お買い物

2008年10月 3日 (金)

小虎君と遊んで来ました

ここ最近、食べ飲みブログになりつつある空ブログですが

まずは先週の土曜日の話から。

先週の金曜の夜中に空パパとテレビを見てたら、ダイノジの番組で無料で300人を招待し

フェスをやるという告知をしてたので、空パパと出かけてきました。

会場に行く途中、道庁の近くでおかき屋さんを見つけて、試食したら美味しくって

フェスにこれから行くっていうのに、おかきを買って

20080927_001

こんな感じのフェスだったんですが

20080927_016

11時から会場にて整理券を配布ってことだったんですが、会場に着いたのが11時過ぎで

整理券を貰えるかな、なんて心配してたんですが、あっさり整理券を貰えて

20080927_004

フェスが始まるまで時間があったので、近くのロビンソンでドクターフィッシュに古い角質を

食べてもらって

20080927_008

最初、すっごくむず痒くて耐えられなかったんですが、それって足が疲れてるから

そういう風になるんですって。空パパと共にドクターフィッシュに古い角質を食べてもらって

足がスッキリしました。

20080927_009

フェス会場が

20080927_002

入り口にこんなミラーボールのあるクラブで

20080927_003

その番組内で投稿ビデオのコーナーがあるんですが、面白い人達を9人集めて

賞金10万円をかけて、一番面白い人を決めましょうっていうフェスで、それぞれの方の

色々な芸を見る事が出来たり、今年は世界6位の大地さんのエアギターを至近距離で

見れたり、ダイノジ+札幌在住のお笑い芸人の方によるポリリズム完全コピーを見れたり

涙流しながら大笑いしたイベントでした。

こんな具合に番組を振り返るコーナーもあったり

20080927_012

番組の予告を撮るって事でダイノジの後ろで一緒にポーズをとってみたり、なんだか

色々と楽しい時間を過ごす事ができましたhappy02

そして、その帰りにはまたオータムフェストに行ってきて、今回は室蘭カレーラーメンまんを

食べて(麺がホントに入ってたんですが、のびた感じの麺でちょっと微妙なお味でした)

20080927_017

道南の町も来てたんですが、出てる物を見てると、これって実家に帰ったら普通に

買う事が出来るなぁ、とか、これ某デパ地下で売ってたなぁ、とか、知ってる物だけに

見る目が厳しくなってるのか、イマイチ前回行った時よりも自分達は盛り上がりに

かけていました。そんな中、試飲して美味しくて、値段が手ごろだったし、思わず

買っちゃったのが夕張のワインと長いも焼酎。美味しくってすぐになくなっちゃいましたcatface

20080927_019

ようやく空が登場したずら。札幌に来てから空ブログがパパさんママさんの食べ歩きの

ブログになってるずらよ。

せめてお詫びとして、空にもワインをちょこっと飲ませて欲しいずら。

あと、大空町(ってどこ?と思ってたら、女満別町と東藻琴村が合併して出来た町

だそうです)のスモーク味のさけるチーズと

20080927_020

パパさんとママさんばっかり美味しい物食べてるずら。ずるいずら。

空にもチーズちょうだいずら。

前回も買ったえびせんを買って、飲んで、夜が更けていくのでした。

20080927_021

だから、空も味見がしたいって言ってるずらよ~。

翌朝、なんだか変なイリュージョンをしてる人がいたりしつつ

20080928_001_2

知らないうちに脱げてたずらよ。空、知らないずらよ。

久しぶりに大曲のインディアンにお出かけ。

20080928_009

すっかり秋ずらね。空もジャージを着て、おでかけずら。

会うのは2年振りの江別在住の小虎君と一緒にカフェしましたcafe

20080928_062

こんにちは~。

一度、ランで遊んだんですが、雨が降ってきちゃったので、ご飯を注文。

空もご飯に釘付けです。

20080928_069

写真撮るよりも、早く空、ご飯食べたいずら~。

20080928_070

焦らさないで、欲しいずら~!!早く食べたいずら~!!

