ふつうの日

2013年5月 1日 (水)

5日に引っ越します

1367366527813.jpg

仕事を辞めて、1ヶ月が過ぎ、ダラダラした日々を過ごしてる空ママです。


この1ヶ月の間に、初めて新潟に行って来て、住むとこも決めて、今、世間はゴールデンウイーク真っ最中ですが、我が家は引っ越します。


帰省ラッシュに巻き込まれつつの、ドライブ兼ねてな引っ越しになりそうですが、荷物整理がちゃんと終わってなくて、新潟に行ってからも、断捨離続行ということになりそうですsweat01

1367366529736.jpg

私が仕事してた時は、空の散歩時間が10分から長くても30分程度でしたが、私自身に時間的ゆとりができたのを、知ってか知らずか、ここ1ヶ月の間に空の散歩が1時間コースになっちゃいましたsweat02

飼い主が運動不足なのを察してるのかしらんpig


1367366533102.jpg

新潟には売ってないだろうからって、空用に生ラムを買って食べさせて、空にも北海道を満喫させてますaries


新潟でのインターネット開通が8日とのことなので、それ以降にまた更新したいと思いますpc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。1月1日は私は仕事でしたが、12月31日から1月4日まで

ずっと私の実家でのんびりと過ごさせてもらってましたので、その様子を。

20100102_012

ゴロゴロと横になってテレビ見て、お酒を飲んでる日々だったから、ママさんは

案の定、お正月太りしてたずら。予想通りずらね。

冬の定番果物のみかんを私達が食べてると、食べたそうにしていた黒孫に私の母親が

みかんをあげて、三が日の間の空のウ○チはみかんのツブツブ入りでした・・・coldsweats01

20091231_019

みかん、美味しいずら~。

20091231_020

もっと、食べたいずら~。早く空に食べさせて欲しいずら~。

私の実家では空は部屋の中でオシッコをしないので、朝昼晩とまめしく空の散歩に

雪の中出かける日々でした。

20100101_004

寒いずら~。足が冷たいずら~。早くお家に帰りたいずら~。

20100101_008

お家に着いたずら~。早くストーブの前に行きたいずら~。

20100103_010

やっぱり、ストーブの前は最高ずらね~。

実家に行く前に買ってた空用のイチゴのモンブランをあげてみたら

20100102_003

取られまいとくわえて、部屋の隅でこちらにお尻を向けて堪能してました。

20100102_006

このケーキは空のものずら。他の誰にも渡さないずらよ。

20100102_009

美味しかったずら~。ママさん、もう一個ないずら?

空は基本的に私の実家警備員で三が日を過ごしてました、って私の実家に行けば

いつものことですが。

20100103_004

変な人がいないか見張ってるずらよ。空がママさんの実家の安全を守るずら。

と、我が家の三が日はこんな具合でした。この調子でブログ更新を頑張るぞ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

我が家の夏

20090831_005

空ずら。皆さん、おひさしぶりずらね。ママさん、前回のブログで愚痴ってた会社に

就職が決まって、7月中頃からお仕事してたずら。

なんだかんだ言いながら、お仕事に行ってるずらよ。

でもパパさんと休みが一緒の日が少なくなって、あんまり空はお出かけできてないずら。

もう9月も中頃だっていうのに、今回の写真は7月、8月の写真ずら。

いつになったらママさんはリアルタイムでブログを更新するずら?

7月の初め頃に空パパがサクラマスを釣ってきて、サクラマス釣りを始めて4年目で

ようやくサクラマスにご対面できて、ご満悦な空パパでした。

20090705_004

サクラマスってどのぐらいの大きさなのか、ピンとこなかったんですが、52センチの

サクラマスだったので、かなり食べ応えがあり、美味しかったです。

20090705_005

空と大きさを比較。

20090705_006

この写真だと空が黒すぎて、よくわからないずらよ、ママさん。

8月になって、暑い日には廊下のフローリングで涼む空。

20090716_016

フローリングの上でのお昼寝は涼しくて、気持ちが良いずら~。

とある日は空パパの刺身を狙ってみたり

20090725_002

空にも一口、味見させてほしいずら。

私の実家近くの公園であじさい観賞をしてみたり

20090726_002

空はあじさいよりお肉の方が良いずらよ。

松前在住の空パパ甥っ子が夏休みの間、しばらく泊まりに来てて、最初の日は

空に襲われていましたが、すぐに仲良くなって、こんな具合に一緒に寝てみたり

20090726_010

甥っ子が空パパと一緒の布団で寝てると、空もやってきて、こんな状態で寝てみたり

20090801_002 

(その横のベットで私は一人で悠々自適に寝てましたsmile)

