸しになって、その影響で

いつ、家に帰れるか、って状態だったり(空パパ実家に帰る道は通行止めになって

しまったので、実家に11日は泊まりました)、函館で1人、お亡くなりになってますが

その方のお家が会社の近くだったり、自分自身には地震の影響はさほど

なかったのですが、ニュースで被害の情報を知るたびに、気持ち的に落ち込みがちな

日々でした。

阪神淡路大震災の時は学生だったし、募金とかした記憶がないんですが、青森、岩手は

中学生の時の修学旅行で行った土地ですし、全く知らない土地でもないので

何か自分に出来ないかと思い、募金をしてきました。

東北があんな状況になっているのに、近くのスーパーでは乾電池と懐中電灯以外は

普通に売ってるし、コンビニも看板の電気は消えてますが、営業はしているし

雑誌も発売日は遅れてるけど、店頭に並んでるし、いつもの生活を送って良いのかって

自問自答するような状況ですが、私一人が悩んでいたって、復興が早まる訳でもないし

原発が解決する訳ではないから、とりあえず、明日からも自分の仕事を

こなしていきたいなと思います。

20101016_060

みんなが笑顔で過ごせる日が早く来ると良いずらね。

|

« またまたパパが | トップページ | 2年も放置してたんだぁ(驚) »

コメント

お久しぶり~の更新ですね♪
忙しそうだね、しかも体調もイマイチの様子。
無理しすぎないようにね。
空ちゃんもお尻やらハゲやら、大丈夫?
お尻は痔?のようにも見えたけど…
どうかねんじのように大病になりませんようにね。
震災、気になってたのよ、函館でもなくなった方がいたから。
津波があんなに怖いものだとは知らなかった…
ねんパパの会社も水浸しになって大変らしいよ、応援に呼ばれれば良いのに(笑)
まだ余震が時々あるので怖いけど、防災グッズ、揃えなくっちゃ。
またの更新楽しみにしてます~☆

投稿: ねんまま | 2011年3月27日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442717/39293304

この記事へのトラックバック一覧です: 一斉放出:

« またまたパパが | トップページ | 2年も放置してたんだぁ(驚) »