20080928_084

空パパはエビグラタン、私はオムライスを食べて、満足、満足happy01

小虎君は興奮しちゃって、呼吸が苦しそうだったので、インディアンの方に

氷とタオルを借りて、クールダウン。

20080928_092

涼しいよ~。

20080928_089

空と小虎君、最初はよそよそしい雰囲気だったんですが、徐々にお互い慣れて行って

こんな具合に相撲してました。

20080928_111

のこった~ずら。

ご飯を食べてお腹いっぱいになって、雨も止んだので、またランに出て

20080928_128

小虎君、お外で遊ぶずらよ~。

小虎君と久しぶりにご対面して、空パパ、小虎君の触り心地にメロメロになってました。

20080928_137

ここでもお相撲してる2ブヒでした。

20080928_155

のこったのこった。って空、顔が変になってるよ~。

20080928_156

小虎君と真剣勝負のお相撲してるずら。そんなの関係ないずら。

一旦、休憩して

20080928_157

小虎君、ちょっと休憩するずら~。

また相撲を始めてと、飽きずにず~っと小虎君と相撲して遊んでました。

20080928_158

20080928_160

20080928_162 

でも、しばらくすると誰かさんは飽きちゃったのか、中に入りたがってたので

20080928_166

空、中で休憩したかったずら。

時間もまだまだあったので、グリーンドームアルファコートドームへ移動。

20080928_168

ドッグランがあるので行ってみたんですが、ドッグカフェ初体験の小虎ママさんには

ワクチンの証明書を忘れずに持って来て下さいね、なんて事前に言ってた自分が

混合ワクチンの証明書は持ってるのに、狂犬病のワクチンの証明書を持ってなくて

ドッグランの中に入る事が出来ませんでした・・・shock

20080928_170

じゃあ、また違うとこに行きましょうってなった時にフレンチちゃん発見sign03

20080928_171

ハナちゃんとモモちゃんの女の子コンビで、可愛らしい女の子でしたlovely

20080928_173

20080928_176 

女の子に囲まれて、空、ハーレムで幸せずら。

で、次に向かったのが真栄のインディアン。

ここではオフ会以来のいちご君に会う事が出来ました。いちごママさんと共に

オシャレさんないちご君でした。

20080928_193

更に今年の4月ぶりでモコちゃんにも会う事が出来ました。

20080928_204

久しぶりのモコちゃんずら~。

20080928_212 

モコちゃ~ん、待ってずら~。空と遊んでずら~。

20080928_213 

とモコちゃんに対して、ストーカー空でしたcoldsweats02

真栄ではチョコレートパフェを食べて

20080928_223

20080928_226

空には何にもないずら?味見したいずらよ。

チョコ味だからダメよ~。

20080928_219

フン。いいずら。空、すねるずら。

とこんな感じの日曜日でした。

20080928_227

空、おもちゃがあると他の子と上手く遊べない事が多かったんですが、小虎君と

上手い具合に遊んでくれたのでホッとしました~。

小虎パパさんママさん、また一緒にどこか遊びに行きましょうね~。

ブログの前半はどうなる事か心配だったずら。

でも、今回はちゃんと空ブログになって、良かったずら。

この調子で空ブログを更新をして欲しいずらよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

週末食べ歩き&カレンダー作り

9月も半ばを過ぎたのに昼間は暖かい日々が続いていましたね~。

土曜日、旅コミ北海道にてさっぽろオータムフェスト2008についての特集をやっていて

興味深かったので、日曜日に空パパと行って来ました。

20080921_004

大通5丁目が、「北海道の新・ご当地グルメ&ラーメン祭り2008」、6丁目が「大通バザール

アミーゴ!」、7丁目が「北海道のお酒と酒肴」、8丁目が「札幌大通ふるさと市場」と

なっており、空パパと私的には7丁目の北海道のお酒と酒肴が興味津々で、昼間から

飲むぞ~と意気込んでいましたが

20080921_008

思いがけず、満喫したのが8丁目の「札幌大通ふるさと市場」で

20080921_007

白老町にある「ななかまど」の白老黒毛和牛ハムベーグル(ベーグルって名前になってても

モチモチしてないベーグルが多いけど、これはちゃんとモチモチしてるし、ハムは

牛の旨味がしっかりしてて、クリームチーズと合ってて非常に美味でしたhappy01)と旭川の

地ビールを昼間っから堪能しbeer

20080921_005

同じく白老町の牛の棒っこ焼を味わって(スパイスが効いてて、くどくなく、飽きのこない

お味でこちらも美味でしたrestaurant

20080921_006

買わなかったんですが、島牧村の塩漬けのウニを試食したり、島牧の方に空パパは

釣りポイントを聞いてたり、写真は撮ってないんですが、試食でもらった妹背牛町の

新米ご飯が美味しかったり、日本最北の純米酒に興味を引かれ(日本最北の酒造は

國稀酒造なはずなんですが、こちらのお酒、日本最北の米どころの遠別町産のもち米を

つかった日本酒なんだそうです)日本酒を買ったり(醸造元は旭川の高砂酒造でした)