20090801_004

パパさんも空パパ甥っ子も寂しそうだったから、空が来てあげたずら。

20日間近く、北斗市に滞在してたんですが、こんな風に空も懐いてて

甥っ子、今、小学5年生なんですが、帰る日には泣いてたそうですweep

今週末からの5連休は遊びに来るのかな?

20090804_001

ちなみに「フレンチブルドッグについて」というタイトルの自由研究をする事となり

我が家で色々と買ってたフレンチの本や写真を提供してあげました。

20090812_001

ブリンドルはもちろん空で、フォーンは空パパのお友達のトコの子で、クリームと

パイドの子は札幌のフレンチオフ会の写真から。でも今となっては名前が全く

分かりません・・・coldsweats02スイマセン、事後報告ですが、田舎の小学校の自由研究で

そちら様のフレンチちゃんの写真を使わせてもらいましたからsweat01

20090812_002

目力たっぷりな空の顔をベースにフレンチの特徴pig

20090812_004

大きい写真は耳が横向きだったので、慌てて、耳が正面を向いてる写真を撮ったりcamera

しっぽのみの写真を撮ったりcamera

20090812_005

データで知る人気って、元々何年の資料?単位は?という大人目線だと突っ込みどころ

万歳なんですが、提出後の話を聞いたら、犬を飼ってる人達には好評な自由研究

だったようでオバサンとしてもちょっとは役に立てたのかな、とホッと一安心でした。

20090812_006 

って、みんな、忘れてるずら!空が一番、役に立ってるずらよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

函館にいる時に撮った写真その4

こっちに引っ越してくるまでに撮った写真、ようやく最後です~camera

4月の写真だから、枚数は全然ないんですが、それではどうぞ~happy01

20080427_006

ママさん、何だかお部屋が変ずら。

20080427_001

お部屋に物が全然ないずら。どこに行っちゃったずら?

この日は不動産屋さんにアパートを引き渡す日で、私の母親と一緒にちょっとした掃除を

したりして、あとは不動産屋さんを待つだけの状態だったんです。

空は引っ越しの日はペットホテルに預かってもらってたし、この状態の部屋は始めて

見るもんね~。

20080427_010

見慣れたお部屋なのに、何にも物がないと変な感じずら。

20080427_014

アリさんが毎年大量発生したり、最初から家の中が歪んでて、トイレのドアが

閉まらなかったりたりしてたけど、離れるとなるとちょっと寂しいずらね。

20080424_001

パパさんもいないし、何だかちょびっと寂しいずら。でもママさん、空が一緒ずら。

だから、安心ずら。

とまぁ、こんな具合に出戻り生活を始めたのでした→その時の様子はこちら

はぁ、これで函館にいる間に撮った写真、おしまいです~camera

何だかんだで沢山写真を撮ってたなぁ。1GBのメモリーがいっぱいいっぱいになっちゃって

525MBのメモリーも使って写真撮ってたし、一日で最高150枚とか撮ってる日も

あったもんなぁ。そして、今後は札幌生活のブログになっていきますね~pc

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

雨の日お散歩

雨の日お散歩
今日は一日中ぐずついた天気で雨が降ったりやんだりしてました。

以前ならこんな日は家で空を遊ばせて、お散歩は天気が良くなってからしていたんですが

さすがに実家で空のトイレを失敗させる訳にはいかないので、ここ最近は

雨の日もお散歩してました。

てな訳で、ねんじ君一家から頂いたレインコートを着せてお散歩するんですが

空的に足が濡れるのが嫌なのか、あんまり歩かなくなっちゃって、老犬を散歩させてる

のかなってぐらい非常にスローペースなお散歩になります。

他の雨の日に散歩してるワンコの様子を見てると、みんなあんまり気にしないで

歩いてるように見えるのになぁ(*´Д`)=з

お話変わって、昨日は五右衛門君&心ちゃんに会いに行ってきました(≧▽≦)

ところがドッコイ、みんな激しすぎて、3ブヒとも流血騒ぎに( ̄□ ̄;)!!