20080921_012 

余市だったか倶知安だったかニセコだったかの生ワインが美味しくって、買ったその日に

飲んですぐになくなったり

20080921_015

ようやく空が登場ずら。空も美味しいものが食べたいずらよ。

どさんこワイドで紹介されたことのある留萌のるるもっぺえびせんを食べつつ

お酒を飲んで夜は更けて行くのでした。

20080921_020

空もえびせん、食べたいずら。美味しそうな匂いがしてるずら。

今回は道南の町は来てなかったんですが、今週末は函館、七飯、江差、せたな

木古内、松前、上ノ国が来るみたいなので、また大通に週末はくりだしそうな予感です。

そして、今日は私が平日休みだったし、空パパもたまたまお休みだったので、空パパが

運転手で銀行とかに行ったりして過ごしたんですが、近所のスーパーにてナンサンドとか

カレーの移動販売をやってたので、美味しそうでためしにとナンサンドを注文。

ネパール茶屋さんというお店だったんですが本格的なナンだったし、美味しかったですhappy01

機会があれば手稲のお店にも行ってみたいですdash

20080922_005

とまぁ、こんな具合に食べ歩きが多い我が家ですが、今日は銀行とかの用事を済ませた

後に近所の公園をお散歩。

20080922_008

パパさん、空、水が好きじゃないの知ってるずら?パパさんの方には絶対に

行かないずらよ。

と川を覗きこんでる空パパの方には断固行こうとしないで

20080922_010

空はもういいずら。パパさん、帰るずらよ。

と水辺から逃げるように帰ってみたり

20080922_011

SLがあるずら

20080922_015

なんで公園の中にSLがあるずら?

とまぁ、こんな具合にのどかに過ごしたのでした。

そうそう、写真を撮るのをすっかり忘れてたんですが、ご近所のフレンチさん親子にも

会う事が出来ました♪息子さんのフレンチ君は14キロでがっちり、しっかりした体型で

ショードックなのかな、と思ってたら、その子はショーに出てないけど、その子の

お父さんがアメリカンチャンピオンなんだとか。なるほどね~と感心したり、ここ最近

ペットショップ以外でフレンチを見ていなかったので、会えて良かったです♪

お話変わって、我が家、プリンターは持っているんですが、どっかご飯を食べに行く時に

クーポン券を印刷するぐらいで、写真もお家プリントではなくてお店でプリントをする派

だったんですが、仕事で卓上カレンダーが必要になって、9月なのに今更2008年の

カレンダーを買うのもなんだしなぁと思って、自作空カレンダーを作ってみました。

20080917_003

20080917_004

写真サイズのカレンダーにして、こんな具合に机に置いてるんですが、よくよく

9月10月のカレンダーを見てみると・・・

20080917_005

分かりますか?ワタクシ、土曜日がないカレンダーを作っちゃってました・・・。

20080917_008

一番最初に印刷して、やった~、出来たぁ~って喜んで、ちゃんと見ないで会社に

持って行って、仕事中にふと見て気づきました(気づくの、遅いって)

慌てて、ちゃんと曜日が7つあるカレンダーを作ったのは言うまでもございません。

☆おまけ☆

見に行くつもりで買って、すっごく楽しみにしてた、歌丸師匠の独演会が仕事の

都合で見に行けなくなっちゃってshock、ミクシィの某コミュニティにも出したんですが

興味ある方、定価で売ります。

20080922_018

10月1日水曜日、共済ホールにて午後6時会場、午後6時半開演で、「牡丹灯篭」より

最終話「関口屋のゆすり」他、一席とのことで、席が「と列」の「32番」です。

20080922_019

もしも興味ある方はこのブログの左側のメニューの下の方にある「メールを送信」という

とこからメールを送って下さいmailto

今回は行けないけど、12月には歌丸師匠、楽太郎師匠、たい平師匠の3人の落語会は

チケットも買ったし、絶対に見に行くぞ~sign03

ってママさん、このブログ、空ブログじゃなかったずら?食べ歩きブログと落語ブログに

なってるずらよ。次からはちゃんと空ブログにして欲しいずらよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

我が家の3連休(長いですよ~)

20080913_009

空ずら。3連休、パパさんもママさんもお休みだったずら。色々とお出かけしたずらよ。

まずは13日の土曜日から見てって欲しいずらよ。

3連休が私も空パパも休みだったので、最初の2日はお出かけして、残り1日はのんびりと

過ごそうというわけで、まずは砂川の北菓楼にワンコ同伴でケーキを食べれるスペースが

あるっていうのを以前、モコちゃんのブログで見てたので、砂川に向かってドライブcar

20080913_016

どっこいしょ。パパさんのお腹に腰掛けると安定するずら。

と空パパのお腹に腰掛けながら、途中、三笠の道の駅にて野菜が安かったから買い物して

20080913_019

そうそう、空を連れて歩いてたら、年配の女性の方に最初のうちは空に対して「毛並みが

良いわね~」「可愛がって育てられてるのね~」なんて、褒めてくれてたのが

なぜだか途中から「太りすぎじゃない」なんて言われて、空、別に太りすぎてないし

むしろ痩せてる方なのになぁ、何の犬種と思って話しかけてるんだろ?っていう事が

ありました。結局、ボストンテリアと勘違いして話しかけた、って事で納得しておきました。

ボストンテリアだったら10キロオーバーは絶対に太りすぎだしね。

20080913_020

空、スリム体型ずら。あのおばさん、パパさんとママさんの体型の事を

言ってたんじゃないずら?それよりも何よりも暑いずらね~。

まぁ、おばさんの言ったことを気にしてもしょうがないので、ドライブはまだまだ続いて行き

日本一長い直線道路を車は進んで行き

20080913_025

日本一長い直線道路の丁度真ん中付近の道の駅、ハウスヤルビ奈井江に到着。

20080913_032

ハウスヤルビって一体、何語??どんな意味??と思ってたら、奈井江町の友好都市の

フィンランドのハウスヤルビっていう地名にちなんでるみたいで、建物も北欧風ログハウスを

イメージしているそうです。なるほどね~。

ここでは「ここでしか味わえない」っていうもんだからライスクリームにチャレンジ。

20080913_033

20080913_034

確かにバニラとかミルクな味ではないけど、思ってたよりは普通にイケる

ソフトクリームでした。コーンの中までギッシリソフトクリームが入っててボリューム

たっぷりだったし、とケーキセットを食べに行くと思えないような事をして(一応、空パパと

二人で一つしか食べなかったです)また砂川に向かったのでした。

20080913_029

パパさんママさん、相変わらず食べすぎずら。それより空、暑いずら。空にも冷たい物が

欲しいずら~。

そうこうしているうちに砂川の北菓楼に到着~note

20080913_039

20080913_058

20080913_043_2

素敵なお庭とちょっとしたドッグランがあって、しかも道路沿いの店舗なんですが

道路からは見えにくくなっているので、落ち着いて食事が出来て良い雰囲気でした。

20080913_040

暑いから水分補給が大事ずら。

20080913_054

水分補給完了ずら。

好きなケーキ1個とミニソフトクリームにシフォンケーキ、飲み物が付いて600円って

やっぱり安いよなぁ。ピスコットっていう外側がモチモチしてる生地のシュークリームと

レアチーズケーキを空パパとシェアしながら食べて、味にもボリュームにも満足満足happy01

20080913_056

20080913_057

空にはケーキはないずら?空もお腹、空いたずらよ。

次にどこに行こうかとなって、我が家恒例になりつつある酒造巡りをすることに。

今回は栗山町の小林酒造へ行って来ました。

20080913_067

20080913_068

20080913_069

20080913_072

前に行った増毛の國稀は明治の建物だったけど、こちらは明治・大正・昭和とさまざまな

時代の建物があって、それぞれ趣があって良い雰囲気でした。映画のロケ地としても

何度か選ばれてるみたいです。ちなみにこれらの建物、国の登録有形文化財に

登録されてるそうです。

20080913_064

20080913_065

閉館時間30分前に着いてバタバタしちゃったんで、次に行く時にはJRで行って