ホント、その件はどうもスイマセンでした…m(u_u)m

ただ、晩ご飯を五右衛門君一家と一緒に食べて飲んで、たっぷりおしゃべり出来て楽しい

一時でした(=^▽^=)

お家に伺った時の写真はデジカメで撮ったので、来週以降に今まで実家にいる間に

撮ってた写真としてブログにアップしたいなと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

空パパがやって来ましたo(^▽^)o

空パパがやって来ましたo(^▽^)o
今日の夕方、空パパが函館にやって来ました♪

お昼過ぎにはルスツにいるって聞いたのに、夕方に着いたのは釣りしながら向かってたせいで

ちなみに釣果はゼロだったそうです。

GWに空パパが来た時には素っ気なく出迎えた空でしたが、今回はちゃんと空パパを

認識したみたいで熱烈歓迎で、空パパも嬉しそうでした。

空パパに甘えて、ぴったんこな空ですが、空パパの布団も枕も占領して寝る

黒い子でした(-з-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

貰うだけならタダなので

貰うだけならタダなので
買う予定のないデジイチのカタログを別の用事で行った電気屋さんでもらってきました。

キャノンはカタログ表紙のブルドッグに惹かれて、オリンパスは篤姫や純情きらりを見てて

宮崎あおいが好きだからと選んでみました。

ちなみに某メーカーはコマーシャルの人が好きじゃないので、そこのカメラには若干興味が

あるけど、カタログは貰ってきませんでした。

で、買う予定のないデジイチのカタログをボケーッと眺めてみると

オリンパスの方が私好みな感じでした。

パンケーキレンズで撮った写真なんか、ダカフェ日記風な、背景が良い感じにボケてる

写真が撮れそうで、良さそうな感じです。

って買う予定は全然ないのにそんな具合にカタログを見て過ごす、今日この頃でした。

そして明日は空パパが札幌からやって来るぞ〜o(^-^)o

連休以来だから約1ヵ月、会ってないのかぁ。

会った時に空はちゃんと空パパだって認識してくれるかな!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

赤ちゃんに会ってきました

赤ちゃんに会ってきました
小学校からの同級生の1ヶ月になったばっかりの赤ちゃんに会いに行って来ました♪
空よりも小さいし、軽いし(今で4キロですって)可愛い男の子です。
周りに小さい子がいない私には首がすわってない子を抱っこするのはちょっとおっかなかったなぁ。
産む時、すんご〜く痛かったとか、その他色々、女同士の赤裸々な話が出来て、楽しい一時でした。
空とロング散歩に行く時にはまた遊びに行くね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

一緒に寝んこ

一緒に寝んこ
犬は好きじゃないし、飼った事もない母親だったんですが、こんな具合に一緒に寝たり、お散歩に行ったりするまでになりました。
美人は3日で飽きるけど、そうじゃないのは…っていう感じみたいで、今じゃ孫的存在になっています。
後は自分のフードに口をつけないくせに、人がご飯を食べてる時に欲しいって泣いたりしなくちゃ、良い子なのになぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月30日 (水)

グッドスメル空

グッドスメル空
実家で空と一緒に暮らして、1週間が過ぎました。
ペットホテルに迎えに行く時にシャンプーをお願いしてたんですが、さすがにシャンプーしてもらって1週間も経つと、空から異臭が漂いだして、家族全員に空を洗ってくれと言われちゃったので、久しぶりに空パパじゃなく私が空をシャンプーしました。
相変わらず顔を洗うのは難しかったなぁ〜。
でも、苦労したかいがあって、良い匂いの空になりました♪
写真はシャンプーの後、私の母親の横でゴロンしてる空です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)