二人でゆっくりお酒を飲もうと思ったのでした。

20080913_061

こちらは北海道の酒造メーカーの協会が作ったTシャツなんだそうです。

今の所、行った事があるのは國稀と千歳鶴、小林酒造こと北の錦の3つかぁ。

北の勝は根室にあるから行くのが難しそうだけど、小樽に酒造が4つとかあるみたいだから

今度、機会があれば、JRで小樽に行って、酒造巡りしたいなぁ。

話が脱線しちゃいましたが、小林酒造の横から公園に行く道があったので、空とお散歩して

20080913_073

横には夕張川が流れていて、すっごくのどかな風景でした。

20080913_074

だけど看板はアメリカナイズされたもので違和感ある感じがより水辺の危険な香りを

かもし出してたり

20080913_079

でも、やっぱりすぐ側の玉ねぎ畑では収穫真っ最中で

20080913_085

トンボも一休みしてて、やっぱりのどかな風景で良い所でしたcatface

20080913_087

この日、一度、空をお家に留守番させてから、お酒のつまみを買いに、我が家御用達の

某ジャスコに行ったんですが、そこで声をかけられて、誰かなと思ったのが

なんと羽幌の朔ままさんでしたsign03

前に買ってたフレンチ柄のエコバッグを買い物するのに持ってて、朔ままさんが

エコバッグに気づいて、で、空パパを見て、私達に気づいてくれたそうですeye

お互い犬連れじゃないのにこうやって会えたし、朔ぱぱさんにも会う事が出来たし

ホント、ビックリでした~sign03

今度、冬に増毛に行く時には連絡しますね~(あくまで國稀メインsign02

3連休2日目は気になってた展覧会を見に行ったんですが

20080914_004

行くのに車が渋滞してて、駐車場に車を停めたら、ロータリーバスがやってくるまでに

30分ぐらい待って、美術館に着いたら、中に入るのに50分待ちって言われて

もう待つのにうんざりになってたので、諦めて、アートマーケットっていう手作りの品を

出してるフリーマーケットみたいなのを見て歩いて

20080914_005

芸術の森の中にこんな小川が流れていて

20080914_006

魚がいないか空パパは見に行ったり

20080914_010

ススキを見て、秋なんだなぁと実感した日でした。あと、札幌の人の多さにも実感した

日でした。帰りには展覧会待ちが80分待ちになってたし・・・。

そこまでして見ても、会場の中で落ち着いて見れないだろうしなぁwobbly

私達がベンチで座ってたら、会場から出てきた人達がいて、絵の感想よりも、ひたすら

「疲れた~」って言ってたもんなぁ。

20080914_013

そして、3連休3日目の今日。

パパさん、中々起きる気配がないずらよ。

20080915_001

パパさんも起きないなら、空もまた寝んこするずら。

20080915_008

今日は家の掃除したりして過ごしてたんですが、夕方になってからちょこっとお出かけ。

20080915_020

ママさん、また空の服を買ったずら。それよりもパパさんの靴下を買った方が良いと

思うずらよ。

はい、ジャージの二人和小バージョンも買っちゃいました。空パパの靴下、穴が

開いちゃってるから、買わなくちゃと思ってはいるんだよ・・・。思ってるだけで

まだ買ってないけど・・・sweat01

それはともかく、今日、聞いてたラジオで紹介されたSANTA ICEさん

20080915_023

空パパはクッキー&クリームで

20080915_021

私はブルーベリークリームチーズ。

20080915_022_2

さっぱりしたミルク味のソフトクリームで美味しかったですhappy01

その後、近くの百合が原公園にてお散歩。

20080915_026

初めて行った公園だったんですが、芝生にはワンコが入っちゃダメだったり

道幅が6メートルあるとこしかワンコは歩けないとか結構制限があったので

イマイチ楽しめなかったんですが、自転車につかまってお散歩中のコノハズクに会う事が

出来ました。フクロウってテレビとかハリー・ポッターでしか見た事がなかったので

思ってたよりも小さくて(コノハズク自体、体長が大きくないみたいですが)

飼い主さんにぎゅっとつかまってて、可愛らしかったですcatface

20080915_036

とまぁ、こんな具合な我が家の3連休でした。

って何で、最後の最後で空の写真じゃないずら。不本意ずら。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

お久しぶりでございます・・・

20080829_007

空ずら。最近、ママさんがお仕事終わって、家に帰ってくる時間が遅いずら。

疲れたって言って、空ともお散歩に行かないで、化粧を落とさないまま寝ちゃうずら。

もうお肌の曲がり角を過ぎてるし、良い加減、年を感じて手入れをした方が良いと

思うずら。そんなだから最近は空、あんまりかまってもらえてないずら。ここ1ヶ月の写真を

ママさん、久しぶりに整理したら空の写真よりもお友達と出かけてる写真の方が

多かったずら。でも、色んなとこに行ってるみたいだから、見て欲しいずら。

北斗市のデグーのこてつ&こやたパパママが夏休みに札幌に遊びに来てくれたので

080606_20350001 080606_20370001

共にお酒好き夫婦なので、札幌唯一の日本酒メーカーの千歳鶴の酒ミュージアム

行って来ました。

20080816_003

名前の通り、鶴の剥製があったり

20080816_006

酒かすソフトクリームを食べたり

20080816_008

1升1万円近くする大吟醸を1杯200円で試飲したり(半ば立ち飲み状態smile)

20080816_010

若干、お酒が入って、エンジンがかかって、近くの札幌ファクトリーに行って

子どもしか並んでいなかったバンジートランポリンをやってみたり

20080816_028

20080816_026

20080816_027

こてつ&こやたママも同じくバンジートランポリンしたり

20080816_036

写真はないんですが、石狩湾の埠頭近くで花火をして、帰りによったセイコーマートが

ハセストの焼き鳥を売ってるお店で、また、この日はライジングサンロックフェスティバル

やってた日で、お店のすぐ側がライジングサンの会場で、普通に音楽が聞こえてきて

便乗して盛り上がってみたり、その勢い&懐かしさでハセストの焼き鳥を買ったり

20080816_041

千歳鶴に行く前にこてつ&こやたパパママと一緒にコストコに行って買った

1.3キロってケーキを買う単位じゃないティラミスを4人でやっつけてみようとしたり

20080816_047

大きさを検証するのにタバコと比べて見ましたsearch

20080816_048

4人で食べても一晩で食べきるのは無理で、次の日の朝ご飯としてもティラミスを食べて

もうティラミスはしばらく食べたくないってなったり、我が家御用達の某ジャスコに行ったり

と過ごしました。

で、こてつ&こやたパパママが北斗市に向かって帰った後、構ってあげれなかった

黒ブヒさんを満足させるために前田森林公園に行って

20080817_029

枝をガジってストレス発散するずら。

20080817_035

この枝、空の物ずらよ。

20080817_050

この頃はまだまだ暑い時期だったずら。エアコン最高ずらね。

また別な日には近所のサイに逆毛を立てるぐらいな喧嘩を売ってみたり

20080823_012

空と喧嘩する気ずら?良い度胸ずらね。

空用にジャージを買ってチケットをもらった映画を空パパと見に行ったり

20080823_021

映画は非常に淡々と話が進んで行くんですが、その淡々としてる具合が心地よくって

感動的な話とかじゃないんですが、ずっとクスクス笑いながら見てた映画でした。

DVDが出たら欲しいなぁ~。

20080823_026

またまた別な日には大丸で道南限定的な物が売ってたので、興奮して買ったり

(って全部、お酒のつまみ・・・bar)

北斗市の燻製卵と

20080823_028

八雲チーズ工房のチーズ。この他にカールレイモンのレバーソーセージも買ってたんですが

写真を撮る前に食べちゃったsweat01

20080823_030

また、先週末は空パパの従兄弟夫婦が栃木から遊びに来てくれたので

若干の観光案内をしてみたり、生ラムジンギスカンの美味しいお店でご飯を食べたりと

そんな具合でここ1ヶ月を過ごしたのでした。

20080906_001

今度の3連休はどうやって過ごそうかなぁ。特に予定もないけど、それ以降、私の休みが

不定休になっちゃうから、どこかに遊びに行こうかなぁ。どうしようかなぁ。

更新が遅くなっちゃって、ご心配をかけちゃいましたが、とりあえず、我が家の

近況報告でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

マリンルック

え~、会社勤めを初めて5日が経ちました。今回、ワタクシ、初めて、外資系の会社で

働いているんですが、お給料の振込先とか交通費の申請だったり、諸々の連絡事項とかの

やりとりが全て社内メールで行ってたり、朝、会社の入ってるビルのエレベーターで

行列になってたり(これって外資系、関係ないっかcoldsweats01)、何だか慣れない事だらけです。

水曜日には電車のドアに挟まれてしまったし・・・(開け閉めをボタンで操作するドアで

私の前に電車の中に入った人が後ろにいた私に気づかないでドアを閉めるボタンを押して

しまったんです・・・恥ずかしいし、ちょっと痛かったぁ・・・crying

慣れないと言えば、黒い子も一緒のようで

20080714_007

日中、空、一人ぼっちでお留守番ずら・・・。寂しいずら・・・。

前の会社を辞めて、今回の会社に勤めるまでの間、少しの期間だったけど、ずっと

空と一緒にいたのが、日中、お留守番生活をするようになって、暑さかストレスのせいか

顔の皮膚が赤く腫れてしまいました・・・。

土曜日に函館にいる時に教えてもらった動物病院に行ってみようかなhospital

そういえば、前の会社で働きだした時も確かストレスで調子を悪くしてるんですよね。

子どもと一緒でそういうの、敏感なんだなぁ。でも私も働かないと空がご飯を食べて

行けないのよriceballそこは分かってくれると良いなぁrestaurant

お話変わって、よもぎ君&メイちゃんのママさんのユウさんのお店、chocotte*さん

新作が出たので、買っちゃいましたsmile

20080714_009

20080714_014

背中は錨のマークが沢山あって、お腹の方はボーダー柄ずら。

この服着て、また海に行きたいずら~。

シンプルな中にも可愛らしさがあって、新作が出る度に気になるお店です。

いつか、この服着てよもぎ君達に会いに行ってみたいね~dog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

ここ最近のお買い物

火曜日、ちょっと用事があって駅前や大通方面に空パパと出かけたんですが、サミットの

最中だけあって、警察官、私服警官、覆面パトカー、警察犬、SPってどれだけ警察関係の

人達がいるのsign02って状態でした・・・。物々しい雰囲気だったし、函館じゃ(家の近所も

だけど)味わえない体験しましたcoldsweats02

20080710_002

そんな中でもテレビ塔の中に始めて入りました。外が物々しい雰囲気だからか観光客も

大していなかったし、上の方には行かなかったけど、お土産屋さんとか景色を見て

おのぼりさん気分で過ごしたのでした。

そうそう、デジカメの黒いのが写るの、メーカーの窓口が駅前にあったので持って行ったら

中の部品の汚れだか埃だかがレンズに付いてしまってて、分解清掃しなくちゃいけなくて

それに約1万円かかるって事でとりあえず保留しました・・・。

原因って何ですか?って聞いたら「分かりかねます・・・」って反応だったし、このデジカメで

2台目だけど、デジカメって原因不明で汚れが付くものなのかなぁ・・・。

一眼レフみたいにレンズを取り替えるような事も出来ないのになぁ・・・。

お金にゆとりが出来たら分解清掃をやってもらおうっと。

ってゆとりがある訳でもないのに、空用のお洋服をまた買っちゃいましたimpact

20080701_001

見たい映画の招待券がもらえる(札幌で上映するのはチェック済smile)という事で映画と

タイアップして作ったというジャージとジャージに合わせてTシャツを買っちゃいました。

20080701_002

ママさん、空の服を買ってくれるのもいいけど、パパさんの服を買ってあげたらどうずら?

20080701_006

これから夏が来るずら。このジャージ、秋冬用ずら。季節感、先取りしすぎずらよ。

空、11キロなのでFP2というサイズで選んだんですが、ちょっとゆとりがある感じでした。

あと、もう一つ空用に買った物があって、こちら。

20080620_002

発酵ベジ・フルーツ&ハーブという手作りご飯にトッピングとしてかけるもので、函館に

いる時にd.p.nさんでお試しサイズを買って、空のご飯にトッピングしたら、空のウ○チが

外でしても固いし、匂いがマイルドになったし良かったんですが、札幌市内で取り扱ってる

お店がなくて(お店で注文を受けて取り寄せてくれるとこはあったんですが)、ネットで

通販しました。一回、なくなっちゃって、これをかけないでご飯を上げたんですが

ウ○チが若干柔らかくなっちゃったし、空には合ってるみたいで、手放せない存在です。

え~、そして、ワタクシ、明日からお仕事する事になりましたhappy01

中学、高校って函館を出たくて出たくてしょうがなかったのに、出られなくて、この年になって

函館を出て、しかも駅前で働く事になっちゃって、この状態を中学生の自分が知ったら

腰抜かしちゃうんだろうなぁ、なんて思ったりしてました。

6月ほどマメしく更新してないブログですが、引き続きよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

引っ越しの準備

引っ越しの準備
として、札幌の地図とガイドブックを買いました。
今まで札幌に遊びに行くってなると、駅前や大通、ススキノ近辺だけで、それ以外の地域の土地勘はなかったんですが、ようやく札幌のそれぞれの区の場所とか、八軒と二十四軒はあるのにそれ以外の○○軒はないとか、中央区にあるのが宮ノ森で西区にあるのが宮の沢とか、琴似は西区なのに新琴似は北区にある、なんて事が分かってきました。
これで札幌に行っても道に迷わないはず!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

幸せ運んで来るかな?

幸せ運んで来るかな?
うちの母親に空パパのトランクスはユニクロの2枚で990円なのに、空の服は1枚2千円弱なんだ、と若干、小馬鹿にされつつ、よもぎ君&めいちゃんのママのユウさんのお店のchocotte*さんのお洋服を買っちゃいました♪
クローバー柄で胸のとこにはアップリケのクローバーも付いてます。
このお洋服が届いた日、ちょこっと我が家に良い事があったので、その調子で我が家に幸せを運んで来て欲しいな♪

お話変わって、さっき空の散歩をしてたら、イタリアンレストランから出てきたロシア人(スパシーバとか言ってたから、多分ロシア人なはず)が空を見て私に「£*@§◎¢●ブルドッグ?」と聞いてきて、多分、ロシア語で「このワンコはフレンチブルドッグかい?」と聞いてるような感じだったので、私も首を縦に振ったんですが、日本にもフレンチがいるんだから、ロシアにもいるのかぁとか、フレンチ色んなとこにいるんだなぁ、イギリス→フランス→アメリカ→って空の先祖は旅してるんだもんなぁ、とそんな事を考えて、感心してる夜なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

また春(っていうか夏)の装い

また春(っていうか夏)の装い
昨日、ゴエママさん方にお会いした時に、以前お願いしてたゴエママさんブランドの「Buhi'z」さんのお洋服が出来上がってたので、今日はそれを着せてみました♪
完全オーダーメイドで首周り、胴周り、胸幅、背丈と図って注文するんですが、あいにく我が家のメジャーが空に破壊されたばっかりだったし、おおざっぱな私よりも確実だしと五右衛門君のお家に行った時にゴエママさんに図ってもらってたんです〜。
タンクトップの生地がパイル生地になってて、これからの暑い時期に濡らして着せる事が出来るし、色も爽やか〜だから、今年の夏は活躍しそうな予感です♪
ゴエママさんブランドの「Buhi'z」さんはリンクの五右衛門君&心ちゃんブログから行けますので、興味のある方はどうぞ♪(って携帯電話からリンク貼れないのは、ホント不便だわ〜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

春の装い

春の装い
札幌でブヒックスの服を買ったのに続き、今度はBUTCHERさんのパーカーを買っちゃいました♪
空は体重が11キロ〜12キロぐらいなんですが、BUTCHERさんの「4」サイズでピッタリフィットしてます。
値段も手頃なのにしっかりとした作りで、ホント新作が出る度に色んなお洋服が欲しくなるブランドです♪
って、相変わらず飼い主は春物は買ってないです…(・ε・)札幌に行ったら、ステラプレイスに買い物に行きたいなぁ〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